Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*塩キャラメルのパウンドケーキ*

3.jpg

3月の忘れ雪~~~jumee☆snowman1R

ハイ・・・忘れた頃にやってきました・・・雪( ̄m ̄*) ・・・

なんか夜エライ寒いなぁ~と思ってたんですよね。夜中にチビにお腹が痛いとたたき起こされ
おトイレへjumee☆faceA35
滅多なこと便秘(爆)にならないチビなのに・・・出ない出ないと泣き叫び(アワワ・・・)
寒いトイレに付き合う羽目に(涙)
途方に暮れてたとき・・・トイレの窓から雪景色雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple
朝にはこんだけ積もっておりました。
あ~~やっぱりスタッドレス外さなくって良かった~♪

・・・チビの便秘朝にはようやく開放された模様笑
すっかり私は寝不足です。。。便秘対策あれば教えてくだされ~!
らら邸家族便秘に悩まされること滅多となく、ノータッチだったもので・・・・。


          +++mono46.gif  m-stylmini12.gif  mono46.gif+++


今日の休日!パパリンはこの雪の中お仕事・・・只今繁忙期につき、明日もお仕事。
オネエはいつものごとくお友達のお家へ!
チビはお友達と我が家で遊んでオリマス。で・・・
私は大好きなお菓子作り&のんびりインターネット(笑)


今日のお菓子は・・・最近嵌ってるキャラメル系ケーキ♪
先週もキャラメル味のマフィン作ったけど、今回は塩キャラメルのパウンドケーキ☆
キャラメル味にチョッピリ塩のアクセントが効いて・・・キャラメル部分がパリっと♪

ただ・・・ベーキングパウダーがきれていたので、膨らみが悪かったー↓↓
ちなみに、型はエンゼルケーキ型を使用☆

今日のおやつ☆

早速チビとチビのお友達に試食を!
ククク~笑便秘といえば・・・ヨーグルトでしょ!

ヨーグルトにみかんの缶詰のシロップとみかんを入れて!
お友達は喜んで食べてくれたけど・・・チビは・・・・みかんだけ食べて・・・フゥ(o´Å`)=з
まっ塩キャラメルのパウンドケーキを喜んで食べてくれたので良かったけどね^^

手土産

手土産用にラッピングしてみました。

てんとう虫クリップ♪

てんとう虫クリップ可愛いでしょ♪
5つ入って100円也☆☆ラッピングのアクセントにもグ~グッ



黒糖テーブルロール♪

パン作りも忘れていませんよ~♪黒糖テーブルロール☆
お花型成形が笑えますが・・・まぁなんとか、見れるでしょ(爆)
これはチビも気に入ってくれた!
でも食パンをなかなか食べてくれない困ったチャンですわ~~(汗)
耳のトコだけ食べて・・・残したりして・・・お陰で最近はHBで焼くまでのコース
全く利用してないかも・・・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

明日は長年の友達の結婚式絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
結婚式なんて・・・・何年ぶりでしょう(笑)思いっきりはじけてキマス♪
・:*:・゜小料理 s。mie・:*:・゜のs。mieさん☆
お嫁に行くのねぇ~。。。お料理上手な家庭的な子なので旦那サマになる人は
幸せもんですなぁ~♪♪

お祝いがてらぽちっとお願いしま~す♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ひゃ~~九州でも雪が降るんですね!!
結構積もってますよね??

便秘対策か~~ヨーグルト、苦手なんですか??
あとはお水飲んだり牛乳ですかね??
こんな情報くらいですんません!

てんとうむしクリップ、かわいい~♪
5こで100円なんですか!!すごい!

黒糖テーブルロールのお花成形かわいいですね^^
娘さん、食パン苦手なのですか??
うちの子は耳が硬いから食べないんですけど
逆なんですね~~。

雪だ!ほんとだ!超寒いね。
さて、便秘ですが、ドンちゃんはたまに出産並のv-294をします。そりゃまあ陣痛かよ!って感じです。
彼女には2日でない時は、野菜ジュースをガブガブ飲ませます。大体はコレでv-411

黒糖ロール、買う奴と一緒じゃーーん★
すごーい!
クリップも可愛いが毎度手作りの品をお土産になんて!!ス★テ★キ♪
ずらこ先日【かにチップ】渡してしまったよ…。

おお~、雪降ったんですね~。
雪景色の写真だけ見てるとまだまだ春は先!?
関東はだいぶ暖かくなってきましたよ。
桜もそろそろ咲きそうな気配。
夜中のトイレ…寒いし大変だね。うちの息子は便秘と称してトイレで漫画読んでますf^_^;
ラッピングのてんとう虫、カワイイ!!
かなりツボです。ラッピングもパン作りもどんどん腕を上げてますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*aminさんへ♪

*aminさん♪我が地域は九州でも寒い地方なのかも^^;
結構暖かいイメージだと良く言われますが・・冬は地獄です(汗
春が待ち遠しいーー♪

お~便秘対策・・牛乳をこれまた余り飲まないので(汗
水を飲ませるようにして見ますね^^
いやいや~アドバイスめっちゃ嬉しいです♪アリガトです^^v

チビ・・成形パンを毎回するようになったら食パンあまり食べなく
なりましたー^^;;
お~本当だ・・うちと反対ですね(笑)
耳以外食べるなら結構羨ましいかもー!
耳だけじゃお腹いっぱいになりませんもん(笑)
トホホホ・・・;;;

ずらこさんへ♪

雪・・・久々だったケドねー寒かったよー(汗

おおお~便秘対策!野菜ジュース~~!効果ありそうねー♪
ガブガブ!了解っす♪今度便秘っぽいなぁ~と思ったら
実行してみようっと☆ありがとねぇ~♪

黒糖ロール・・・え?本当ーーー?
嬉しいワン☆
お土産は、中途半端に余って・・お代わりする?て聞いたら
たいがい、いいですって言われるのよ~(笑)
なんで、じゃ持って帰る?て聞くと・・・90㌫(笑)
はいって(笑)
最近ラッピング楽しくてしょうがないのよー!ついつい(笑)

かにチップ!!!ずらこさん♪最高ーーーv-218

RITZさんへ♪

RITZさ~ん♪こちらはまだまだ春は遠いなぁ~^^;;;
関東!!!いいな♪
桜は熊本市内の方では開花宣言なったらしいけど・・・。
そろそろベランダガーデニング再再開したいんだけど・・・
まだまだかなー^^;

我が家の子達も年頃になると便秘を称してトイレで漫画ー
なんてあるのかも!

てんとう虫カワイイでしょー!!
一目ぼれです♪

えっ、九州でもこの時期に雪降るんだぁ…(驚!)
こちら関東は今日はすっごく晴天で暑かった★

ららさんのお菓子もパンも美味しそう~v-352
ラッピングもこれまた可愛い!
えっ??てんとうむしのクリップ・・・5個で100円?!
安~い!こんなに可愛いのに。びっくり。

私もね、今日は末娘が午前保育だったから
久々に「メープルシナモンパン」を焼いたけど
・・・ホームベーカリー・・・だしぃ。。。
スイッチポンで出来上がり★です(笑)

応援ぽち★

papiさんへ♪

ねーびっくりでしょ~雪!!
さすが田舎~って感じ(笑)

てんとう虫のクリップ♪もうもう一目惚れ(笑)
でも、1個は壊れた(爆)
丁寧に扱わなくっちゃナ~ってつくづく(笑)

メープルシナモンパン?
きゃーオイシソー♪♪私が食べちゃいたい!
そしてHBにスイッチポン!
私も使用したーーーーい(笑)

応援ポチッと~ありがとぅ~☆☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

