Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


さけときのこの炊き込みごはんが・・・・(_ _lll)

今日の我が家の晩御飯♪^^

さけときのこの炊き込みごはんご飯



・・・・・・・・・・のハズだったんです(。・o・。)ノ ぁぃ


炊飯器がピーピーピー(*´I`)σ”          おっ出来た!!!!


炊飯器開けてみると・・・・・ アリjumee☆question1

                  
おかゆよりどろっどろっな変な物体が・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||)


実は2ヶ月程前から、ご飯が上手く炊けない。生煮え。。。なんてコトが多々ありまして・・・
予約タイマーだと上手く出来るので、だましだまし使用してました(_ _|||)

アイタタタ・・・・・もう一回チャレンジ~とスイッチオンしようと格闘してましたら
今度はうんともすんとも  ぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!



とうとうご臨終・・・・・jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209Rした模様。。。。

11年。。。。大往生。。。。。??

家電は10年もてば優秀という我が家!らら家で頑張ってくれましたグッ


そんな風にねぎらいの言葉を掛けてる暇はございません。
我が家の晩御飯をどうしてくれる~~・・・

困ったときの神頼み・・・・いや・・・困ったときの実家頼みで、
4人前急遽調達。さけときのこの炊き込みごはんが、お茶漬けさらさらに
メニュー変更の運びとなりやした( ´∀`)ヵヵヵ


その後・・・・家族会議で明日からのご飯どうするか。。。ですよ(ノ*´_`)ノ助けて~


良く考えれば、活力鍋があるじゃないか・・・実家の炊飯器を使う・・・
その間にネット販売で安い炊飯器買って~とか・・・・・・・ね。

でもね、家族全員、今購入しなきゃ・・・・・・しか頭になかったんですね。


炊飯器~♪♪

(●´艸`)フ゛ハッ


近所の家電屋さんに走りこみました。。。。

田舎の家電屋さんとあり・・・・タカッッッがっくり


買いました・・・。

2番目に安い品物をゲット。一番安いのはマイコン型でしたチーン

とりあえず、IH型ですわんホホホ


炊飯器ちゃん・・・・どうか今度は15年くらい長生きしてね絵文字名を入力してください


さ・・・・・・次にヤバイ家電は・・・・・勿論アナタでしょ~(*´ω`)ノ ハィ


ワタクシ・・・洗濯機です。お願いですから、今・・・今壊れてもらっちゃ困ります!
あと一年は頑張って欲しいものですわ~ファイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日はららんちの怪しげな洗濯機にぽちっと応援宜しくお願いしますマウス


スポンサーサイト

テーマ : 家電・パソコンパーツ - ジャンル : ライフ

コメント

あらら・・・ご愁傷様です・・・
うちの実家の炊飯器も、なんか炊き込みご飯のときだけ調子悪いって言うてたわ~
そろそろヤバイのかしら。

洗濯機ちゃんもがんばれーーーぽちっ

怖い・・・この度はご愁傷さまでした。
でもさー急なのは困るわね(笑
圧力鍋で一回炊いたが、べちゃべちゃになってしまった。なにがダメなんだろう??

抹茶パンお蔵入り?名古屋人ずらこなら思いっきりあんこを入れますが、ららさんには厳しい?v-10

光熱費・もう恐ろしいほど高いです。
さらにファンヒーター&加湿器投入でさらにUpの予感v-12

ごはんがない!

ご飯がないのはさすがに困りますね。

とうとう逝ってしまわれましたか・・・ち~ん!なむなむ。

新しい炊飯器の使い心地はいかがかな?

洗濯機、どうか長生きすることを祈っております。頑張れ~!

