Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


フローリングの溝・溝・・・みぞぉ~;;

あ・・・・・なんだか住まいネタはご無沙汰ですゎアップロードファイル
新居・・っていう感じじゃなくなってきてる我が家・・・・この話題に合うカテゴリが
なかったので・・・一応ねっっホホホ

もう気付いたときからブログネタにしよう~って思ってたんだけどネクロネコ

我が家のフローリングは無垢床です。
サクラという硬めの材質で柔らかめの材質に比べると、多少の傷は目立ちません。
家を建てるにあたって、はじめは合板のフローリングの予定だったのですが・・・
価格も安いしねキラキラでも、サンプルで見せてもらった無垢に惹かれちゃって(笑)

実際に無垢床でよかったなぁ~って思うことは!
サラサラで気持ちの良いこと。前の家じゃペタペタすることが良くあったんだけど・・
無垢床はそれがないの~!
温かみもあるし・・・少しの傷だったならサンドペーパーで補修もきくところ!


でもね~~気になる問題もあって・・・今日はその話題を!


無垢床

The・溝

木が呼吸してる証!!!良く言えば(笑)

この部分はエアコンとかの風あたりがあって乾燥しやすいからなのか・・・
大きな溝が出来ちゃってます・・・(汗)

これがさーーー掃除しにくいの・・・
パンくずとかお見かけしますわ(爆)
掃除機では無理なので、爪楊枝や小さな刷毛のようなのでお掃除してます。

なんとかもうちょっと・・・・幅が狭くなってもらいたいトコです(笑)


w-line6.gif


話はコロッと変わって・・・今日の晩ゴハンの話題をsmile
ららはお豆大好き♪

んで・・・
*dokidoki kitchen*ドキンたんレシピ♪ベーコンとビーンズのピラフ

作っちゃいましたーーー絵文字名を入力してください


ベーコンとビーンズのピラフ♪

チョッピリカレー味で・・でもお子ちゃまにも大丈夫な絶品レシピです絵文字名を入力してください

めちゃくちゃ嵌っちゃいました♪是非皆さんも~~~手書き風ハート
ドキンたん♪いつも美味しいレシピご馳走サマ~ウインク

今週の木曜日!やっと最後のオネエの学級委員の話し合い!
これでやっと学級委員ともオサラバ出来るわ~♪^^


にほんブログ村 料理ブログへ


雛人形今年はどうしようかなーーー・・・出すか出さないかと悩むららさんにポチット^^
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

乾燥と言えば、うちも怪奇現象かi-198ってくらい
木がパン!パン!いってました。うちも乾燥して縮んでるよi-229
6月頃になればフローリングの幅も狭くなってるはずv-236i-179

このピラフ、マヨがはいってるんだねぇ。子供にも
食べやすそう!作ってみようかなv-410

学級委員、ご苦労様!私は次回、役員さんよi-230
まっ、一番簡単そうなのに立候補したんだけど・・・
どうせやらなきゃいけないなら、サッサとやってしまえ~
と思ってる私ですi-235

悩まないで~お雛様出してあげて~~~のポチッとなv-219 

ららちゃん~♪
無垢材いいよねっ
私も大好きなんだけど、旦那がね、そういう自然派にま~~~ったく興味のない人でね~
でもすごく参考になるわ^^嬉しい♪

で!ピラフ作ってくれちゃったの~?
わ~い。嬉しすぎるんだけど~♪
もうね、私何が嬉しいって、お子ちゃまも
喜んで食べてくれた~って聞くのがすごく嬉しいの。
ありがとね~~♪

役員もう少し、がんばってね~!
お疲れさま♪

yamaママさんへ♪

きゃ~!!yamaママさんちも収縮してるぅ~??
お掃除しにくいよね^^;
そうだよね~梅雨時期になると幅狭くなってるかな!
楽しみにしておこっっと♪

このピラフ♪めっちゃオススメよん☆
姫達のパクパク食べてる姿見てたらよ~しまた
作っちゃうぞ~♪って思ったモン^^
yamaママさんも是非☆

おっっyamaママさん!次回役員さんなのね~!
本当低学年のうちがいいよ♪
うちももっと早くやっておくべきだったぁ~って(汗
頑張ってねん☆

お・・・お雛様・・・・うぅぅぅ~(汗
でもyamaママさんのポチ応援で前向きに検討しよ(笑)

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪こんばんゎ☆

いいよ~♪無垢材^^あっ確かにうちのパパリンも興味なかったような(笑)
とちらかと言うとフローリングより畳好きだしねぇ~!
男の人って自然派とか興味ない人多いのかな?

ピラフ~~♪大好評だったよ~☆☆
もう本当にこのアイデアには脱帽~~^^
お豆の感触とか大~~好き♪
また作っちゃうねーー☆☆

役員!もう少し最後まで頑張るねぇ~☆
ありがとぉ~♪

なんでフローリングの溝のゴミってなかなか取れないんだろうね?掃除機かけたのに…。
yamaママさん曰く6月になるのを待ちましょう★

ピラフ美味しそうねー♪しかーしドンちゃん白米派…困ったベビーだぜ!

お雛様すっかりだしましたよ!気合ダー

お久しぶり(゜▽゜)/でーす

バレンタインにひな祭りと毎日忙しそうですね

我が家はただいま胃腸炎中ですよ(警報発令w

違う意味で忙しくしてますがまだ無職です!ママン(笑)


てかっ!ソープいれの容器?はシンプルで素敵ですね
なんか、ララさんをイメージするとバラ柄かな?とか思ったりしたのですがね

雑貨もゾーンによって変わってるのかな?
今度お家拝見させて下さい-(懇願w


ヾ(*'A`*)ノ"ではー

ずらこさんへ♪

ホント・・ほんと~よね!!フローリングの溝の汚れってなんだか
気になるよね^^;
6月かぁーまだまだ先だなぁ~。。。

おっ!ドンちゃん♪白米派なのねぇー☆
実はうちのチビも白米大好きよ^^
それでも美味しい~ってパクパク食べてたので
ドンちゃんももしかしたら~☆☆

ずらこさん♪お雛サマ出したのねー!!!
は~っっちょいと気合がいるわー(笑)

はーくんママへ♪

お~~~おひさしっっi-184

きゃ~~っ??い・・・胃腸炎??
チビがね~よし君休みだった~って言ってたから
インフルエンザ?って聞いたら・・わからん(笑)って!
>(警報発令w
覚悟しときあすっ(笑)

うふふ♪私のイメージはバラ??i-189i-189
あっっディスペンサーの・・・ですな?(爆)
意外にシンプル派なんですのよん!

あはは・・・雑貨はじぇんじぇん統一性ございません(笑)
一度お家訪問で適切なアドバイスを~~(懇願w
胃腸炎完治したら是非^^^^


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

