Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ブラウンシュガーのアーモンドメレンゲ☆

定額給付金・・・

(・w・) ・・・・いつ・・・・?いつ・・・・?と密かに待っていた定額給付金の申請用紙が
届きましたヨsmile

説明文を読んでみると、いろいろと手間のかかる作業もあるみたい。
我が地域は添付書類さえ揃えば、お役所へ送付って形みたいだけど、自治体によって
違うのかな?

さーーー、皆さん!定額給付金の使い道どうしますか~???
我が家は家族全部のかき集めて(笑)ある電化製品を買っちゃいまーーす絵文字名を入力してください
経済効果に協力いたしまーーす☆

一部・・・納得いかないなあ~と言ってる人がいますが(笑)無視・・・無視笑
鬼嫁かなー。。。そんなことないよねアップロードファイル


       * +✽   o0150003010157504057.gif    ✽+ *


お休みの今日、冷蔵庫一掃してたら・・・卵白3個分みっけ。
なんだか捨てちゃうのももったいないなぁ~。。。と、姫達の大好きなメレンゲの
お菓子をつくっちゃおうっと♪材料かき集め!

ブラウンシュガーとアーモンドのメレンゲを作っちゃおうウインク

ブラウンシュガーって素朴な甘さなんで大好き♪
参考にした本では、きび砂糖を使ってあったんだけど・・・我が家になくて、
同じ素朴な味なら、ブラウンシュガーだって負けてないぞぉ~っと、きび砂糖を
ブラウンシュガーに変更♪

メレンゲ作り    天板に絞る

       メレンゲを作って・・・                 天板に絞って・・・


アーモンドメレンゲセット

ららの・・・*healing cafe*メニューえへアーモンドメレンゲセットティーカップ

ちょっぴりカフェ気分を味わってみたり!

ブラウンシュガーのアーモンドメレンゲ

ちょいと泡立て方が甘かったかな・・・メレンゲの膨らみが甘かった・・・
でもでも、サクッサクで、香ばしいメレンゲを家族で頂きました♪

いただきます♪

ホイップクリームをつけて食べると、、、幸せ絵文字名を入力してください

昨日お買い上げした、桜のくず湯も一緒に頂きました。
桜の味がほんのり・・・甘く・・・でも・・・アーモンドメレンゲも甘いので
桜紅茶の方が合ったかもjumee☆faceA35

明日はミルクプリン作ってみようかなー♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

応援のぽちっと♪お願いしまーすマウス


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわっ!うわっ!
ホントにカフェみた~いv-344
桜の葛湯も美味しそう♪
↓の記事のプリンも美味しそう~♪
瓶のリメイクも楽しみだっ!!v-398

ららさんもクラス委員なんだね~^^*私と一緒★
しかも担任の先生移動!?
どこかで聞いたような…(笑)
こちらは退職だったけど(>_<)

あとね、裏県民性診断★
私も、ららさんと同じで「兵庫県タイプ」だったよv-413
私もおとなしくて控え目なのに…(笑)
な~んて言うと、どこからかドツかれそう…^^;
もしかして、私とららさん似てる!?v-352

似た者同士の応援ぽちっ!(笑)

ららさんおはよ~♪

すごい美味しそうなおやつ~(>▼<)
また盛りつけ方も可愛くてららさんって感じ♪
ららさんのご近所さんで一緒にお茶したいよ~(お菓子目当てかい?って言われちゃうかも^▽^笑)

ブラウンシュガー私も買おうか迷っていつも止めちゃうんやよね、ちょこっとお高めだから、なら同じ色合いの三温糖にしちゃえってなっちゃいます^^;

卵白って冷蔵庫でどのくらい持つか*ららさん*はしってます?
私知らなくて何だか不安で駄目にしちゃう事があるんやけど、3日位なら持つのかな?


桜くず茶も桜が浮いてて可愛い♪
くず茶大好きだから冬はよく飲むかも^^
抹茶くず湯とか美味しいですよね~

>グレープシードオイルはサラダ油でも行けると思います♪ビネガーはレモン汁で代用のほうがいいかも^^
自分で苺って発見でした~けど昨日アスパラサラダにかけたら何だか色味がン~~って感じに。。。
やっぱり綺麗に生えるカリフラワーが一番良さそうです(*^^)v


おお、、私の画像も何だか素敵に文に馴染んでいる☆
前後の**とかの使い方まで上手だ~すごい可愛く使ってくれてありがとう♪
私も応援ポチポチ~♪

お久しぶりです!(笑)

メレンゲー!
あたしもつくろうかな?とカンカされましたノハ´▽)

卵は昨日みや〇らで1パック60円だったのでじゅーぶんすぎるほどあるのでb
ただレシピがいろいろありすぎでララさんみたいな高度レシピは無理だから、一度考えよう…w

担任のイケメン先生は移動なんですね(o゜ε゜o)密かに私もファンに…(マテ

春は出会いと別れに色々な準備で大変ですけど、またここで癒されたいと思ってます!


