Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*バナナチョコ食パン*

WЁL ○o。 wa1.gif 。o○COМЁ!!


ららちゃんのパン屋さんへようこそです絵文字名を入力してください

ええ・・・先日作ったバナナチョコ食パンの消費率が好評でヽ(*’-^*)。
早速、Upしま~す♪デスキラキラ

ららレシピといっても、配合は本当適当で。。。バナナを入れたのも、完熟バナナが
早く誰か食べてクリ~と嘆いてて、チョコとの相性もよさげじゃん?てことで
急遽入れてみました。


<パンの配合>

強力粉・・・250㌘
無塩バター・・・20㌘            ( )はナショナルのHBに付属のスプーンで!
砂糖・・・20㌘(大2ちょい)
塩・・・3㌘(小1)
ドライイースト・・・4グラム(小1)
牛乳&バナナピューレ・・・合せて180cc
チョコスプレー・・・24グラム(今回は8㌘入りを3袋)


<作り方>
①HBでお任せ生地作り♪

②生地が出来たら2分割してベンチタイム♪

ベンチタイム

③麺棒で伸ばして両端をちょいと折り曲げて、したからクルクルクル♪
④食パン型へ・・・と行きたいところ、ないのでパウンドケーキ型へ♪

成形タイム(●´艸`)フ゛ハッ  不細工デス(爆)

⑤レンジの発酵機能で二次発酵♪

二次発酵語 まぁ~それとなく膨らんでるの解ります?
しっかし・・・相変わらず不細工ですが(〃´o`)=3

⑥160℃のオーブンで30分焼成タ~イムグッ


。。。。。。。。。。。。。。心配です。。。。。。。。。。。。。どんな不細工パンが出来てるのか;;



出来上がり

形は自信ないけど、バナナとチョコのスイートな香りに包まれた
バナナチョコ食パンの出来上がりポッ
耳はサクッと内側はふんわり♪

バナナチョコ食パン♪

チョコスプレーって本当に便利!チョコ味のパンが食べたいって思ったら
すぐに作れるのでまた補充しておこっとsmile
バナナは完熟がオススメですよん!
チビはバナナ入りのパンは苦手みたいだけど・・チョコが入ってたので
バクバク食べてて♪

あっという間に一斤なくなっちゃいました(笑)

今日は焼きそばパンにチャレンジ中ですファイト


mini6.gif          den1.gif           mini6.gif


今日嬉しいお届けものが届きました♪いつも仲良くさせてもらってるネッ友さんから

くるみボタンのゴム♪

お手製のくるみボタンのゴム☆ ありがとねぇ~♪見てくれてるかしらん*^^*
彼女とは好きな音楽を通して知り合ったんだけど、子供も同じくらいだし
最近は私もパン作り&お菓子作りに嵌ってるので共通の趣味が増えて!!!
いろいろと情報交換出来て楽しいです♪
知り合った頃は、全くの無知でお菓子作りなんてこんなに嵌ると思ってなかったので
なんだか不思議な気がします^^*

これでハンドメイドに嵌り出したら奇跡かも*^^*
まぁ~その確率はめっちゃ低そうだけどねぇ~。。。だって。。。
今日もパパリンのズボンの裾上げして(またヨー、、いったいどんだけズボン持ってるんだか)
今回もカットしてひたすら手縫い(爆)ミシン我が家にないのー。

短大の時、足踏みミシン(いつの時代だっちゅうの(笑))なんか反対に踏んだりして
針をポキポキ折ってた私(汗)
普通のミシンもどうせ買ったって箪笥の肥やしになるだけ!

そんなららなので、ハンドメイド得意な人はめっちゃ尊敬で~す手書き風ハート


さぁ!明日から③連休。。。嬉しいけどなんだか複雑(笑)
土曜日はオネエのお友達がお泊りに来るので、なんだかんだと忙しい週末になりそう!
特別なコトはしないけどね~翌日のパン作りに気合が入るわ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も応援のぽちっをお願いしま~すウインク



スポンサーサイト

テーマ : 手づくりパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

バナナチョコ食パン、簡単・おいしそう~!
これって焼き上がりまでHBはできないのかな??
今度ためしにやってみようかな。
くるみボタンのゴムもとってもカワイイ♪
ハンドメイドは私も少々気になっていますが、まだ手を出してません。ちょっと前に、フェリシモなどでかわいいキットがあるのを見つけ、心が揺れました。
ららさんがハマったら、私も手を出すかも(笑)

パン屋さん♪

本日もオープンですね♪

ぜんぜん不細工じゃないよ!美味しそうだわ。
ちびっ子が喜びそうなパンですね。
我が家も作ってみます(*^_^*)

うちのチョコパンは、
食パンの材料に調製ココアを大さじ2杯ほど入れて、
そのままスイッチオン!してチョコ食パン作ります。美味しいですよ。

バナナチョコ食パン~!
チョコスプレー使うんだ~~♪
まんべんなくチョコがちらばるし、いいな~
どこ食べてもチョコや~♪
ふわっふわでおいしそう~!

RITZさんへ♪

RITZさん♪バナナチョコ食パン☆
オススメよ~んi-178
バナナ&チョコスプレーで簡単に出来るしねぇ☆
ウンウン!HBの食パンコースでも全然大丈夫と思うよ~!
是非是非チャレンジしてみてねi-236

くるみボタンのゴム!カワイイでしょ~♪
さくらんぼのやつは子供と取り合いになって(笑)
結局負けたー^^;

ハンドメイド?アハハ・・私はきっと99㌫嵌ること
なさそうよ^^;
確かに自分で作れたらいいのになぁ~って願望だけは
人一倍なんだけど(笑)

stepさんへ♪

いらっしゃ~い!ららちゃんのパン屋さんへようこそ^^
バナナチョコ食パン♪お褒め頂き嬉しいわーんi-178
ウンウン!きっとstepさんちのお子ちゃまもお気に召すと思うよ~!
チョコ好きなら間違いナシ!

お~~っstep邸では調整ココア入れてるのねぇ~*^^*
我が家にミロがあるんだけど、ミロでも大丈夫かしらん?
挑戦してみたいなぁ~☆

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪チョコスプレーって本当
まんべんなくチョコが散らばるしいいねー☆
そーそー♪どこ食べてもチョコ味よん^^

こないだからオレンジのモンキーブレッド食べたくて
早速オレンジお買い上げ^^
近々レッツチャレンジだぁ~♪
頑張るねん*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

