Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


春の味覚&お豆腐と苺のアイス♪

あいにくの雨模様・・・我が地域の桜・・・随分と散ってました桜散っちゃった
皆さんの地域ではどうですか~?
せっかくの週末、花見を予定されてあったのでは・・・?

らら家は恒例の皮膚科へと通院ドライブがてら映画鑑賞へおんぷ
勿論私は姫達を座席に案内後、軽くショッピング(笑)
いつも行くスーパーとは桁違いの余り見かけないお菓子の材料に・・・
目がハートheartついついカートへと・・・笑

映画鑑賞見終わった彼女達はご満悦の笑みで!機関銃のようにあらすじを教えてマシタ。

   ・:*:・  o0150003010157504057.gif  ・:*:・


さぁ~今日は春の味覚の話題から~♪
春って旬のものいっぱい!私はそら豆が大好き~☆

春の味覚!!

     キラキラジャンキラキラ

そら豆ちゃん♪

そら豆のさやから出してたら・・・・子供が小さい頃読んでやっていた

そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)そらまめくんのベッド(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集)
(1999/09/30)
なかや みわ

商品詳細を見る


なんか思い出し・・・ププッ ( ̄m ̄*) ・・・

さや剥いてたら・・・本当だ!ふかふかだ~なんて笑

ありゃまぁ~話がそれましたわな。。。

久しぶりにポタージュスープでも作ってみようと♪


育児 離乳食そら豆のポタージュ育児 離乳食

コチラのレシピで作って見ました。

そら豆のポタージュ♪

お豆そのものの素材が生きて美味しく頂きました(^―^)


そしてデザートには!巡り合って作ってみたかった・・・

pengin kitchen@おいしいが嬉しい
yukipenginさんのお豆腐でなんちゃってアイスクリームに挑戦!

苺のシャーベット

このアイス♪お豆腐入りなんです☆ヘルシーっぽくてめっちゃおいしい~☆

デモネ・・・寒天が棒寒天しかなくて・・・(涙)ところどころ、寒天の塊が。。。(汗)
姫達もこのアイスに豆腐が入ってるなんて思ってなくて、事実を言ったら
ビックリしてました。
カチンコチンに凍っていたので、常温に置いてたらいい感じにクリーミーに♪

こりゃ~リピしたい~~!!!棒寒天から脱出(笑)

かんてんクック♪

かんてんクック!粉末で~す(●´艸`)フ゛ハッ
キャラメルパウダーも一緒にゲット♪

ゆきちゃ~ん♪おいしいレシピありがとぅ~☆☆
次回は粉末寒天でもっとクリーミーなアイス目指して頑張るよ~ん☆

yukipenginさんの画像♪


なんだかんだ・・・言いながら、ららブログ気付けば3年目に突入してました。
何でも3日坊主・・?イヤ・・・それ以前の問題だったワタクシ;;;
なのにこんなに続いてるなんて☆自分でもビックリ!!

それもこれも、暖かく支えてくれた皆さんあっての2年間・・・これからのららブログ
なんだと思ってます^^

そこで、いつもの感謝を込めて・・・・
プレゼント企画なんぞ考えてますです!
本当は、ららの手作りパン&お菓子を~なんて思うこともありますが・・・

まだまだひよっこの私なんで(笑)その案は・・・・今回は見送りにして・・・
らら地域特産モノ~なんてどう?かしら~ん♪
もしかしたら、ららのラッピングももれなくついてきます(笑)

只今から・・・ん~とそうだな・・・応募締め切り!4/8(水)22持ジャスト!
でどうでしょ~♪
コメント欄に2周年プレゼント企画!と一言書いて応募いただけたら~と思います♪


本当は遊びに来ていただいてる皆さんに^^と言いたいところですが・・・
姫達の厳正~なる抽選のもと、2名様にプレゼントしますので、どしどし応募くださいませ^^
いつも読み逃げなんですが~なアナタも大歓迎^^
お待ちしておりま~す絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援のポチッもお待ちしておりま~す(*^-^*) ニッコリ☆


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメント欄に2周年プレゼント企画!

