Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*生キャラメルに挑戦*

ららのネッ友さんでお菓子作りやハンドメイド・・パン作りがとても上手で
こんなの作ったよ~と最近メールもらって、ららも触発されてる最中です(笑

まぁ~私はハンドメイド超ーーーーー不器用なのでね。。。。尊敬しちゃうわ絵文字名を入力してください
ここだけの話・・・パパリンの裾上げで癇癪回してるのって私だけじゃないかな。
縫ってると違う場所まで縫ってたり、糸が絡まって泣きたくなるのよΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
でもね、短大ではいわゆるお嫁入り専門のような学科へ行き、一応ウエディングドレスも
作ったことあったりして・・・・・(殆ど洋裁が得意な友達に作ってもらったという過去アリ)

あ・・・・話が脱線しておりますな(爆

そんな何でも器用にこなすネッ友さんがキャラメルを作ったよ~という話を聞き
キャラメル好きな私・・・挑戦してみようと一念発起した次第ですホホホ

で、今回参考にさせてもらったレシピは絵文字名を入力してください

Cpicon 牛乳だけで♡純♥生キャラメル♥ by sotto

なんと牛乳で作れて、なおかつおうちにある材料で手軽に出来るのが魅力手書き風ハート

このぐらいの固さ

材料入れて弱火でコトコト煮詰めるんだけど・・・結構なお時間かかったかも。
上の画像くらいになるまで煮詰めて

バットへ     カット

バットへ・・粗熱が取れたら冷蔵庫へ♪      カットすると・・・生キャラメル~ナリよ~ポッ

 

生キャラメル出来上がり

包み紙はクオカさんで発注済みなんだけど、間に合わず今回は・・・

包み紙はこれを使用♪

家にあった100均のパラフィン紙使用(´▽`*)結構カワイイかも♪

今回は丁度オネエがお友達のお母サマにプールへ連れてってもらったので
お礼にとプレゼントしました☆食べてくれたかな~♪
口の中でとろ~り溶けて・・・☆皆さんも是非☆

姫達にもリクエストされてるので今度は違うレシピで挑戦してみようかなグッ


  **mono12.gif   **    mono27.gif    **   mono12.gif**


ベーコンチーズハパン


今朝のおうちパンです♪
ベーコンとチーズのパン☆やっぱり惣菜パンはらら家で一番人気のパンのよう☆


にほんブログ村 料理ブログへ

今日も応援のぽちを宜しくナリン

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私もお裁縫苦手だよ~
もうすぐ幼稚園準備でいろいろ作らなきゃいけないだろうけど、もうどうしよ~って感じ。
ちなみに旦那の裾揚げなんて、裾あげテープでアイロンですが~~~(*≧m≦*)ププッ

生キャラメルなんて作れるんやな~
花畑のんも食べたことないけど~~!
食べてみたいわ~♪

生キャラメル~v-10
でもホント材料も牛乳と砂糖、はちみつと手軽に
出来そう!うちも作ってみま~すv-410


姫ちゃま達のスキー教室よかったね~のポチッとなv-219 

きゃあ~♪生キャラメル~★
自分で作れちゃうんだぁ!!!(驚)

ららさんの記事を読んで私も作りたくなっちゃいましたv-344
今度、挑戦してみま~す^^*

応援ポチっ☆

簡単そう!

こんなに簡単に作れちゃうの!
私も挑戦しちゃおっと♪

ラッピング、可愛いね(*^_^*)

ドキンたんへ♪

えー!!ドキンたんもお裁縫苦手~?
そんな感じには思えないわーーー!
あっそうだよね~幼稚園入園前はいろいろとあるもんね^^;
思い出した・・(遠い目・・)
それがさぁ~またもう一枚パパリンが裾あげして~って持ってきた><
裾あげテープ&アイロンに走ろうかな・・(笑)

生キャラメル♪美味しかったよ~☆
私も花畑の食べたことないわ~!!
ドキンたんも是非チャレンジしてみて^^

yamaママさんへ♪

ね・・・ねー!手軽な材料で出来るでしょ?
なのに口の中でとろ~り溶けて美味しい生キャラメル♪
yamaママさんも是非~☆☆

姫達のスケート教室(笑)←一応突っ込んでみるi-239
無事行くこと出来たよ~☆☆
めちゃめちゃ楽しんできたみたいよ♪
ぽちっとありがとさ~ん♪

papiさんへ♪

そうなのよ~♪papiさん☆
いろいろとレシピはあるんだけど・・このレシピが
一番お手軽そうよ~!牛乳で出来るしね^^

ウンウン♪papiさんも是非作ってみて~i-178

応援ぽちっとありがとさ~ん☆

stepさんへ♪

お鍋に材料入れるだけあとは煮込めばいいので
簡単よぉ~♪
材料も手軽だしね^^
stepさんも是非i-234

ラッピングありがとぅ~☆
嬉しいワン♪

生キャラメルおいしそう~!!
簡単に作れるならやってみようかな~。
ところで、ネットの友でネッ友って言うんですね。
初めて知りました~。

RITZさんへ♪

こんばんゎ~^^RITZさん♪
生キャラメル♪美味しかったよ~☆
ウンウン!すっごく簡単だったのでRITZさんも
是非♪^^
おNewのゴムベラも大活躍ヨンi-239

ウハハ・・・そうなんです^^
ネットの友で略してネッ友さんi-179
ウヒヒi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