逝ってしまったのね炊飯器ちゃん・・・v-39

でも言っちゃっていいのか、こんな時って家電の故障は続くって・・・v-399
それを言っちゃー・・・だったかしらん?v-398 

こうなりゃ宝クジ当てちゃって新しい家電、
がっぽがっぽ買い替えちゃう?v-398

洗濯機ちゃんガンバレ~v-82にポチッとなv-219 

10年目のなんとやら・・・ですねi-201
うちで家電が壊れると、取り敢えず夫にばらされます。それで直る場合もあるけど、直らなかったら修理へと・・・。
でも10年以上使えたら御の字ですね。

ご家族全員「新しいのを今すぐ!!」って考えちゃったってのは凄かったですね~w
活力鍋で炊いたら短時間で美味しそうな気がするんだけど・・・と思ったのは私だけ??
新しい炊飯器長持ちしますようにのぽちっとー♪(ノ*゜▽゜*)

炊飯器、新しくしたのねっ
IHだとすごく美味しくなぁい?!ウチも引越しを機にIHを買ったんだけど(今まで居候だったので2階用に買ったの)全然味が違うコトに気づいたよ☆
おむすびにするとリアルに違うし!!IHはうまいっe-244e-267

洗濯機、どうかどうかもうちょっと頑張ってくれますように。。。ホント、続く時は続く?!
そんなことにならないように応援e-237ぽちりっ♪

ドキンたんへ♪

ホント・・・アイタタタって感じよ~(涙)
でもでも新しい炊飯器でドキンたんおすすめ炊き込みご飯作ったよ~☆
激ウマi-176upするね~^^

そうそう・・・きっかけは炊き込みご飯が生煮えから始まったんだよ~。。。
もしかしたらご実家の炊飯器もお疲れモードかもよ~!

洗濯機ちゃんにガンバレのぽちっと~
ありがとさ~ん^^^^

ずらこさんへ♪

ホント・・何でも急にやってくるからね~コワイッ。。まっ調子悪かった~という兆候はあったんだけどね~。。
まさかこんなに早くご臨終がやってくるとは・・(汗)

お~っ活力鍋でご飯炊いたことあるんだね~♪
ベチャベチャ??
水の量が多かったのかな?

抹茶パンにあんこ系いいわ~♪スキスキ~☆
デモネ・・姫達があん関係は苦手みたいで・・
姫中心に回ってる我が家では抹茶パンinあんこ
いつ出来るやら・・(涙)よーーー。

光熱費ねぇ~怖い怖い・・。
でも、我が家加湿器は必要なしみたい(喜)

step さんへ♪

チーン・・ありがとう(笑)
きっと、みんなに供養してもらって最高~って思ってるハズ!フフフ♪

本当炊飯器ありがたい~って思い知らされたわ♪
新しい炊飯器♪めっちゃ美味しいーー☆

洗濯機・・・もうちょっと頑張ってもらいます☆

yamaママ さんへ♪

とうとう逝っちゃったよォ・・・。
でも新しい炊飯器でテンションup♪
この年末にちょいと痛かったけど・・・::

>こんな時って家電の故障は続くって・・・

(涙)ハイ・・・覚悟しつつ、祈りながら毎日洗濯するわ~(汗)

宝くじ~~あたんないかな~!!!
家電のほかにいろんなものほしいんだけど~♪

洗濯機に頑張れ~のぽちっとありがとさ~ん♪

亨珈さんへ♪

う・・うちもとりあえずパパリンがドライバーで
コショコショしてました・・^^;
ガ・・やっぱり専門じゃないのであっけなくリタイヤ。
そのまま処分となりました~。。
あ・・修理っていう手があったか(笑)
けど、多分修理代の方が高くついてたかも~。。

10年はもってくれたのでとりあえずは、万歳かな♪
後は・・・洗濯機~!私の中で今は買い時じゃないので、もうちょっと頑張ってほしいデス!

ぽちっとありがとね~ん☆

coconuts*さんへ♪

IH美味しいです♪すんごく!
つやも違うし・・なんか甘みが増したような。。
coconuts*邸も新しく買ったんですね~☆
ほほーおむすびにしてみよう今度!

続くときはホント続くよね~(涙)
でも、そんなジンクスはやっつけます!
ウヒヒ!気合だけは十分なんだけど(笑)

応援ぽちっとありがとさ~ん^^^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

