Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


抹茶風味のメロンパン

ららの休日・・・・年賀状作成に追われておりました(*´ω`)ノ ハィ

でもお陰サマでほぼ完了v(。-_-。)vブイッ♪
pcに向かってる時間が非常に長く・・・あれこれと誘惑多しでしたが
なんとかシャットアウト殴る

ブログ仲間のずらこさんのお酒を飲みながらの年賀状作成は禁物ヨグッ
にも真昼間ということもあり無事クリア~~ファイト

あとは・・・大掃除が待ってます・・・
まっこれは仕事が冬休みに入ってからだなー(●´・д)(д・`●)ウン ウン

         kitchen1.gif


そんな中でも癒しのパン作り&お菓子作りは楽しませてもらいあしたグッ

今回のパンは~~イラッシャイ(o´-`)o

Sweet Country*さんの カメロンパン 亀さん←クリックで詳しい作り方に飛びます♪

姫達の心をくすぐるであろうなぁ~と.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜

メロンパンはパパリンのリクエストだったんだけど・・カメの形したメロンパンに出会って
是非作って見たかった一品絵文字名を入力してください

クッキー生地       クッキー生地をかぶせる
   
クッキー生地を抹茶濃い目に作って♪       クッキー生地をかぶせます♪

足胴手       のせる

足胴手を作って・・・・                       上のを乗せます。


二次発酵して・・・膨らむんです・・・・そして焼いてまた膨らむんです・・・・
そしたら、下のパン生地がこんにちわ~と・・・


カメロンパン

ぶっさいくな(笑)カメロンパンの出来上がり~jumee☆ranking1L

パパリンとオネエには大好評。。。\(^ ^)/ バンザーイ

じゃが・・・・一番喜んでくれるであろうチビには喜んでもらえず(悲)Tear Perspiration

どうも、抹茶がパンに入ると駄目らしく・・・お菓子だと良いらしいふぅ・・・
らら家で抹茶入りのパンはちょいと大人向けのお味のようでε=( ̄。 ̄;)フゥ

まーそんなこんなで、家族全員気に入ってもらえるパン作りって難しいねーウインク
でもでも、それをステップにして頑張るぞぉ~サルビリー
気合の入った一日でもあり・・・(笑)

年賀状作成の息抜きに・・・・シフォンケーキを作ってみました。

突然姫達のお友達が遊びに来るって言うのに、おやつも用意してなかったので
これ幸いと♪

んまーこれが、初めてのシフォンケーキだったので(言いわけがましいが・・(笑))
これまた超ぶっさいく(爆)
でも、初めての作品はこれからの菓子作りの糧になると恥をしのいでUpで~すグッ


しわしわのシフォンケーキ

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ・・・・・・。

しわしわのちょいとお歳を召したシフォンケーキみたいですが・・・
なじぇ?しわしわに・・・。

シフォンケーキの型をまだ持ってないのでダ○ソーの紙で作られた型で作ったが
なかなか型から外すのに一苦労。。。
見かけはぶっさいくだけど・・・・


仲良く食べるおやつタイム

お友達と美味しく食べてもらって良かった良かった絵文字名を入力してください

次回時間のあるときにハニーメロンパンに挑戦してみたいと思っとります手書き風ハート
美味しく出来ますように♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

宜しければぽちっと♪お願いしま~すマウス

 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~!
クリスマスケーキに向けて、着々と練習を積んでますね^^
シフォンケーキ、十分おいしそう!カメのメロンパンもかわいい~。喜んでもらおうと思っても、拍子抜けしちゃうこともありますよね~。抹茶はちっちゃい子には苦いのかな。。。
↓遅くなりましたが、ウチには魔法の杖あります^^;
ハリーポッターグッズです。楽天とかにも結構出てます。クリスマスはもう間に合わないかな~。お年玉で買うとか。
ちなみに我が家には杖だけでなく、ハリーポッターのマントもあります(笑)

真昼間の作成ご苦労様でした!ぬぬぬ!お酒抜きですか(笑 これまた大正解♪

カメロンパン★きゃー好きだぜーそんな感じのパン★★★いつも上のクッキー生地を作るのが面倒で、敬遠してきたメロンパンだが、可愛いなー♪

シフォンケーキも美味しそうよv-10
いやー姫の友達がきて、さっと作れるららさん♪

もう!ママンって呼んじゃうよーー♪ずらこは!

頑張ってますね!

年賀状、お疲れ様でした。
私?聞かないでぇ====!

