Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


3度目の挑戦!!!!

今日は節分節分おに・しし

すっかり忘れてました・・・jumee☆faceA35
姫達が学校からもらってきた落花生で豆まきしちゃったり( ̄▽ ̄)ノ_彡
落花生で豆まき~??とちょいとびっくりららでしたが・・・
落花生だったら殻を剥いて食べれるのでなるほど~なんて妙に納得しちゃったり絵文字名を入力してください

そんな節分になんですが・・・・

3度目の正直・・・に挑戦しました。ワタクシ(*`▽´*) ウケケケッ



しぼんでにゃ~い^^v

逆さの術(笑)しぼんでないぞ!!!シフォンケーキ~イエーイ Yeah  イエイ


なんで・・・また今日??て感じでしょ?

姫達が自分から進んで洗濯物たたみを手伝ってくれたので(^0^)ノヾ

ご褒美に絵文字名を入力してください

また前回同様しぼんじゃったら凹むなぁ~なんて思いながら・・・(笑)


シフォンケーキ♪

(●ゝ艸・)フ゜ッ


ナイフを入れるとこで思いっきり適当なのが伺える(爆)
でもでも、しぼんでないっしょ~~~グッ


やったぁ~♪

フワンフワン・・・・しっとり~なメープルシフォンケーキの出来上がり

あの・・・原因がわかったんですクロネコ
ネッ友Wchama♪アドバイスさんきゅ~☆

ナント・・・シフォンケーキって型に油とかぬっちゃ駄目だったのれすjumee☆faceA56
思いっきりいつものスプレー振ってたし
逆さに冷ますとき、油のお陰でシフォンが落っこちちゃったり(爆)

まだまだ納得いくシフォンの形じゃなかったけど・・・今までで一番の出来☆
家族からハナマルを頂きルンルンなららです絵文字名を入力してください

ルンルンついでに、ついに・・・・ついに・・・・・


bc2514.jpg

手書き風ハートソープディスペンサー2連手書き風ハート

アーーーーンド


img10949655.jpg

手書き風ハート野田琺瑯 丸型洗い桶手書き風ハート

ぽち完了ウヒヒにやり

・・・・・ああ・・・・・この不景気なときに・・・・またやってもうた(´,_ゝ`)ぷ

届いた暁にゃ鼻息荒くUpしますので交互期待v(。・ω・。)

にほんブログ村 料理ブログへ


今日はこちらを応援ポチリとヨロシクお願いしま~すウインク


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ららちゃん、こんばんは~♪
シフォン、とってもふわふわなのがわかるよ~
シフォンケーキってすっごい好きでさ~
カフェとか行くと頼んじゃう♪
クリームたっぷりで食べるとまたおいしいよね
メープルの香りのするシフォン、かなり食べてみたいよ~!

ららさんへ♪

へーーへーー知らなかった!油を型に塗っちゃダメなんだね!でもふわふっわだね~♪
やろうかなーって思いながら…ビックサンダー食べながら、ネットショッピングするダメなずらこ●

洗い桶って縦長?大根も立てられるね~★
可愛いだろうな~v-10

おっーー!しぼんでない!!v-441三度目の正直、成功だー!


このソープディスペンサー2連って詰替え用のシャンプーやリンスを
そのまま入れるものだよね?

私もこれ欲しいと思ってるんだけど、これどっちが
どっちか分からなくならないかぁと思ってるのは
私だけ?使い心地、教えてねんv-411 

あっ、そうだった・・・昨日は節分・・・。
ららさんの記事読むまで忘れてた~(><)

落花生で豆まきって、やっぱり珍しい??
私の地元・北海道では落花生でやってましたよ♪
たしかに関東きてから夫にそのこと話したら驚かれたけど・・・(苦笑)
そうそう、お赤飯にも驚かれた(笑)

ふっわふわのシフォンケーキ美味しそう~!!
シフォンケーキ大好きな私には目の毒だわ★
今すぐ食べたくなるから!(^▽^*

美味しそうなシフォンケーキにポチっ

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪こんばんにゃーi-101

きゃー♪シフォン!フワッフワなのわかるぅ~?
初めてのフワッフワなシフォンに大感激ヨン☆
そうそうークリームつけて食べたかったぁ~。。。
残念^^;

メープル味のシフォンのレシピいろいろとあるみたいなので
制覇してみたい~♪
その前にメタボ・・・の危険がぁーi-193

ずらこさんへ♪

そうなのよー私も全く知らなくて・・・
テフロン型よりもアルミ型がいいって言う話も初めて聞いて。。
ずらこさんも是非是非挑戦を!

・・・と・・・ダイエット中だったわねー・・・。
でもわかる気がするーー♪甘いものの誘惑は私もついつい(笑)
あと、ネットショッピング~もi-229

洗い桶はかなりでかいみたい!!
シンクからはみ出しちゃったらどうしよー(汗
大根?いつかレポしてみます(爆)

yamaママさんへ♪

yamaママさーん♪ちょいと不恰好だけど(笑)
しぼんでないよーーーi-178
あのフワンフワンな食感は・・・シフォンだからこそなのかも♪

そーそー♪ソープディスペンサー2連の!
詰め替えのがそのまま入るタイプよー☆ずっと欲しくて!
きっかけつかめないままずるずると・・・。

どっちがどっちか・・・i-282

あ・・・・ありえるかも(笑)
家族をちょいと洗脳しなくちゃだわ・・・。
私の中では左がシャンプーで右がリンスなんだけど(爆)

届いたら使い勝手やらなんから詳しくレポするねぇ~♪

papiさんへ♪

papiさんも忘れちゃってた~?
私も子供達が持って帰って来た落花生を見て・・・
今日だったんだぁ~って(笑)

お~っ!papiさん北海道出身だったのねー☆
北海道では豆まき・・落花生だったんだー!
落花生は珍しいですよー!オマケに赤飯を食べるってのも!
地域に応じていろいろだから面白いねー☆

papiさんもシフォン大好物?
近かったら一緒にお茶とか出来るのにー。

ポチと応援ありがとー☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

