Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


マジウマ*チーズフランスパン*

休日出勤でちょいとお疲れぎみなららで~すホホホ
あっそうそう・・無事に最後の学級委員の集まりも終わりホッとしてますキラキラ

でもね、担任のセンセーが転勤とかになったら送別会や花束などの手配を
しなきゃいけないので、最後まで気は抜けません・・・

学級委員て今までは避けて通ろうと必死だったけど・・・案外、引き受けて見ると
子供の学校での様子が良くわかるし、お母様達との交流も楽しかったし・・・
億劫だなぁ~って気持ちもこの一年でスッキリ取れてしまったような。
意外な収穫だったなぁ~♪

あ・・・でも、来年はちと、おやすみしたいかも(笑)
地域の役員を断れなかったし・・・(汗)

・・・とまぁ~ららの独り言はさておき・・・!
昨夜は食の難しいチビもうなる♪パン作っちゃいました~~(o≧▽゚)oニパッ


ハードブレッドです☆

チーズフランス

ノンバターノンオイル☆タップリチーズが入ってるのでダイエット?メニューには
ならないかもダケド・・・気持ち!ヘルシーかなぁ~♪

Cpicon 超チーズなフランスパン(HB) by ナカピョン

前に作ったときに、とろけるチーズで作ったんだけど・・・中身がダラリと・・・(汗
なので今回は固形のチーズでリベンジ☆

なかなかいい感じに中身のチーズがぷ~っと飛び出てきてくれましたσ(゚ー^*)
これは・・・焼きたてで食べたいかも!
試食で焼きたてを食べて見たけど・・・・・もう~たまんない!
朝トースターでチンして食べた時の食感と全然違います。

次回は休日のランチとして焼きたてを食べてもらいたいなぁ~♪
朝から食べるならすんごい早起きしなきゃいけないしね(笑)


あ・・・・最近、何気に活力なべの検索が非常に多いららブロググッ
ビーフシチューのネタだけでは遊びに来ていただいてなんだかお恥ずかしいjumee☆shy2
せっかくなので、もう一品(笑)

カレイの煮付け

カレイの煮付け編を(爆)

カレイと煮汁を鍋に入れて活力をかけて放置~♪

カレイの煮付け~♪

これは活力にかけておもりがシュッシュ動き出して1分で火を止めたので
骨までは食べれませんが(笑)我が家では結構骨まで食べるシリーズ大人気です♪

そういや・・・・こんなメニューもUpしてたっけ?

活力なべで鯛のアラ炊き

活力にかける時間はちょいと長いけど・・・コレはカルシウムも取れるしオススメですよんウインク

うさチャン♪箸置き☆

うさちゃんが、力説はわかったので、この辺で終わりましょうよ~と申してるので(笑)
また機会があれば、活力なべネタ♪Upしちゃいますネンウインク

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そうそう・・・・

ありゃりゃ・・・

オネエだけにあるのかと思ったら・・・・チビにもあったよ・・・(汗
イボ;;;明日はチビも同伴、ドライブ通院になりそうです(涙
2人連れてのドライブ通院はちと・・・辛いものがあるららでっす・・・
その理由は次回記事にしたいと思っちょります。

宜しければ~上のバナーをぽちしていただけると!めっちゃ励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おー!このハードパンならずらこも食べちゃっていいかも(笑 でも・・・お酒にあいそうなんですが!(笑

役員お疲れ様でした!良い仲間に恵まれたようですね♪ずらこはドンちゃんが入る時が回ってくるかもなー★そん時は気合入れてやりますわv-10

活力鍋ねー♪最近知ったのが、ゆで卵も1分で綺麗に出来るんだよね~★骨までシリーズまだやってないんだ・・・今度やってみマース!

病院ドライブ、頑張ってね!ドンちゃん治りました(^^)

チーズフランス、美味しそう~
そうだね、これは焼きたてがいいね~♪
あ~うちにも配達して~(笑)

活力鍋~~いいね~♪
骨までシリーズ!!
これは子供にも嬉しいメニューだよね^^

ずらこさんへ♪

ずらこさん♪普通のチーズパンに比べたら
ノンバター、ノンオイルなのでちょいとはヘルシーかも!
しかもハードなパンなので歯ごたえ抜群で満腹感得られやすいかも^^
確かに・・・お酒進みそうだけどねー(笑)

ウンウン!役員は大変ダケド、きっと良い思い出になると思うよー☆

うぉ~!活力なべでゆで卵♪私もしたことないやー!
今度してみよ♪大量に作るおでんの卵を茹でるときとか
良さそうねi-234

ドライブ通院行ってきました。。。
ドンちゃん♪良かったね~☆さすが、専門院は違うねー☆
我が家はもう暫くかかりそうだわ(汗
ヤツは結構しつこいみたい(涙

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪あの粉で作ってみたよ~☆
やっぱウマウマ☆☆食感が全然違うー!

>あ~うちにも配達して~(笑)
こんなんで良ければいつでも配達しまっせ~♪

活力鍋・・お値段の件がなければ
是非是非オススメしたい鍋なんだけどなぁー。。。
あっあと大きいし(笑)
小さめのやつも今はあるけどねぇ~!

骨まで食べれるって子供の反応が面白いよ~(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

