Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*オレンジモンキーブレッド*

3月まで週休3日制のらら職場なんだけど・・・何故か、
週休3日になった途端忙しくなり(汗)今日も休日出勤してきました~jumee☆faceA35
この中途半端な忙しさ・・・ありがたく思わなくっちゃウヒヒ

パンネタに入る前に~~らら癒しの多肉ちゃん成長ぶりをみてみましょう絵文字名を入力してください


癒しの多肉ちゃん♪

お気に入り・・・コランダーの寄せ植え多肉ちゃんウインク

(‐”‐;)

子持ち蓮華&ルビーネックレス&南十字星の寄せ植えちゃんだけど・・・
殆ど成長がないような?
ルビーネックレスの水くれコール(笑)で水遣りしてます。
なんかしわしわ~になっちゃったら水を・・・そしたら、しわしわ~がプリプリに変身!

多肉ちゃんって基本的に水遣り少なくて済むので大助かり( ̄m ̄*)

col3.gifららちゃんのパン屋さん☆

今回は

*dokidoki kitchen* ドキンたんの♪

オレンジモンキーブレッドに挑戦です(o^^o)

モンキーブレッドって・・・バナナのことかと思ってたーーー(笑)
おさるさんがちぎって食べれる、バオバブの実をイメージさせることから、
房にわかれているパンをこうよぶようになったとか...グッ

          成形

発酵前と発酵後の画像♪シロップたっぷりでうまそうーーー手書き風ハート

型はお誕生日プレゼント・・自分に自分での(笑)クグロフ型!

焼成

ふっくらパンに仕上がりました!でもちょいと焦げすぎ??

んで・・ひっくり返すと!!!



オレンジモンキーブレッド


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ ・・・・

分割が適当だったのか伺える・・・非常にハズカシ恥ポッ・・・



お味の方は・・・オレンジの味がさらっと感じて甘くて・・・おいちぃぃぃポッ

朝からこのモンキーブレッドを奪い合いながら・・・あ・・・基本は仲良くね絵文字名を入力してください


明日はやっと休日・・・でも・・・オネエの病院へアップロードファイル
・・・て、病気じゃないんだけど、オネエ・・・手にでっかいイボ出来てて
ド田舎ららんち周辺の病院では手に負えないらしい(汗

はるばる車で一時間の病院へドライブがてら行ってきまーす車
なんかオネエとだけのお出かけって久しぶりな気が!(病院だけど・・・(笑))

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


今日も熱い応援待ってま~すマウス



スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

オレンジの入ったパン大好きです!
私もモンキーブレッドってそういう意味って知りませんでした~
たしかに分割が大変そう・・・・
ウチの母は秤で1個づつ図っているようです。

多肉ちゃん、切れちゃって移植したグリーンネックレスは成長遅くてなかなか伸びないです。
でもよく見るとちっちゃな丸いの出てきてませんか~?

おいしそうなパンに応援ぽちっ♪

あまーい匂いが漂ってきそう♪やっぱり基本は計らないとダメなんだね・・・。
でもズラコ的はららさんの形も好きよ★
香ばしく焼けてて、食べたーーイ♪

最近振られっぱなしのオネエとのドライブ通院!
お帰りにどこかに寄られちゃうかしら??もしや?

ららちゃん、こんばんは~
多肉ちゃん、かわいいね~
ぷりっぷりってその表現がぴったりだわ。

オレンジモンキーブレッド、焼いてくれてありがと~!
ピカピカめちゃ美味しそうだよ~
私もモンキーブレッドのときは分割適当だよ~
量多いし、いちいち量ってられないよね~(笑)
アバウトな感じが私は好きなんだけどな♪(言い訳では決してないっ)

バルコニースタイル*さんへ♪

きゃ~♪オレンジの入ったパン好きですか~?
本当このパンオススメです^^
分割適当なので(笑)そんなに大変じゃなかったです。
美味しかったので大変さを忘れちゃったのかもです^^
お母サマ~!!尊敬です!!私も見習わなくっちゃ^^v

多肉ちゃん♪そういえばちいちゃな丸いのちらほらと!!
今、寒くて休眠中なんですかね~?
良く観察しときます^^

応援のぽちっとありがと~です☆☆

ずらこさんへ♪

ねーパン作りでもお菓子作りでも基本は計ることなのよね~!
わかっちゃいるんだけど・・・まっいいかー(笑)病が・・・(爆)
でもでも、ずらこさんのその一言で生き返ったi-239

ドライブ通院イってきたーーー!
一ヶ月に2度程通院らしい(汗)
ずらこさーん・・良くお分かりで(笑)
やっぱり街へ出かけると誘惑いっぱいで・・・i-229
ヤバイゎ~~~(悲鳴)

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪こんばんわ~^^^^
多肉ちゃん!ニューフェースが今日新たに加わったよー!
そう!ぷりっぷりな多肉は癒しだわ~♪

今回も素敵なレシピをありがとね~!
ご馳走サマi-176
パリッとしてあまーい部分がたまんなく美味しかった~♪
きゃ~ドキンたんも適当なの~?分割!!!
それ聞いたらチョッピリ安心(笑)
そうよねーアバウトさが結構可愛かったりして(爆)
私って単純・・・i-278

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

