Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


milk honey pudding*

春になるというのに・・・私のブログったら冬バージョン(笑)
春っぽいテンプレが見つかるまで、都会のイルミの中で降る雪バージョンで
お付き合いくださ~い(笑)

さてさて・・・今回もスイーツネタですホホホ
でも、今回のスイーツはカロリー控えめ。。。うほほ。。。ダイエット中の
アナタにも気に入ってもらえるスイーツかとΨ( ̄∀ ̄)Ψ

タイトルではちょいとかっこよく決めてみましたが・・・(笑)
ミルクはちみつプリン♪日本語で書いてみると可愛く感じるのが不思議^^

とにかくシンプルな材料のみで出来るのでオススメです☆


*材料*

 牛乳 ・・・ 500ml
はちみつ・・・ 50g              以上♪
粉ゼラチン・・・10g

マジで?ハイ・・・・マジです☆
これだけで、おいしーーーいプリンが出来るのですわよ~♪

*作り方*

①ボウルに50mlの湯(分量外)に粉ゼラチンを入れふやかして泡立て器で良く混ぜておく。
②鍋に牛乳&はちみつを入沸騰直前まで温める。
③①のボウルに移し、氷水をあてながらとろみかぜつくまでまぜまぜ。

↑これがなかなか手ごわい作業だけどね。。。なかなかとろみがつかんのだわよ(涙)

このくらい^^

このくらい・・・フルーチェみたく・・トロリとなるくらいまで混ぜたらOKかな♪

④好きな型に流し入れ冷蔵庫で固まらせる。

以上~~☆手軽でしょ~??

ららんちでは・・・3タイプ用意してみました☆

キウイバージョン♪

めるころのキウイジャムをトッピング~♪バージョン☆

ミルクはちみつプリンがあっさりしたお味なので、キウイジャムで濃厚なお味に!

はちみつバージョン

これが、シンプルにはちみつをかけていただくバージョン♪

そしてそして、姫達が②つづつ平らげた、お気に入りバージョンが・・・

飾ってみた・・・^^

先日のプリンの入ってた瓶に入れて、そのまま食べるバージョン♪

ちょいと、お店屋さんっぽくディスプレイしてみました~☆
結構あっさりしたお味なので、バクバク(笑)いただけます。

おかげさまで牛乳が完売いたしました(笑)

お菓子作りに嵌る前は、賞味期限切れになる寸前まで残ってた牛乳なのに
最近ではあけたらすぐに完売なんてことも多々あり・・・一週間に②本は購入しないとかな。

このミルクはちみつプリン♪はちみつの味がほんのりして、ババロアみたいな食感!
おくちの中でとろけていい感じ^^
チビ姫にどうかな~と心配したんだけど・・・コレはオネエよりもチビ方が気に入ってくれ
またのリクエストまで頂きました絵文字名を入力してください

はちみつのほのかな甘みだけなので、おやつにいかがグッ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっと応援ヨロシクお願いしま~す♪

さーて・・・明日は、退任式&送別会!役員の務め果たしてキマス☆

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ミルクはちみつプリン…
もう名前だけで癒し系です(笑)
しかも材料3つだけとは!
うちの娘も偏食だけど、牛乳は好きなので食べてくれるかな~。
ビン入りのプリンもとってもおいしそう(^O^)

とっても優しい味のプリンなんだろうな~
瓶がまたかわいいよ~♪
めるころのキウイジャム、ぷちぷちがかわいいね♪
プリンと一緒にいただくジャムなら、私も美味しく食べちゃいそうだわぁ(*^-^)

材料これだけ?しかもカロリー控えめ!早速作ってみるよ~v-411

今日で役員さんお終い!かな?ご苦労様!
↓桜、綺麗~~ずーっと見てても飽きないよねぇ。。。
心が洗われる様な気がします!(私だけ?)

いつものたまってた分ポチポチッとなv-219

すごいですね、シンプルな材料なんで
家にあるものですぐできますね~~。
さすが、ららさん!!
カロリー控え目だなんて
なんと嬉しいことでしょう(笑)
牛乳プリン大好きなので、今度作ってみようと
思います^^

大好き♪

プリンプリンプリ~ン(*^▽^*)♪
プリン大好き、しかも牛乳プリンがかなり好き~
トロトロっぽい~>▽<

しかも材料三種だけ!すごい嬉しいレシピです~
ゼラチンだけ常備してたらすぐ作れるね^^

いますぐ買って来ようか真剣迷い中。。

盛りつけ方も可愛い♪
娘チャン2つも平らげちゃったんですね~けど私なら10個はいけちゃいますよ~^^ふふ~

>ペンギン気づいてくれて嬉しい♪
ぺんぎんと言えばあのぷりぷりしたおしりかなぁって後姿で書いてみたんだけど楽しんでもらえて良かった~^^
ららさんのtopもふんわかしてて好きです♪
けど春っぽいのもららさんには似合いそう^^
優しい色合いがららさんって感じやよね♪

