Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


マロンクリームパン*

インフルエンザ!!!猛威をふるってますが、皆さん大丈夫ですか~??

我が家今のとこ影響はなくピンピンしておりますが!なんとチビの隣の隣のクラスで
先日13人お休みだったらしく、、、ヒヤヒヤな毎日でスアップロードファイル

さてさて!先日の日曜日に我が家で大好評だったカレー鍋!
なんと。。。2度美味しいんだよ~んニコッ♪と言う話題から(笑)

カレー鍋!うどんを煮込んで卵を入れて〆~~なんだけど。。。

ありゃりゃえぇ微妙に野菜やら汁やら残ってしまって・・・
なんてご家庭も多いのでは?
我が家も残ってしまって・・・・どうにかリメイクできないかな~と頭をひねってみたのよ!
すると!(*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→

鶏がらスープ&お水を投入グッ


カレースープ☆

マジウマ!カレースープの出来上がり絵文字名を入力してください
寒いこの季節にピッタリンコv(。・ω・。)ィェィ♪
ピリリとスパイシーなカレースープなんていかがでしょウインク

次は~~お題の通りパンネタで~す♪

ボンヌママン マロンクリーム

ボンヌママンのマロンクリームでその名の通りのマロンクリームパンをトライファイト
このクリームinのパンを作って見たかったー(* ̄∇ ̄)=====b

成形

らら家でおなじみ、渦巻き成形(笑)
パン生地まで作って→伸ばして→マロンクリーム塗って→胡桃を乗せて
手前からクルクルクル~とね
ほんで、8等分にカット!それをアルミにチョコンと置いて二次発酵グッ


マロンクリームパン♪☆

ああ・・・パンって奥深い・・・成形時でお~かなりイケてんじゃんv(。・・。)イエィッ♪と
思ってても、笑える形になってたり。。。まさに今回のパンもその通り(笑)

お味の方は!甘いのを食したい~~~なんて時にベストです♪
まぁ~最近のららみたいな感じ?・・・てどんな気持ちなんだ?てな話ですが(笑)
疲れたら甘いもの欲しくなるって言うし!

そんなららの今の気持ちが知りたいアナタ!続きをどうぞ~~(* ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄*)

あ・・・その前ににほんブログ村 料理ブログ パン作りへマウスヨロシクウインク

いらっしゃいませ~絵文字名を入力してください
お疲れさんはお仕事ネタでございまする~・・・

ららの職場に中国から来られてる研修生がいるんだけど、今一緒に仕事をしてます。
勿論ららよりも一年ちょい早く仕事もしてて大先輩なんだけど!
やっぱり期間は長くても研修生なので当然ららの方に責任の重圧がjumee☆faceA35
何か問題があるとどうしてもね~(汗)
そして、一番の問題はコミュニケーション!意思伝達はとても重要なんだけど
言葉の壁がd┤*`・ェ・´ *├o

片言の日本語なので、メモ帳はららと研修生との会話の橋渡し!
中国は漢字が主で漢字を使って書いてみると通じることも多くてネ!
でも・・老化現象のお陰か、日頃パソコンばかり使ってるからか・・・
とっさの漢字が出てこにゃ~い(o^^o)ふふっ♪←笑ってる場合かってな話ですが

そして今日も日本語のレッスンホホホ

お題その1(笑) 給料○減らす

研修生に出題されましてjumee☆faceA35

この○にはどの言葉がはいりますかー?

給料 ○ 減らす だったら・・・・給料減らす

でもね!給料減るという言葉もあるんだよーと!

んーーー奥が深いよ!日本語!
ついでにこの際だからと中国語を私は習ってます(笑)てか・・・仕事しろよーって感じ?

とまぁ~頭を使いすぎて脳がやられてますわ(爆)=脳が疲れてるってことで(笑)
毎年ハングルを勉強したいと思いつつ・・・このこの脳みそでは・・・(汗)

そんなこんなで、疲れた体に甘いモノを欲しがって!てな理由でつ(*´pq`)クスッ

今日もあまーーーい甘いパン♪モンキーブレッドに挑戦中手書き風ハート
続き読んでくれてありがとさ~んグッ

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

そうそう!このクルクル渦巻きちゃんてなんで焼くとボコッととびだすんだろうね??でも手作り感たっぷりでいいじゃない♪マロンクリーム探しに行こう!!街へ(笑

仕事ねー!ずらこも中国語ちょっと勉強したけど、なぜかお酒の注文しか頭に入らなかったわ(笑
ハングルもいつか絶対勉強したいわー★

ららさんお仕事にパンに頑張ってねーv-433

イ尓好★(漢字ないのでそう見えるようにしてみたりw)
毎記事食べ物の写真がいっぱいでとっても美味しそう~ですね!
正月に強力粉消費の為に実家で母がピザ焼いてくれたの食べて夫が羨ましそうにしていたので「うちでも作れるよー」って言ったら「作ったことねーじゃん」って言われた私。
そういやピザトーストならするけど、面倒で作ったことないや~。
20年前の機種とはいえ、実家のホームベーカリーは健在です(ナショナル製)。
買ってくれたら私も作るけどなぁ~(笑)
あ、それより麺棒買わなきゃ・・・(-_-;)
最近おやつ食べるの止めたら、ちゃんと体重減りました。やっぱりおやつがいけないのかー!(当たり前)
ららさんの手作りおやつ食べたつもりで・・・ぽちっと~♪

