Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


抹茶プリンパン&メープルバニラシフォン*

さてさて・・・3連休もまぁ~あっっっという間に過ぎちゃいました~!
皆様も素敵な連休過ごしたことでしょーウインク

ららの3連休は・・・なんてことない3連休でしたが(笑)
最終日の日曜にお友達のおうちに遊びに行けたのが嬉しかったな~☆

前日に生キャラメルを姫達にパックンされて・・・手ぶらで行くのもなぁ~と・・・
メープルバニラシフォンを作り持って行くことに♪
またしても、姫達に狙われながら(笑)

メープル味のシフォンはららの大好物!決して綺麗に出来た試しないんだけど・・・
その理由がわかりました!
ちゃんと膨らむし、味もふわんふわんで美味しいのに・・・何故か型から外すと
不細工シフォンになっちゃうjumee☆faceA195b

型から外すときに、パン切るナイフでしてたからだ~~と気付くのに・・・
いったいどんだけかかったことか(汗)
シフォンナイフ欲しい~~♪

とりあえず、、今回は竹串で外させていただきましたっっ笑


そんでも・・・余りの不細工ッぷりに写真は撮れず・・・
ラッピングでごまかしちゃえーーっと。


シフォン ラッピング☆

でかすぎだっちゅうに笑
最近嵌ってるレースシールでおめかしして、キャンディーっぽく両サイドをリボンで
結んでみました。
シフォンってカットしたらラッピング難しくて~あれこれ頭抱えちゃった(笑)

可愛いフォークとナイフは・・普段使いじゃない、一応贈り物タイプのフォーク&ナイフで
刻印がたまらなく可愛い~♪
ちなみに・・・*snow bloomさんのミャムミャムカトラリ-セットという商品です(。・ω・)ノ゙

お友達にもとても喜んでもらえて良かったー☆
後は・・・シフォンの型から綺麗に外すのを目標に日々精進します~♪


             mono112.gif     m-stylmini12.gif      mono112.gif 

パン作りの方は・・・強力粉が恐ろしいくらいになくなるのが早くて・・・
フランスパンを焼く回数の方が最近多かったんですが・・・
久しぶりに~ドキンたんのプリン入り食パンが食べたーい絵文字名を入力してください

今回使用したプリンは!

とろふわプリン 抹茶

*とろふわプリン抹茶味*

ちょいと待てよ!私の独断と偏見で抹茶味が珍しい~と選んじゃったが・・・・

チビ姫・・・大丈夫やろか| ̄ω ̄A;アセアセ

まぁ~しゃ~ないなー。。買ってしまったもんは仕方がない。。。

成形

エンゼルケーキ型に成形して・・・お~いい色やん!

抹茶プリンパン

可愛い形に仕上がった~♪

ほんのり抹茶色

ほんのり抹茶色でほわんほわんな抹茶プリンパンの完成~♪

チビ姫の反応は~と言うと・・・そのままテーブルにおいてたら・・・

ママー抹茶パンやーん。。。私。。。。たべれんっっ。

(; ̄Д ̄)なんじゃと~~~?

これ抹茶パンじゃないよ~プリンパンよ~♪食べてみ~!!!


パク・・・・←食べてる食べてる・・・凄い~プリンパンの威力~☆☆

ママー抹茶の味するけど・・・プリンパンだねぇー!美味しいねー☆

オネエは・・・というと、もくもくと食べて・・・パパリンが2切れ、、
私の分は・・・一切れしか口に入らず。。(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・・・・・・・・・・・

またしても、職場でお腹グーグーな午前中を強いられましたjumee☆faceA148
家族が美味しい~って食べてくれるのは嬉しいから、まっいいや~笑


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

応援のぽちっとヨロシクお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

わ~い♪

ららさんこんばんは~^^
コメントありがとうです♪リンクめちゃ嬉しいです~
実は私も ららさんのリンク張らせてもらいたいなって思ってたんです。
けどずうずうしい奴っておもわれるかなぁ~どうしよう~ってなってました~(><)
だからすごい嬉しいです~♪
私も張らせて下さい(*^^)