ドキドキ、これでいいのかな?(°ω°)
すご~いそんな企画があるなんてびっくりだ~
お姫ちゃん達の厳選なる審査か~手強いですな^^

ららちゃん3年目突入なんよね、すごいなぁ、私はまだ1か月たってないん^^;
やからまだまだ試行錯誤してるよ~

苺作ってくれて本当にありがと~(^人^)
お姫ちゃん達気付かなかったんやね、何かふふ~って感じ^^
けど棒寒天は盲点だったよ~私粉しか頭になくてね
棒寒天は何だか戻すの難しそうで使ったことないん
私も今度初棒寒天しようかな♪

お豆のスープ色綺麗やね~美味しそう(*^^*)
ららちゃん今日は一日お疲れ様~ゆっくり休んでね♪

>バナーokよぅ(^ω^)

ゆきちゃ~~ん♪二周年プレゼント企画応募してくれてありがとぅ~☆
姫達に抽選してもらおうと思ってるけど^^集まってくれるか心配^^;ウハッ;
水曜以降に抽選するのでもうしばらく待っててね^^

ゆきちゃんブログがまだ一ヶ月以内なんてぇ~ビックリv-405
ペンギンちゃんも可愛いし♪毎日癒されまくりよ~!

苺のアイス♪棒寒天には戻すのに苦労したよ~^^;
やっぱ粉末タイプが一番よ~!
変な塊の食感もないし・・(笑)

おっバナー♪出来たらちょうだいな^^
サイドバーのオススメ素材のトコにペッタンしたいから~♪

いつも読み逃げですいませんv-8いつも楽しく読ませていただいてます。昨年暮れからパン作りに目覚めたのですがv-266ららさんのブログにお邪魔するたびに、そのマメさにかなりの衝撃を受け、尊敬しちゃいましたv-10
おいしそうな匂いがしてきそうな ららさんのブログこれからも楽しみにしてます。
だめもとで3周年プレゼント応募しますv-8

まちがえた。2周年プレゼントですね!
すんませ~ん

ニイハオ★ららさんと出会って、すでに二年以上たつのですね♪もちのろん!!
【2周年プレゼント企画】ゲットだぜー♪♪
キャーードキドキするわーv-10

生ららラッピングみたいです(笑

あ!ずらこもやれって(^^)って…紹介する名古屋名物がしょぼいもんなーーv-8
しるこサンド大量送付可でしょうか??(笑

いや~ん、出遅れた?でもでも締切りが8日だよね?間に合った~v-410 

すんご~いv-405ららさん、プレゼント
企画なんて、素敵~v-10
もちっろん!応募します!部長!v-222

↑副部長にもやってもらいたいわ~v-398

2周年プレゼント企画!

私も参加しま~すv-344
記事読んで、かなり焦って今日の日付確認しちゃった!(*≧m≦*)ププッ
間に合って良かったぁ~~v-353
ただね、くじ運全くないの・・・(^^;

今回見送りになった
ららさんの手作りパン&お菓子プレゼントも
いつかあるのかな♪
いつもブログで美味しそう~♪な写真みてるから
前々から興味あったのよねぇ★v-398

今回のそら豆のポタージュと豆腐のアイス★
見た瞬間、急にお腹が空いてきた。
これまた美味しそう…★

↓のスパイスボトル…素敵!
やっぱり、とうがらしの赤可愛いね。
それに、ローリエの葉!
ナチュラル感が一層高まって凄く素敵♪

応援★

さおりんさんへ♪

さおりんさん♪訪問&コメントありがとうございま~す^^
いやいや、遊びに来てくれるだけでもありがたいです♪
いつも楽しく読んでくれて嬉しいです☆

2周年記念の企画に応募ありがとうございます^^
さおりんさんもパン作りに嵌ってらっしゃるんですね*^^*
昨年の暮れくらいから・・・!!私とあんまり変わらないかもです♪
パン作りって奥が深くてとっても楽しいですよね♪

水曜日以降に抽選しますので、実況生中継(?)予定してます。
なので、今しばらくお待ちくださいね~^^^^

ずらこさんへ♪

ずらこさん♪実家よりお帰りなさいませ^^
そうなのよね~!もう二年以上になるね~☆☆
あの・・はじめまして~^^すっごい懐かしいよね!