カレー鍋の次の日のスープ、あったまって美味しそうだわ~v-398

マロンクリームに胡桃、これまた美味しそう~ジュルリi-202

ポコッ!のクルクル渦巻きがここから食べておくれと言わんばかりに。。。i-236


何だか頭の中、日本語と中国語でグルグルのようですが・・・i-6
家に帰って日本語が片言だったり?(それはないか!i-235
お疲れのららさんにポチッとなv-219

カレーうどんで終わってたわ~~
わ~スープ~!!
今度カレー鍋した時はやるわなぁ♪
めっちゃええ味しそうやん~~(*^-^)
ぽかぽかあったまりそうやし!

マロンクリームパン、くるくるでかわいいし
絶対美味しそうやわ~♪
ららちゃん、ほんまパン作りがんばってるよな~
私も重い腰上げてパンやかなあかんわ~(笑)
最近HBに任せまくり( *´艸`)クスクス

うわぁ~♪
「カレースープ」も「マロンクリームパン」も
どっちも美味しそう~~~v-343
ららさんお手製のパンが食べた~い!i-237
さすが、ららさん♪(ホントに食べたい・・・)

言葉の壁は大変だよね。
英語がペラペラに話せればいいんだけど、
私のはすっごく微妙で・・・(^^;
ららさんと同じでノートに書いてました(笑)
意外と通じるから面白かった記憶があります★

頑張れ!ららさん★ぽちっ


ずらこさんへ♪

クルクル渦巻きちゃん♪不細工(笑)になるけどウンウン憎めない
カワイイじゃんってなっちゃう・・!
街へマロンクリーム探しに行こうーー☆で作ってみてねん^^

お~~ずらこさん!凄いーー♪
お酒の注文?(爆)なんだか、ずらこさんらしい~~^^^^
ハングルも一緒に頑張ろうよ~!ファイティンe-271

亨珈さんへ♪

ニイハオ!亨珈さん♪イ尓好・・・本当だ・・・似てるぅ~(笑)
你好←文字化けしちゃうかしらん?

おお~!ご実家のHBめちゃくちゃ長寿ですねーーー(驚)
我が家のも長生きしてほしい(笑)
ナショナル製!!おおっ期待したいが・・・きっと使いすぎで
ジ・エンドとなりそー(汗)

体重増え放題の我が家・・・少しは亨珈さんを見習います。
ついつい・・・自分で作っちゃモグモグ・・・ああ(涙)

ぽちっとありがとさんで~す♪

yamaママさんへ♪

カレー鍋!!次の日まで楽しめて最高~~i-234
ほっこり体も心もぽっかぽか♪

マロンクリームにくるみめっちゃ相性バッチシ!
yamaママ邸でも是非!あっHBはまだ行方不明かしらん?

日本語と中国語でグルグル・・・i-6
でも違う言葉を聞くと新鮮でいいかも(笑)
ゆっくり話す癖がついたのもいい経験だけどね~♪

お疲れぎみの私にぽちっ?ありがとぉぉぉ~i-176

ドキンたんへ♪

そう!我が家もうどんで終わりのはずだったのにね
微妙に余ってて・・でスープにしたらめちゃ美味しくて~☆
ウンウン♪ドキンたんも是非今度やってみてぇ~v-218

ウフフ・・狂ったようにパン焼いてるよー(笑)
ああ・・来月も電気代が恐怖だぁ~;;;
ドキンたんのパンレシピ楽しみに待ってるよぉ~♪
勿論日々のお料理レシピもメモ帳用意して楽しみにしてるけど(笑)

papiさんへ♪

わ~♪オイシソーだなんてぇ~☆
そう言ってもらえる飛び上がって喜んじゃいます(笑)
私もねぇ~papiさんとこに近かったら1Dayショップ行きたいなぁ~って
いつも思っちゃったり♪

わ~papiさんもそんな経験お持ちなのねぇ♪
やっぱり紙に書いてみるのが一番なのかも!
言葉が通じたときは小躍りしたくなりませんでした~?

頑張れのぽちっとありがとぅ~☆
頑張るワンv-91

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

