Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


仕事納め&ガーリックパン

今日は職場の仕事納めでしたグッ
早いもので5月に転職して早半年ちょい♪仕事も職場の方からも良くしてもらって
この日を迎えることが出来ましたキラキラ

明日から9連休~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ちょっとした冬休みです☆
やりたいこといっぱいで(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

とりあえず、明日は大掃除を頑張りたいと思ってますファイト


そだそだ・・・†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。† 忘れてた・・・・。

嬉しいコトに、私にもサンタ様が来てくれたのウヒヒ


うふふ

大好き韓流すたあの手書き風ハートカレンダー絵文字名を入力してください


ええ・・・

只今浮気中でございます(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 。俳優さんポッデモ兵役中・・悲し・・


まっ・・・人生楽しいことがないと・・・ですね^^^^^


そんでもって♪今日はあまりにも美味しかったフランスパンの配合で
マジウマ☆ガーリックパンを作ってみましたjumee☆shy2


リスドオル・・・200㌘
ドライイースト・・小1
塩・・・小1
水・・・130cc


これにフィリングをバターにすると・・・ノーマルのフランスパンフランスパン
ガーリック系のバターにすると・・・ガーリックパンフランスパンに変身っと絵文字名を入力してください

こんな感じに♪

これは二次発酵後です♪今回のフィリングは・・・


ガーリックスプレッド

これを使用しました。


出来たー♪ガーリックパン

んんん・・・まだまだ成形がイマイチだけど=D---(o_ _)o ネ。

美味しかったんで!!まっよかろ~OK


      ・:*:・゜`★.。・:*:・m-style99.gif・:*:・゜`★.。・:*:・

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ポチリと応援して頂くと・・・らら喜びます♪
宜しくお願いしま~すマウス




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私も仕事納めでした。お疲れ様~~~v-398

クリスマスのアップ見ました!!すんごいごちそう!!相変わらず凝り性ですね。
ケーキがすごい。ゴージャスだし!!
来年は私もケーキ作ってみようかな。

ちょっとした疑問なんですが、いつパンを焼いているんですか?
私なんか仕事と家のことやってたら一日が終わっちゃう・・・

にゃんこさんへ♪

にゃんこさんもお仕事お疲れ様です~i-234

クリスマス~♪張り切りすぎてその後の夕飯がめっちゃ
質素なんですけど~(笑)
ケーキ作り!!にゃんこさんも来年是非♪
トライしてみてくださ~い!!
旦那サマの誕生日とかにもグーv-218かも♪

パン作りは!!生地成形のやつだと、夕飯の片付け時に
HBのスイッチポンです♪
手捏ねじゃないので「ながら」作りが出来て
HBで生地作りはオススメですよー☆
ちなみに大体二次発酵時間がお風呂タイムです(笑)
もはや、パン作りは生活の一部となってます♪

あーガーリックのにほひが…♪漂ってきます!
生活の一部なんて!やっぱりママーーンです★★

ガーリックパンの入ってるケースも可愛いね♪ほんとパン屋さんに行った気分!!

テンプレも冬支度ねv-276お正月は今年は寒そうだけど?どうかな雪??

お仕事お疲れ様でした♪

仕事納め、お疲れ様!!
私も9連休です。ワーイ!
↓クリスマスのご馳走とケーキに感動しましたよ。
すごいご馳走~。おいしそう~。
ケーキもとても立派で、とても初めてとは思えませんね。ペロリと食べてしまったのがおいしかったなによりの証拠ですね~!!

ほーんと!手作り満載のクリスマス・パーティ♪♪ららさんちと比べちまったらウチなんて
スゴイよ~手・抜・き★┐( ̄ー ̄)┌
ケーキもとてもカワイイ!姫たち喜んだデショ?i-178
フランスパンもいいね~♪ガーリック風味ってーと…
ついついお酒が飲みたくなっちまいそうだね^m^*
いつも手作りお料理やパン作りを頑張って、きらきらしている
ららさんに応援ポチリe-267

お仕事1年おつかれまでした♪

お休みに入ってすぐパン作りとは精が出ますね~
それにしてもクリスマスディナーすごいご馳走でびっくりです!

私もレバ刺しは絶対「ごま油+お塩」派です。
りんごの千切りよりも白髪ネギ巻いて食べるのがスキです・・・

もしかしてららさんは、おせちも手作りされるのでしょうか??

ずらこさんへ♪

ガーリックパンはやっぱお酒にピッタリです(笑)
きゃ~ママンだなんて嬉しいワンv-238
 
  > ガーリックパンの入ってるケースも可愛いね♪ほんとパン屋さんに行った気分!!
ウフフ♪ららちゃんのパン屋さん!遊びにおいで~*^^*

年末年始は寒くなりそうね^^;
ずらこさんも風邪などひかないようにね~!!!

> お仕事お疲れ様でした♪
 ありがとう~~~v-272

RITZさんへ♪

RITZさんもお仕事お疲れ様でした~♪
お互いにゆっくりした連休過ごせるといいね*^^*

クリスマスのご馳走・・^^
結構いっぱいいっぱい・・(笑)今度のご馳走は
チビ姫の誕生日かな♪
ケーキ作りも家族が美味しい~って言ってくれるとヨシ!また今度も頑張るぞ~e-271と思えるから不思議ー^^

coconuts*さんへ♪

ケーキ・・姫達が見てオオオ~って感動してくれそうな形にしたんで、カットしたら雪崩のように(汗)
でも、手作りはなんと言っても好きな果物てんこもり出来るところが魅力かな!
チビが割とうるさくて(汗)
coconuts*邸のクリスマスはどんな感じだったのかな~?
記事楽しみにしてます♪

そうそうガーリックはついついお酒が欲しくなります(笑)
夜に作ったら要注意かもv-272
coconuts*さんもパン作り嵌っちゃうーーー??

お仕事お疲れ様~~

うひょ~めっちゃいい匂いしてきそうやんっ
美味しそうだぁ♪
これだけでばくばくいけるねっ

ららちゃんにもサンタさん来たんだね~♪

バルコニースタイル*さんへ♪

キャー・・・!バルコニースタイル*さん♪
私ヘクセンハウス見て、来年は挑戦してみようかな(笑)とめっちゃ触発されましたよー☆☆
私にヘクセンハウスの伝授オネガイしたいくらいです♪

お~っレバ刺し♪ごま油+お塩派なんですね~!
白髪ネギ巻いて食べるの美味しそうー☆
今日してみれば良かった・・・残念;;

おせちですか・・???
それが生まれてこの方おせち料理は作ったことないんです(笑)
お正月は何もしません(爆)
雑煮も実家任せです(汗・・アセ)

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪ありがとーーー☆

ウンウン♪ガーリックパンはバクバクいけるよね~!
ついついお酒もすすんじゃうよ(笑)

ウフフ♪私にもサンタ来たよー☆☆
これで来年一年幸せだわんv-238

そうそう!今日ネット放浪してたら
またまたクックのドキンたんレシピに遭遇♪
近々チャレンジして報告いたしやすi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