あのあとシフォンも焼いたんですね♪
シフォンって難しそうで一度も手を出したことないかも。メレンゲつくるのが苦手なんですよね^_^;
けどシフォンケーキは大好きです♪ららさんのケーキも可愛いし美味しそう☆

プリンケーキっていうのもびっくり!
ドキンたんさんのレシピだ~見てみよ^^

娘チャンの抹茶なのにプリンって言葉が可愛い♪そうだね~っ不思議だね~て言いたくなります~


あぁぁなんだかすごく長くなっちゃった(><)
ではでは ららさん♪あらためてよろしくです^^

ららちゃん、おはよぉ~~~~
メープル味のシフォン!
香りもめちゃ良さそうだね~~♪
またラッピングもかわいいし~
ららちゃんのラッピング教室があったら通いたい!

抹茶プリンパンもいいね~
抹茶苦手な娘ちゃんたちも食べてくれたなんて嬉しいわ♪
とろふわの抹茶で私も作ったことあるねん~!
でもこれなんか新しくなったん??
最近プリン買ってないからなぁ・・・

鰻と炊き込みご飯も作ってくれてありがとう~!
パパさんも喜んでくれて良かった~♪
ららちゃんもまた鰻食べてね^^

うわぁ…シフォンケーキ食べたくなってきた★
抹茶プリンパン!?
ネーミングからして美味しそう~(*^^*)
私もプリンパン、今度試してみようかな♪
この成型の仕方も可愛くて真似してみたいっ!

応援★

部長!ずらこ戻りました!仕事もそこそこに
またパン焼き頑張りますんで(笑

シフォンここ最近二度も手作りを食べました★
素敵だわー!そんな手作りできるららさん♪

ドンちゃんが保育園に上がるまでに、【手作り上手な奥様ずらーこ】を目指そうかしら??
抹茶プリン!最高だー!!

yukipenginさんへ♪

こんばんゎ~♪yukipenginさん☆
うわ~♪リンクありがとうございます^^
yukipenginさんの素敵なお料理とか可愛い素材とか
参考にさせてもらいますね~☆

シフォン・・ん~見かけがステキに出来るのはいつ?て感じですが
家にある材料で出来るので、ヨシ!作ろう~って思っちゃうんです(笑)
確かにメレンゲ泡立てるの面倒ですよね・・・^^;

プリンパン♪オススメですよーー☆
我が家の姫達NO.1のパンなのです^^
yukipenginさんも是非是非チャレンジを~^^v

こちらこそヨロシクお願いしま~す☆

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪こんばんゎ~☆

うきゃ~またまたドキンたん!私のラッピング教室あったら
通いたい(笑)なんて~!!!お恥ずかしいけど、嬉しいわん☆

おおお~このプリンでプリンパン作ったことあるんだねー☆
何~?パッケージ変わった?
ドキンたんの記事にあった栗プリンパンに挑戦したいんだけど・・
なかなか栗プリンに巡りあえんよー^^;

もう~ドキンたんレシピ~めちゃめちゃスキスキ~☆
いっぱい挑戦したいドキンたんレシピあるんだけど~(笑)
小出しにメニューに取り入れてるよ~ん☆
ありがとねぇ~♪♪

papiさんへ♪

シフォンケーキも抹茶プリンパンもうまうまだったよ~♪
ネーミング?よだれ出そうよね(笑)
プリンパン☆めちゃめちゃオススメなのでpapiさんも
作ってもらいたいなぁ~♪
きっとお子ちゃま大ファンになると思うよー。

この成形丸めて並べるだけで可愛くなるから
いいよね~☆

応援アリガト~^^^^

ずらこさんへ♪

おかえり~☆副部長!!
仕事はどうかいなーーー☆相変わらず忙しいかなー?
書記chanも忙しいみたいだし~一人ボチボチ作ってるよ~(笑)

そういえばずらこさんシフォン好きだったねー☆
ららカフェでtea飲みながらシフォン食べたいねー!!

ドンちゃんと一緒にクッキング~なんてどう?
クッキー作りなんて楽しそうよ~^^
【手作り上手な奥様ずらーこ】いつかお目にかかるのを楽しみ~に
待っておりますぞー^^^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

