Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


贈り物の生キャラメル・・・のはずが・・

昨夜トライした夕飯・・・ららの苦手意識を克服したかも~的な話題からグッ

らら・・・鰻・・・・苦手で一度も食卓に登場したことありませんでした。
丑の日に実家でお裾分けしてもらった、鰻という存在に、我が家の姫達虜になっちゃって笑

いつかまた鰻食べたいな~コールに・・・挑戦してみました!!!


ららのいつもお世話になってるドキンたんブログで・・・
*dokidoki kitchen* うなぎと蓮根のスタミナ炒めに出会い~!!!コレなら挑戦できるかも!

こんなスタミナ料理は年度末大忙しのパパリンにも喜んでもらえるかも♪

そして、ご飯モノは・・これまたネットサーフィン中に出会ったドキンたんレシピ☆

Cpicon 炊き込み鶏めし♡オイスター風味 by ドキンたん


夕ご飯

いや~家族も大喜び☆パパリンなんて・・・にんにくの芽と蓮根と鰻のコラボに
メロメロで~また食べたいっと連呼してたよ~♪^^
今日はたまたま炊き込みご飯だったけど・・・熱々の白ご飯のお供にもめちゃめちゃ
合うわ~☆

鰻苦手からチョッピリ抜け出せた気がする今日このごろ(笑)

ドキンたん♪美味しいレシピご馳走サマ~ウインク


そしてそして、昨日の記事で言ってた缶リメイク☆

チビ姫のお友達のママから頂いた!六花亭のリサとガスパールのチョコ缶キラキラ

image_sej0305.jpg

これの、ピンクの方!気付いたら中身はスッカラカン(爆)
缶だけテーブルにたたずんでました・・・

このままでも十分に可愛いけど・・・おめかししたくなった~~~♪
リメイクさせたらちょっとした贈り物にもなりそうーー絵文字名を入力してください


リメイク缶

あーまた派手になったかな~。。。

リメイク缶 アップ

C A R A M E L☆


そう!生キャラメルのギフト缶にしようっっファイト

いつもの生キャラメルのレシピとは違うレシピで挑戦してみました~\(^ ^)/

仲良くさせてもらってるブログ友達loving smile*blog papiさんオススメの
生キャラメルレシピでウインク

グラニュー糖の量を私は140㌘にして・・・ローストアーモンドをチョイスしてみました。

生キャラメル

あは~・・・・形が不細工ですが~美味しい~~☆
初めてバニラビーンズを使用しました。なかなかお高くて手の出ない存在だったけど・・
あの香り~タマリマセン(ω`●)ホ゜ッ


生キャラメルを♪

おめかししたキャラメル缶に入れて・・・・


ラッピング♪゜


よそ行き用に変身ですヾ(●・v・人・v・○)ノ


タグ☆

このタグ可愛いでしょ?何かのラッピング用にって取っておいたモノです☆


明日、お友達の家への手土産に~って思ってたのに・・・


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

姫達に食べられてしまいました・・・とさ・・・

・・・てことで、このリメイク缶はしばらく、我が家で待機されることでしょがーん
早くお嫁入りできるといいね^^


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日はこちらをポチッとヨロシクお願いしますウインク


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは♪

ららさんこんばんは~♪
またまた可愛いラッピング(><)もう毎回ツボすぎて鼻血でそうです~;;
ららさん本当ラッピングセンス可愛いね、私こそ癒しをもらってます♪

しかもそれを食べられちゃうのがまた(^^)笑
残念だけど何だか楽しい、姫ちゃんたちやってくれますね♪

ドキンたんさんのお料理私も大好き^^
しかも鰻、、、私も実は苦手で買った事無いんだけど、苦手なららさんが食べれるなら私も克服できるかも♪
今度挑戦してみます~

ではでは~連休楽しんで下さいね(*^^)v


リメイク缶素晴らしいわー♪可愛いし、もらった人も大喜びね★
生キャラメルって不思議よね~すぐ溶けちゃってv-10

娘達はそりゃもう、そんな可愛い缶見つけたら、開けたくなるのは仕方ないわね~(笑

ららさん☆こんにちは~。
すごい!!!リメイク術☆
毎度毎度ららさんのブログにくると
癒されます~。
今日も生キャラメル楽しんだ気分です♪

地方発送してもらおうかな(笑)