かめさんメロンパン、甲羅から出てきそうな亀ちゃんがキュートだわ。
メロン味かと思いきや、抹茶かぁ!
食べてみた~い。

さてさて、クリスマスケーキの準備はオッケー?!
お互い、頑張るわよ(^o^)/

カメロンパン!最高~v-411
おもしろいし、おいしそうだし好きだわ~そういうのv-413


なぬっ!?年賀状作成しちゃった?先を越されたわ・・・
我が家も頑張らねば!

カメロンいいね~
抹茶なんだ~~♪これ絶対美味しいわ~♪
抹茶好きにはたまらんっ
いい香りがしてきそうだよ~
私、メロンパンってめんどくさくて数回しか焼いたことないわぁ。

ちなみにうちは旦那も抹茶だめだから~
なかなか抹茶味には出来ないのよねぇ。

RITZさんへ♪

RITZさん♪こんばんわ~i-236

ハーイ・・いよいよイブまで2日になっちゃいました♪頭の中ケーキだらけです(笑)
カメロンパン!チビには抹茶のお味が苦かったらしく(汗)微妙な反応でした。。でもオネエ&パパリンに好評だったのでヨシとするか~♪

おおお~!!魔法の杖☆☆
マジですか~??もうちょっと早くチビに聞いてれば間に合ったかも~。。残念><
なんか・・魔法の杖にマントなんて・・・
今のチビには魅力的なものなのかも~!!

誕生日まで欲しがったら考えてみようかな(笑)

ずらこさんへ♪

ずらこさん♪その節は^^^^
お酒とお供だったらきっとマダでも終わってなかったのかも~!ウフフ♪さんきゅ~☆

メロンパン・・確かにね~!!クッキー生地メンドイよね^^;
チビってばなんだかんだ言いながらも、クッキー生地だけはペロッと食べてました(笑)

シフォンケーキねぇ~!!お手軽材料なのでオススメよ~ん♪
シフォンケーキの型が欲しくなっちゃった~♪

うほーーー^^ママンと呼んじゃってi-237i-237

stepさんへ♪

stepさん♪stepさんはコツコツとお掃除してるから
きっと年賀状もチョチョイノチョイよ~^^^^
あたしゃ・・これから大掃除が待ってます(汗)

ブハッ・・甲羅から出てきそうな亀ちゃん(笑)
バレちゃったかしら~んi-229
思いのほか、パンが膨らんじゃって(笑)
カメロンパンは大人好みのお味なのかも~♪

いよいよだねぇ~♪クリスマス☆
我が家のクリスマス・・・
パパリンの不在で明日パーティー変更になっちゃうかも^^;
その分ケーキ作りに時間たっぷりとれちゃうわ~♪

step邸のクリスマス記事も楽しみにしてるよ~☆

yamaママさんへ♪

カメロンパン♪いいでしょ~??
あっきっと男の子にもウケルと思うよ~☆
抹茶味じゃなくてノーマルメロンパンを
亀成形にしたらお子ちゃまウケするかも~*^^*

年賀状の荷が下りただけでスッキリキリよー♪
後はクリスマス&大掃除(笑)

ドキンたんへ♪

そっかぁ~!ドキンたんちは旦那サマ抹茶嫌いだもんね~。。。
我が家もチビが微妙なので、抹茶関係パンは
らら邸で登場回数グンと減っちゃうかも^^;

メロンパン・・あんなに面倒だとは思いもしなかったー。。。
メロンパン作りは休日か休日前にしか無理だわ~。。

カメロンパン、抹茶風味のメロンパンなのねi-277おいしそう♪♪
シフォンケーキだって全然大丈夫!お菓子作りほとんどやらない人(←あたし^m^;)から見れば立派立派!!綺麗っすよ~♪

年賀状ね>▽<;それに大掃除★★
年末に聞きたくない言葉だけど(爆)
私もこれから年賀状の宛名書き(PCでネ)
片付けちゃおうi-201
娘ちゃんのお友達に手作りおやつをふるまう素敵ママンのららさんにぽちりっe-267

coconuts*さんへ♪

きゃ~。。coconuts*さん♪シフォンケーキ褒めてくれてありがと~☆
今めっちゃお菓子熱アツイので(笑)調子に乗っていろいろと欲しい型購入中(笑)
もっと腕が上がるといいな♪

年賀状&大掃除は年末の大仕事・・・^^;coconuts*さんも頑張ってねぇ~☆

さて・・今からパーティーの準備に取り掛かりま~す♪
応援アリガトi-178

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