二周年記念プレゼント企画!応募ありがとぅぅぅぅ~☆
水曜以降に実況生中継(笑)予定してるので、お楽しみに^^

生ラッピング~!楽しみにしてくれてるなんて!
嬉しいワン☆

ららが二周年ならずらこさんも二周年だもんね~(笑)
きゃ~~!名古屋名物いいじゃ~ん♪
しるこサンドめっちゃ興味津津^^^^@ウフフ・・

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪全然出遅れてないよ~!だいじょうび^^

うわ~♪応募ありがとねぇ~☆
嬉しいわ~ん♪
水曜以降に・・実況生中継(笑)お楽しみに~^^

ね・・ね、副部長には名古屋名物を是非^^vウヒヒ・・

papiさんへ♪

papiさん♪応募ありがとぅ~~☆
水曜以降に、、、実況生中継(笑)姫達もチラッと登場かも^^

きゃ~♪
>今回見送りになった
 ららさんの手作りパン&お菓子プレゼントも
 いつかあるのかな♪

近いうちに絶対企画しようと思ってるので、それまでに
腕を磨いておくね~♪そんな風に言ってくれて嬉しい~^^^^

ポタージュも豆腐のアイスもめっちゃ美味しいから
papiさんも是非作ってみて~!

スパイスボトルもとうがらしの赤papiさんの言う通り
ステキだったぁ~←あっ自分で言ってる(笑)

いつも応援ありがとねぇ~☆

ブログ3周年おめでとう!
私は一年数ヶ月ですが、ブログを書くことによって、いろんなことに挑戦したり、もっと楽しんだりすることができるような気がします。
ららさんのブログ、これからも楽しみにしていますよ(^_-)-☆
おっともちろんプレゼント希望!
間に合ってよかった~。

RITZさんへ♪

RITZさん♪お忙しいRITZさんだから見てくれてるかな~
参加してくれるかな~と思ってたけど、良かった~♪間に合って^^
そして応募してくれてありがと~~^^^^

うふっ二周年だけどね!!ブログを書くことによって
本当いろんな活力になって毎日が楽しいよね~♪

水曜22時以降に抽選するので、もうしばらく待っててね^^

No title

ららさ~んi-237お久しぶりになってしまいましたi-201
コメントも頂いてたのに、なかなか遊びに行けなくて・・・
それでも遊びに来てくれてコメ残してくれる、ららさんのやさしさがね、
すんごく伝わって来ました♪ こんなcoconuts*ですが、これからも仲良く
してやってくださいね。

相変わらずの素敵な暮らしっぷり♪と、かわいい雑貨においしそうな手作りレシピ、見どころたっぷりで長居しちゃったゎ^m^*
2周年、おめでとう~~v-20 スゴイことだよ!継続は力なりe-271
私も見習わなきゃe-263です^▽^;
そして、虫が良すぎる?!かと思ったんだけど・・・・皆さんと同じく、
『2周年プレゼント企画!』 応募させてもらっちゃおうかな^m^e-266

これからも、ららさんブログを楽しみにしているからねっ



はじめまして。

いつも読み逃げの私ですが、図々しく、2周年プレゼント企画に応募させてもらってもいいですか?
ららさんは、私のHNと似てるので、とっても親近感なのです。(勝手に、ごめんなさい・・・)
ららさんのブログ、とっても可愛くて、いつも癒されてますよ。
娘のお友達が卵アレルギーなので、「お豆腐と苺のアイス」作ってあげようと思ってます!
これからも、遊びに来ますね^^

coconuts*さんへ♪

きゃ~♪coconuts*さん^^^^お久しぶり~♪
元気で良かった~!!
遊びに来てくれてありがとねぇ~^^
本当に嬉しいですよ~♪♪

coconuts*さんの暮らしぶりも見させてもらったけど・・
ディスプレイ棚とか・・めっちゃ可愛かった~♪

二周年イベント^^間に合ってくれてよかった~♪
ありがとねぇ~♪
了解しました^^
明日以降に抽選しますのでもうしばらくお待ちくださいませ^^

ららママさんへ♪

うわ~♪ららママさん☆
訪問&コメントありがとうございます^^
お名前一緒ですね~♪♪
あ・・私も勝手に親近感~(笑)

今までも遊びに来て頂いてたなんて~ありがとうございます^^

そして、二周年イベント企画にも応募ありがとうございます^^
了解しました~♪
明日以降に抽選しますので、もうしばらくお待ちくださいね~☆

ららママさん!ブログお持ちなんですね~♪
後で遊びに行かせてもらいますね~*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