何か毎回長くなっちゃう、書きたいこといっぱいで;;ごめんね(>人<)

材料たったの3つ!?凄~いっ!
これならすぐに試せて良いよね~(^^*
しかも美味しそう♪

いや~ん★
キウイジャム…初めてみたけど美味しそう♪
試してみたいなぁ…。
でも、見たことない。うぅ、気になる…。

それに、プリン瓶のリメイクv-353
シンプルだけど蓋代わりにしているキッチンペーパー(かな?)
と紐の組み合わせがキュートで可愛いぃ(*^^*)
それに、瓶に入っていると更に美味しそうに見えるのは私だけかしら?(笑)

食べたいなっのポチッ(笑)

すごーい!とろけるプリンなみにプリンプリンだー♪♪
しかーしずらこ邸蜂蜜が不在…。
カロリー控えめだし、やっぱり蜂蜜買って来なきゃね★

送別会で役員終了かな??お勤めご苦労様です!

RITZさんへ♪

こんにちは~^^RITZさん♪
ミルクはちみつプリン~・・・ウンウン癒し系かも~☆
材料手軽だし、素朴な味なんで
オススメですよ~ん♪
うちも反応気になったけど・・めちゃ喜んでくれたので
ホッとしました。
何も付けない方が子供には人気があったかな~!
RITZさんも是非作ってみて~^^^^

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪はちみつっていいねーーー☆
砂糖よりも天然素材だし優しい味・・そのもの~♪
ウハハ・・瓶・・・^^
子供達も喜んでた~♪
キウイジャム・・めちゃめちゃ濃厚なお味だったけど
ミルクはちみつプリンが素朴な味だから
マッチしてたなぁ~☆
私もプリンにジャムもいいもんだぁ~と
新発見(笑)

yamaママさんへ♪

そうなのよ~♪yamaママさん^^材料こんだけ(笑)
カロリーも控えめだし、オススメよ~♪

祝!役員脱出(笑)でも、春からまた違う役員始まるけど・・・
とりあえず、ホッとしたぁ~。。。
yamaママさんも今年は役員あるんだよね~!
お互いにがんばりまっしょい^^v

ぽちぽちっとありがとぅ~♪

*aminさんへ♪

冷蔵庫にあるものでデザートが出来るっていいですよね~♪
味もシンプルそのものなんで、はちみつの優しい味が
ほわーんと伝わってきますよ!
*aminさんも是非是非作ってみてね~♪

yukipenginさんへ♪

そうだね~♪この前の記事の時も確か好き~って言ってたね!
ウン♪トロトロ~よ~☆
そう!我が家もゼラチン切れてて(笑)
慌てて買いに行ったり(笑)
あ・・私はちなみに、作りたい~って思ったら即買いに行くほうかも(笑)

ペンギンちゃん♪めちゃめちゃツボで~☆
もうすっごくカワイイよ~♪
うちのブログも可愛く変身させて~~~(笑)
絵が得意って羨ましいなぁ~!!!

>何か毎回長くなっちゃう、書きたいこといっぱいで;;ごめんね(>人<)

全然よぉ~♪とぉ~~~っても嬉しいワン☆
いつもありがとねぇ~☆☆☆

papiさんへ♪

そうなのよ~!材料3つだけ!
優しい味なんでアレンジもしやすいと思うよ~☆

キウイジャムねぇ~!つぶつぶが入ってて・・・
私もなかなか見かけないんだけど、お気に入りジャム屋さんで
見つけちゃった♪
これラ・フランスジャムもあるだけど・・どうやって食べようか
考え中^^;
パンにつけることは殆どない我が家なので。。。

プリンの瓶ねぇ~♪蓋の上にワックスペーパー&和紙で
おめかししてるの~☆
紐は麻紐・・・☆和紙&麻紐が今一番活用度高いかな~♪

ぽちっとありがとさ~ん♪

ずらこさんへ♪

とろけるプリンプリンよー(笑)
食感がたまんなくヤミツキになりそう♪
我が家もね、以前ははちみつ不在だったんだけど・・
パン作り出して、結構はまったよ~☆
ウンウン♪ずらこさんも是非^^

送別会で役員終了~。。。
先生方との飲み会は食べても飲んでも・・・
何処に入って行ったかわからーん(笑)
でも、とりあえず終わってホッとしたよぉ~♪
ありがとぉぉぉ~(涙)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