それまで春眠してきますですー(*´∀`)>゛ポリポリ

カフェですね~素敵です!!!
私も新居が出来たら頑張ります!!!

ららさんみたいな素敵なママだとお子さんも幸せですね。

応援ぽちっ。

papiさんへ♪

papiさん♪こんばんゎ~^^

桜のくず湯はメレンゲと一緒に食すには
ちょいと甘すぎた~(笑)
でも桜の味がほんのりと・・・美味しかったです☆

papiさんもクラス委員だったのね~!!
最後の最後までお仕事が~(笑)
papiさんもお疲れ様~^^
明日まで、クラス役員の役目を果たして来るね^^

ウラ県民性診断☆
おおおお~っびっくりーー!!
papiさんも「兵庫県タイプ」??
ウンウン・・・papiさんと私似てるのかも~♪
嬉しいワン☆
似たもの同士(笑)これからもヨロシクネっっi-236

応援ポチッとありがと~^^

yukipenginさんへ♪

こんばんゎ~☆yukipenginさん♪

またまたいっぱい褒めてくれて~ありがとね^^
近かったら是非ってお誘いするのに~・・・残念;;;
ドラえもん欲しいね(笑)

ブラウンシュガー確かにお高め;;;
でもあのお味はやめられないよ~(悲鳴)
案外きび砂糖の方がお手軽に手に入りやすいみたいで・・
今度試してみようかと思ってるところです^^

卵白・・・今回の卵白は2日前のを使用したけど・・
密閉容器に入れて賞味期限内であればいいっか~ぐらいに
考えてた~・・・・v-405
真相はどうなんだろぅ~。。。

ありがとう~~!!苺のドレッシング是非作ってみたいって・・
でもその二点がなくて~・・・代用できそうね~♪
レモン&普通のオイルで^^v
苺手に入ったら挑戦してみるねぇ~☆

ウフフ・・yukipenginさんの素材かわいいから♪
これからも楽しみにしてま~す☆
応援♪ありがとぅ~~!!

はーくんママへ♪

きゃ~♪はーくんママ☆お久しぶり~☆

メレンゲ簡単よーー!
今度レシピ教えるわよ~♪^^
あらま・・あそこで60円?わたしゃ98円で別のトコで
買ったわよ^^;

そうなの~イケメン先生異動だわよ~><
なかなか良いセンセーだっただけに残念だす。。
そういえば・・センセーのファンクラブがあったらしい(笑)
もしや、はーくんママ!一員??(爆)

癒し・・・なブログになっさてるかどうかは~?
だけど、春眠の合間にでも遊びにおいで~~^^^^

masamiさんへ♪

きゃ~♪ありがとうございます^^
きっときっとmasamiさんも海の見えるステキなおうちで
お料理してカフェ気分味わえる日がキマスよ~!
夕日を見ながら、一杯~なんて・・・ステキ~♪
すいません・・・妄想中です(笑)

ステキなママだなんてぇ~。。。結構適当なんですよ(笑)

応援ぽちっとありがとうございます^^

こんばんは^^
わ~定額給付金もう届いたんですね!
うちの方は5月って新聞に出てました…
遅い!!
全国でこんなに差があっていいものか~~(怒)
っと熱くなってすみません。

うちの使い途は子供のは貯金して
夫婦の分はそれぞれのお小遣いに^^
私は欲しいパンやお菓子の型やレシピ本でも
買おうかと思ってます。
も~~楽しみで、楽しみで♪

メレンゲセット、ホントカフェみたいですね~^^
私、メレンゲたてるの下手なので
こんなメレンゲのお菓子って作ったことないんですよ~~(^^ゞ
いいな、かわいいです~♪♪

*aminさんへ♪

こんばんわ~^^^^
定額給付金!本当地域によっていろいろですね!
我が地域は田舎なんで市内よりかは一ヶ月程早いようです。
都会になればなるほど、人口も増えるので遅めになっちゃうのかな?
きゃ~*aminさん・・エライ~子供ちゃんのは
貯金に回すなんて・・・!
我が家なんて、、、、(汗)
でも楽しみですよね~♪好きなことに使えるお金!
パンやお菓子の型やレシピ本!私も欲しい(爆)

メレンゲ・・・やっぱり私も苦手かも~。。。
もう少し泡立て上手かったら膨らんだ可愛らしい
メレンゲになったのかも~って思ったら
まだまだ修行です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

