Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


明太チーズフランスパン*

バレンタインデーまであと10日チョコ豆腐

なんだか・・・えらいことになってオリマス。らら家Σ(゚∀゚*)

今年もパパリンだけに手作り用を用意すればいいや~と軽く考えてたら。
なんと!オネエが3つ友チョコとやらをやるので作ろうーだってさ( ゚д゚)ンマッ!!
3つも男の子にぃ~?男っけがなくて素朴さがウリのオネエ・・・いつの間にーびっくり

なんて思ってたら、女の子3人で交換し合うらしいっす(●´艸`)フ゛ハッ

○○ちゃんも一緒に作りたいってよ~手書き風ハートとお願いされまして・・・・
なんだか14日は一日クッキングタイムとなりそうだす(´゚A゚`)ウヨヨヨ

一年に一回のコトだから楽しまなくっちゃ~!!!と、気分を盛り上げてる最中です。



kitchen9.gif kitchen1.gif kitchen9.gif


最近スイートなパンが主流だったららちゃんのパン屋さん(*´ー`)

久しぶりにパリッと系でおつまみっぽいパンが恋しくなったーキラキラ

ちゅうことで、今回のパンは!お気に入りフランスパンの配合で♪
クープに明太バターを塗りこんでチーズを振りかけて明太チーズフランスパン*を絵文字名を入力してください


明太チーズフランスパン♪

焼きたてはパチパチと音がしてなんともいえない食感で~~~ポッ

ついついお酒が進んじゃいました絵文字名を入力してください

翌朝の朝食にはトースターで焼いて焼きたてっぽい食感をグッ

かなり大きいこのフランスパン♪チビもペロッと(笑)
フランスパンはリスドォルばかりだったけど・・・今回ちょいと冒険!


ブログ友達ドキンたんオススメの
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg

頼んでみました♪勿論リスドォルもねウインク

そして最近のららドライイーストお気に入りは♪

saf_1251.jpg

safインスタントドライイースト125g

イースト臭が少なくてオススメです♪
天然酵母のパン作りも興味あるんだけどなかなか一歩が踏み出せない
ららなのでした(*´ー`)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ぽちっと応援待ってまぁ~すマウス


スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

はや明太子バターを探して数ヶ月…なぜか見当たりません(笑 明太子とバターを買えということ?かしら…。
はー見るたびに食べたくなります。

そうそう!イーストね、あの匂いが残るのがちょっとね。今度生協さんで買ってみよう☆

フランスパン用粉もいろいろあるんだね!感想お待ちしてます♪

今の子たちは女の子同士で友チョコとか贈るんだよね~
あ~私のときもそんな制度(?)あったらよかったのに~(笑)

明太フランスおいしいよね~
パン屋さんで売ってたら買っちゃう~!

ずらこさんへ♪

ずらこさん♪おはよ~^^
明太子バターは確かCOOPで頼んだのかな~。。
我が地域田舎だからなかなかこんなのないの(涙)i-189
コレ結構重宝するよー♪前はトーストして塗って食べてたけど
今はパン作ってるから惣菜パンやらパスタに使ったり^^

イーストもいろいろあるんだよね~!
私は生まれてこの方、カ○リアのイーストしか使ったことなかったけど
このサフに出会って♪激ハマリi-189

フランスパンって私の中で一番の好物なので
コレ~っていう粉を求めて彷徨い歩いていくんだろうな(笑)
レポ待っててね~^^^^

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪おはよー☆

そうなのよねー!今まではパパにあげる~ってだけしか
言わなかったのに友チョコなんて言って(笑)
そのうち好きな男の子にも~^^なんて時が来るんだろね!
私もーーー!そう思うわーーー♪
バレンタインは男の子にやるんだ!みたいなのが定着してたもんね!
学生時代に戻りたいっっ(笑)

明太フランス♪美味しいよねー!
なかなか明太フランスにチーズ乗ってるのって見掛けないので
自分で作ってみたよ☆
ドキンたんも好きなんだねぇ~♪
あのパリッとした食感と明太子のピリリ感がたまんないよねi-236

何だかとっても、楽しそうなバレンタインデーに
なりそうだねぇv-410

女の子だと友達同士で交換v-343なんて
あるんだろうけどヤロー同士は。。。(笑)

さぁ、カンは女子からもらってくるのかi-198
ちょっと楽しみなハハですi-236

明太子バター、私もCOOPで買いました。
おいしよねぇi-237

yamaママさんへ♪

2009のバレンタインデー♪本当にどんな感じになるのか
楽しみでもあり心配でもあり(笑)
だってお菓子作り初心者ららなもんで(汗
ウゥッ・・マズー;;と言われないように頑張りマスv-91
カン君♪楽しみだねぇーi-176
男の子はそんな楽しみもあるから羨ましいなーi-239

おおっyamaママさんも明太子バターCOOPで購入したのね♪
ウンウン!これ美味しいよねー☆
明太子&ガーリックは我が家必須商品です(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

