Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*Happy Valentine 2009*

らら家のValentine♪無事に終わりました~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

な~んかバタバタ・・・で終わってしまった気もなきにしもあらず・・・(笑)
そんなバタバタ記Upしちゃいます(〃^∇^)o_彡

ちなみに、、、2008Valentine の様子はこ・ち・らheart

すんごい板チョコの多さに・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 。
そういや、、、フォンデュ鍋あれから2回程しか使ってないや笑ボソッ・・

んで・・・今年のバレンタインは・・・もう~昨夜からバタバタでござりました。
チョコ作り!余裕を持って取り掛かろうが・・・来年の私に伝えたい極意ですえへ


バレンタイン2009 2

今日の午前に作ろうかと嵌ってたオネエの友チョコホホホ
一晩以上冷やしておく・・・にバタバタ昨夜取り掛かり、完璧ジャ!余裕かましてたら・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ハートのホワイトチョコの方・・・一晩冷やすも固まってないし(*゚∀゚)ェェェェェエエ
レシピの一晩以上ってこういう意味だったんだって・・・
直前まで冷凍庫へ・・・。
なんとか、型抜きデキマシタぞよ絵文字名を入力してください

手土産♪

ガトーショコラを手土産に・・・オネエはルンルンと友チョコ渡しへグッ

昼からはオネエに置いて行かれてブスクレ気味のチビ姫と一緒に♪
パパリンのバレンタインの製作(笑)に取り掛かりました手書き風ハート

参考にさせてもらったサイト絵文字名を入力してください

ハート藤野真紀子さんのガトーショコラフォンデュハート

外はサックリ中身はとろ~っとしたガトーショコラが食べたい♪←あくまでもららさん好み(笑)


姫にチョコを湯煎にかけたり、計量したりを担当してもらい・・私はメレンゲ担当!

焼いてみると・・・・・

ん・・・ん?


膨らみがイマイチ&パサパサケーキで何か可笑しい・・・?
やっぱテクニックのお陰か??(爆)

メモを良く読んでみる・・・・チョコとバターを湯煎に・・・・??

アリ?アタシ・・・バター入れた記憶がないんですけど・・・・・・_| ̄|○

バター125㌘も無視しちゃってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

残りのチョコを計量してみると・・・!ギリギリで足りる~♪♪もう一回リベンジ?
姫も納得いってないらしく・・・


もう一回チャレンジしてみっか~??ウンと。。。頑張りましたですホホホ

時間を空けないでチャレンジしたとあり・・・手際が最高に良かったかも(笑)
気分は、ルンルンのららパティシエアップロードファイル


バレンタイン2009

まさに・・外はサクッと中はとろ~なガトーショコラフォンデュが出来たーどぉ~ポッ
型から取り出すとき・・・ベチャッと雪崩のようになったのはご愛嬌っとえへ
粉砂糖でごまかしちゃえ~☆

パパリンの一言・・・。

▼ω▼ ん~~~久しぶりに美味しいケーキを食べたかも~~・・・・・


アノ・・・・それは褒め言葉ですか?2~3日前にもケーキ作ってるんですが・・・・。

そしたら、とりつくったように・・・アッ・・・チョコ味のね!・・・と・・・・キラ

ヨシ!それで宜しい・・・キラキラ


さあさ・・・ホワイトデーのお返し・・・・何かな~!!!アップロードファイル

            (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン


皆さんはどんなValentineな一日だったかな~?


にほんブログ村 料理ブログへ


私もチョコ作ったわよ~な人も・・いんや普通と同じ一日だったよ~って人も
ポチッとお願いしやすウインク

スポンサーサイト

テーマ : *バレンタインデー* - ジャンル : ライフ

コメント

すごーいi-189
さすがららさん♪
おいしそ~~i-233
私なんて、去年の「買ってそのまま渡すチョコ」
から「切って焼くだけのクッキー(クッキー生地)」
になって、少し成長したな・・・と自己満足な今年の
バレンタインでしたi-229

ららさん見習って私もがんばってみようかなぁ~
来年に向けて(笑)

うぉーー大量製作だーー!!友チョコなんてズラコ年齢だと、よく分かりませんが、もったいなーい!BOYにあげたいくらい美味しそうです(笑

パパリンもほんと幸せねー★ずらこなんて…ごめんよ…実家に帰っちゃた★★空揚げを大量に作って♪

↓イチゴゼリー★ホーローに入れたまま友達のお土産で持っていってもいいねー♪可愛いしー★

ガトーショコラフォンデュv-237
中がとろ~んv-237すごいわ、ららさんv-10

パパさんがうらやましい~v-410

オネエ姫ちゃまの友チョコ、実は本命もあったりして・・・v-398


↓無農薬のイチゴ最高に美味しそうv-380

ららさんに友チョコならぬ友ポチッとなv-219

yumiさんへ♪

yumiさん♪お久しぶりで~す*^^*
体調はどうですか~???
暑くなったり寒くなったりなので十分気をつけてねぇ~i-236

きゃ~♪そんな風に言ってもらえると♪嬉しいワン!
yumiさんも手作りクッキー☆旦那サマ嬉しかったでしょうねー☆
ホワイトデーに期待よね^^v

ずらこさんへ♪

もうねーバタバタ・・・^^;来年は余裕をもって取り掛かるわー^^v
手作りキットなるものを使ってラクさせてもらったわー友チョコ♪
BOYねーいつかは・・渡したいっっなんて日が来るのよね(笑)
パパリンかわいそー(爆)

そっかー・・ずらこさんはご実家に帰ったのねー!
から揚げ・・・食べたいっっ(笑)

ホーロー容器にゼリー作ってお友達家へ♪
いいねーーーー☆
ただ・・・オネエ・・容器ちゃんと持って帰ってくるかしらん^^;;

yamaママさんへ♪

ガトーショコラフォンデュ!結構ねー作りやすかったよー☆
バターはお忘れなく(笑)←私だけか?

オネエ・・・(笑)間違いなく本命はいらっしゃらないものと(,笑)
お友達の家にも送って行ったので完全なる友チョコだわ!
でも、もうあと何年かしたら・・・好きな子にぃ~って日が来るのね。
なんだか寂しいわーー。。。

yamaママさんからの友ポチ☆☆
ありがとーーーi-178

ららさんのバレンタインチョコもケーキもおいしそう!
そしてラッピングがとってもかわいい~。
ホワイトデーのおかえしが楽しみですねo(^-^o)(o^-^)o
私はなんと、ガトーショコラで失敗しましたf^_^;
チョコ余ってるのでリベンジするかなあ~。
料理さえ苦手なのに、お菓子は更にハードルが高い!

RITZさんへ♪

RITZさん♪ウハハ・・・私もガトーショコラ(笑)

きっとリベンジは上手くいきますよ~!!
確かにお菓子作り・・・難しいですよね~。。。
失敗は成功の素だし!上手にできた時のことを想い浮かべて
頑張りましょe-271

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

