Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


甘い香りに囲まれて♪

ルンルンの週末♪
姫達が寝静まってふと・・・・・・・

゜*≡≡≡ノ´お菓子が作りたいぞよキラリ


(。・o・。)ノ ぁぃ ・・・・ダイエットに甘いものはご法度なのですが・・・・
作りたい衝動はおさえられそうにアリマセヌウヒヒにやり


抹茶マーブルケーキ


せっせせっせと生地を作りまして。。。。おっと今日のメニューは

抹茶マーブルパウンドケーキだすホホホ

これまたマーブルという難問が待ち構えてますが//vへvヽヽはぃ…。

抹茶はダ○ソーの100円抹茶がお店に3袋残っており・・・・なんと全部ゲット絵文字名を入力してください
抹茶って高いイメージあるので本当にありがたい!

出来た

(ー`´ー)うーん ・・・膨らみが足りない気も。。。。・・・
けど、甘い香りに囲まれて~本当幸せで~~す手書き風ハート


抹茶マーブルパウンドケーキ

マーブル?と聞かれると・・・・・ちょい自信なかけどねププッ ( ̄m ̄*)

お味は抜群に美味しかったぁ~♪
パパリンは朝ケーキ食べるの好きなので、朝ごはんとして食卓へ出そうかな

焼きたてよりも翌日の方がしっとりして美味しいらしい。
パン作り&お菓子作りがららの頭を駆け抜ける~(爆
いいのか・・・いいのか・・・年賀状作りに大掃除^^;;;;


       ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. mono41.gif・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


今朝・・・・仮サンタのプレゼントの在り処・・・・倉庫へ行ったらこんなものが・・・


はてな・・・・?


使わなくなったジュニアシートの上に、た・ま・ご

∑(*☼_☉*) ・・・・・

チビ姫に聞いたところ白状しました。。。。


ちょっと前に道端で拾ってね持って帰ってきた!何が出てくるかな~(笑)
アヒルかな~ヒヨコかな~・・・・・

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! ・・・・・・

勘弁してほしいです。処分しようにも気持ち悪くて、未だにキックンロールと共に・・・;;;

どうしましょーーーぉ・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

応援ポチリとオネガイしま~すマウス


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なぜ道端に卵があったのか!気になるところですが・・・孵化しちゃったらもっとビックリです。
うーんどうしたもんだか(笑

パウンドケーキずらこも作ると、一人で大量消費しちゃうんだよね…。これが最強レシピってある?
バター少ないけど、しっとり美味しいのが作りたい…って贅沢な悩みをおもちのずらこでした!

今日も元気にポチリンコ

ぶはっw
野良アヒルの無精卵かなぁ?
割れずにあったということは落し物ではない、と。
イラストつけたらイースターで隠していた・・・なんてことも有り得るけど(笑)

どっちにしても、人工孵化は温度管理難しいので(転卵しないといけないし)孵化しないけど・・・。でも確かに処分に困る~!
捨てるのもなんでし、庭に埋めてみたらどうかな?
がんばれっ★ぽちっ♪

なんだかパンづくりがすごいことになってますね・・・本当に「ららおばさんのパン屋」って店開いたらいかがですか?
ご・ごめんなさい・・「ららちゃんのパン屋」でした・・・モゴモゴ
ららさんぐらいの域に達するにはどうしたらいいんでしょうか?

たまご・・・・???
ふと昔なるほど・ザ・ワールドで見た孵化したひよこの蒸した(以下省略)を思い出してしまいました。
うちにも昔カーテンにピンポン玉みたいのがあって、なんと鳩の卵だったことがあってほのぼのしました。
それどうしたんだっけ・・・

だれが母親役になるのかしら・・・って大人はちょっと困っちゃいますよね。
でもチビ姫ちゃんの拾ってきたときの気持ちが微笑ましい♪


抹茶好きにはたまりません~

抹茶モノに弱いんです~
朝ゴハンからパウンドケーキが出てくるなんて
夢みたいです・・・

我が家は明日へクセンハウスを作る予定です
クリスマスと誕生日以外はほとんどお菓子作らないのでかなり気合入ってます。

しかし、卵の正体気になりますね
暖めてないと孵化しないのでしょうか???
プレゼントと共に気になってしまいます。。。

きれいにマーブルになってるよ~
抹茶の色がすんごい優しい感じでかわいいね♪
パウンドケーキって好きだわ~
一切れちょうだい(笑

>>成形、いまだにあまり得意じゃないのよ・・
ごまかして撮ってるけどね(笑)

ずらこさんへ♪

今日も雨だったのでどうにも出来ず・・・
倉庫の中に・・^^;
あー早くどうにかしたいワ><

パウンドケーキ♪美味しいよね~!!
結構ヤミツキになってます☆
このパウンドもバター100g使用なので
カロリーかなりきてると・・・(汗)
私もバター少な目レシピが知りたいよ~!

ポチリと応援サンキュi-188

亨珈さんへ♪

なんだかめちゃ笑えるんだけど・・・
複雑な気持ちのららです^^;
処分に困っちゃう~~。。。

あっ!庭に埋める作戦♪
お天気回復したらコッソリと実行したいと思ってます(笑)

頑張れ~のポチッとありがとです^^

にゃんこさんへ♪

ブハハ・・「ららおばさんのパン屋」♪
なんか微妙に反抗できない自分が・・・ここに(笑)
ええ・・・気持ちは「ららちゃんのパン屋」なので
そこんとこヨロシクぅ~~i-237i-188

私のパンって成功もあるけど、失敗作も結構あったりで(笑)パン作りを楽しむのが一番の秘訣かな~!
(なんて・・偉そうにネ・・i-239)
イエイエ・・お恥ずかしいとこですわ~オホホ。

たまご事件には本当参っちゃいました(笑)
オネエはそんなことなかったのに、チビはさすがに
のびのびと育ってるなぁ~と
我が子ながら感心したり(笑)
にゃんこさんとこの鳩のたまごの行方が気になります(爆)

バルコニースタイル* さんへ♪

お~っ抹茶モノお好きですか~?
実は昨夜も抹茶系パンを作りました♪
私も大好きなんです~☆抹茶・・ほっとしますよね~☆

へクセンハウス☆☆
きゃ~~♪お菓子の家ですよね~☆
私も作ってみたいなんて思いながら
まだ挑戦できずにいます。
出来上がったらupしてくださ~い♪
楽しみにしてますね~*^^*

たまごは暖めないと孵化しないらしいです。
でもって、何かの拍子にヒビが入って割れたら
悪臭を漂わすらしいので(汗)
天気回復したら即お庭に埋めようと思ってます。

ドキンたんへ♪

綺麗にマーブルなってる~?
微妙に??だけど・・ドキンたんにそう言ってもらえると嬉しいわ~ん♪

>一切れちょうだい(笑
 ネットの中からおすそ分けできる日が来るといいのにね~(笑)

いやいや・・ドキンたんの成形☆☆
綺麗~~♪えーーー?写真でごまかしてる?
写真の腕前も凄いよ~☆☆
いつも夕食後なのにお腹がグーッと(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュニアシート-でつながるブログリング

ジュニアシートに関するブログをまとめています。
