Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


紅ほっぺで・・・^^

おそらく今期初のいちごをお買い上げ絵文字名を入力してくださいMA苺檎☆シンボル

紅ほっぺ

それなら~と・・・・クリスマスケーキの練習をしようファイト

思い立ち・・・・いちごのロールケーキを作ってみましたロールケーキいちご

ま・・・これも姫達のリクエストなんですが(笑
ロールケーキなんて、スーパーでお安いのをゲットするくらいしかなかった私。
いったい上手く作れるのだろうか~フー ( ̄‥ ̄) = =3 一抹の不安を感じつつ・・・

スポンジ~♪

スポンジはなかなかの出来♪ウフフ・・・。

ホイップクリーム作りに励みます。。。。これがなかなか^^;;;;
いっぱいいっぱいハンドミキサーで泡立てるも・・・・加減がわからんぞよ(´・ω・`;)

いいっか・・・・こんくらいで・・・・・・

生クリーム&いちご

ンン・・・・なんだか、まだ泡立て具合が足りなかったか・・・・(汗)

手前からグルグルグル・・・・巻いていきました。

とても綺麗に巻けてたのにjumee☆camera1b撮るの忘れたし(´・艸・`;)ぁぁぁ

冷蔵庫で1時間休ませて~♪

どれどれっっカッーット絵文字名を入力してください

いちごロールケーキ♪

(●´艸`)フ゛ハッ ・・・・・・・・ぶっさいくですギャ―――ハハ八 ノ \ / \

ホホホやっぱり生クリームの泡立て方が足りなかったようで^^;

でもお味はバッチグーグッ

差し入れ☆

またもや・・・姫達のお友達のおうちへとお嫁に行きました絵文字名を入力してください

クリスマスケーキ・・・・・・・キーポイントは、ホイップクリームだな・・・
ドロドロのケーキになっちまわないように、しっかり泡立てるとします。

・・・・・・・てか・・・・・・・・・・・無事にケーキ作れるのか・・・・・

非常に心配ですわ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

こんなららにポチッと応援宜しくオネガイしますマウス





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ニイハオ♪ずらこです!
分かるわー!ホイップクリームの甘味と泡立ちがどうもお店とはかけ離れているらしく、まずいと言われましたv-12
かなり泡立てないとダメみたいね・・・。

ららさんのロールケーキは美味しそうよ★
きっと姫たちのレベルが高いような??

まあクリスマスに向けてお互いガンバリましょう!!

ららさん・・・久々のコメントです・・・・
料理ブログになってる・・・・
さすがに全部はまだ見れません!!

師匠!私もパンが作りたいです。そしてブログにもパンをUPしたいです!

その前に天然酵母のパン教室に通うぞ!(来年の目標)

クリスマスのケーキうまくいくといいですね!!楽しみにしています。わくわく

お疲れ様でーす★
100均の泡だて器が壊れて(針金部分がびよーんと外れました。しかし10年以上よくもった!)新しいのは樹脂性かオールステンレス一体成形のやつが良いなーと考え中の亨珈です(笑)
ロールケーキ、巻いた後に冷凍庫で少し冷やすとちょっといい感じになりますよ~w応援♪

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

ずらこさんへ♪


アンニョン☆ずらこさん(笑
ホイップクリーム難しいーーー!!!
こんなに根気のいるもんだとは・・・(汗
こりゃこりゃ、クリスマスケーキ思いやられるわ~i-202

今度はチーズケーキ作ってくれ~と注文入り・・
頑張ってみるか~と気合入れてるとこよん^^

クリスマスに向けて頑張ろうね~e-271

にゃんこ さんへ♪

きゃ~~~♪お久しぶりです!にゃんこさん*^^*

住まいブログ→料理ブログへと・・・^^;
いつのまにやら(汗
殆ど自己満足の世界っす。

うひゃ~~師匠だなんて・・・i-239
恐れ多いかんじですが・・
そういえば、にゃんこさんもベーグル作りたいって
言ってましたもんね^^

おおお~天然酵母のパン教室!!
いいですね~んi-189もし習い出したら
ららにも伝授を(笑

クリスマスケーキ!とりあえず頑張りまっすe-271

亨珈さんへ♪

お~っっ100均の泡だて器!!10年以上持ったですか~??スゴイ!
私が今使ってるのも100均のモノです(笑
10年頑張ってくれるかしら~i-235

ロールケーキ!冷凍庫にね~*^^*
おお!いいこと聞きましたi-234
メモメモ・・・^^
次回レッツチャレンジです♪

応援ありがとナリンi-178

スキャルパーさんへ♪

はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます^^

素敵なサイトだとお褒めイタダキ光栄です♪
また遊びにいらしてくださいね~!
私も遊びに伺います♪

紅ほっぺって名前もかわいいわ♪
ロールケーキ、ふわふわに焼けておいしそうだね~
今年のクリスマスは、ブッシュドノエルなのかな??

>>工房うららさん、とっても素敵でしょ~
でもご近所ではないんだぁ。
車で1時間ほどかかる・・・
しかも普段はあけてないらしいから、また展示会の時にお邪魔したいなぁ^^

美味しそう!

ロールケーキ、美味しそう!
でも巻くのが難しそう。。。v-393

クリスマスケーキの予行練習ってことでv-291
打倒!ホイップクリームv-217
頑張ってのポチッとなv-219 

ドキンたんへ♪

紅ほっぺ♪ウンウンなんだかホワーンとした名前で
カワユイよね*^^*

オーッ!さすがドキンたん♪するどいっっi-190
ブッシュドノエル☆挑戦したいと思いつつ・・・あの巧みな技が
難しそう~と断念いたしました^^;;;
こんな私でもケーキちゃんと作れるのかしら~ん(泣)

ドキンたんブログで癒されたよ~♪
車で一時間なのね~。。。でもまた展示会あるときに
行けるねぇ~☆いいなぁーーー!
私も連れてってぇ~(爆

yamaママさんへ♪

ロールケーキ!!!
巻くの・・・難しかったよ~;;;
手の動きがぎこちなく・・思わず笑えたけどね^^;

打倒!!ホイップクリームv-91
頑張るわ~ん♪
yamaママさんのぽちっとで生き返ったーー(笑
ありがとさん☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