あのレシピで、生キャラメル作ったんだね~(*^^*)
嬉しいぃ♪ありがとうっ!!
グラニュー糖減らしても十分甘かったでしょ??
姫ちゃんたちに食べられちゃったのは残念かもだけど
反面、そこまで食べてもらえるのも嬉しかったりしちゃうよね♪

リメイク缶も可愛く変身しちゃってさすがv-352
こんなに可愛くラッピングしてもらったら
開けるの勿体なくて開けられないかも~^^*

鰻ね、私も苦手だったんだけど
子供を産んでから何故か食べられるように。
他にも、あんこやレバーなんかも食べられるようになっちゃった。
大っきらいだったのに…不思議。


応援ポチっ!


缶のリメイク、すごいっ!!売り物みたい!!
めっちゃカワイイ~!
これは姫たちが開けたくなるのも無理はないですね(笑)
手づくりのキャラメルの雰囲気とすごく合ってますね。
ららさんちのキッチン、とってオシャレでかわいくて羨ましいです。
わが家もなんとかしないとな~。まずは片付けから(爆)

yukipenginさんへ♪

うわ~♪yukipenginさん☆ありがとうございます^^
ラッピングセンス~自信ないですよ~^^;:
でもそういってもらえると気合沸きますe-271ウフフ・・

姫達ねぇ~(汗)残念だったけど、美味しい~って言って食べてくれたので
怒る気もうせちゃいました(笑)

ドキンたんのお料理♪週2~3品程我が家の食卓に出てます♪
可愛らしくて、手間要らずなのが嬉しいです~☆
yukipenginさんも鰻苦手なのね~!!
でもこのレシピ♪全然大丈夫でしたよー^^^^
yukipenginさんも是非おためしを~♪

ずらこさんへ♪

リメイク缶・・でも良く見たら・・・;;;な部分もあるのよ~(笑)
でも、そんな部分も含めていつかお嫁入りして欲しいなぁ~♪
生キャラメルはもう作る~が定番になりそ!
美味しいよね~☆☆

今日中身を開けて確認してた・・姫達;;;
何もはいってないっちゅうねん(笑)

yumiさんへ♪

yumiさん♪こんばんゎ~☆☆

最近ちょいとリメイクに凝ってるららです(笑)
でも雑なんで、よ~く見ると笑えるのよ!!
お~~癒される~って言ってもらえるのは、
最高の褒め言葉です☆嬉しいーー!
ありがとうね~i-178

地方発送~!!へなちょこ生キャラメルでも
いいかしら~(笑)
味は保障しまーす(笑)が!

papiさんへ♪

papiさ~ん♪作ったよーーーー☆
ウンウン140㌘でも甘くて美味しかったよー♪
途中でよそ見してたら吹きこぼれちゃって(爆)
分量よりちょいと少なめの出来上がりだったけど(笑)
あの時吹きこぼれなかったら・・・プレゼントの分まで
確保できてたかも^^;
またバニラビーンズゲットして絶対作るぞ~♪
papiさん♪ありがとね~☆☆

お~papiさんも鰻苦手だったのねー!
出産して苦手なもの食べられるようになったのは・・・
不思議だよねー!

応援☆ありがとねぇ~♪

RITZさんへ♪

缶のリメイク~売り物みたい??
きゃ~RITZさんまで嬉しい褒め言葉☆

キッチンは・・・正確に言うと、キッチン部分だけ
ららの城なんです(笑)
自分の思い通りに扱ってます!!

いやいや・・RITZさんのベランダを見てると
キッチンもきれいだろうなーって想像しちゃう~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

