Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


・:*:・゜抹茶でマフィンを・:*:・

     夕方の景色・・・♪


すっかり冬のお空・・・・今日も寒い一日でした・・・
                     星が出てるので、明日は晴れかしら~んキラリ

せっかくの日曜日なんですけど・・・予定はこれっぽっちもございませんチーン

明日もまたお菓子作り日和かな~jumee☆shy2


・・・・・・・ということで・・・・・今日もお菓子作りの一日でした絵文字名を入力してください

実はいつも仲良くさせてもらってるネッ友さんから、美味しいマフィンを教えてもらってて
今日早速作ってみました絵文字名を入力してください


Cpicon 秘密にしたい☆抹茶ホワイトチョコマフィン by まりも1016

クックパッドは本当~助かります♪一日一回は覘いてるかも~ってくらいお気に入り絵文字名を入力してください

抹茶大好きなのでワクワク~(´ω`○)゚+.゚ラブ

抹茶

ザ・ダ○ソー抹茶!!!にやり

コレ・・・5グラムづつ個包装してあるので大変便利です(。・ω・。)ノ♡

なので今回はこの抹茶でいかせてもらいあすグッ


カクカクシカシカ・・・・・混ぜ混ぜに大変時間を要しましたが・・・なんとかほっ…


出来上がり

出来上がり~v(。・ω・。)ィェィ♪

この大きいマフィンのほうは・・・これまたダ○ソーマフィンカップで・・・・

抹茶マフィン2       抹茶色~♪

開くとお皿みたいになるし可愛い~♪        抹茶の色が綺麗に出ててたまんない♪

胡桃も入ってるので香ばしくて抹茶の味とホワイトチョコのハーモニーがたまりましぇんキラリ

なんと家族全員のお気に入りお菓子となりまして・・・嬉しい悲鳴です♪
コレは皆さんも作って食べてくださいませませ~グッ
お気に入りの一品になること間違いナシですよ~ん(〃∇〃v)ィェィ♪

実家に差し入れ~♪

実家の母にも差し入れナリンウインク

マフィンだよ~と・・・・♪が・・・しかし・・・返ってきた言葉は・・・

マフィンって何??           ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
そうきたか・・・・・・・・・・・・・・・・

実物みせて納得した次第で~~・・・・(屮゜Д゜)屮 ・・・・・。アセ・・・・。

ま・・・気に入ってもらえたので良かったよかった!





そして・・・・・・・・・・・・・パンの方は・・・・・・・・・・・

リベンジグッ

ベーコンエピ♪

今度こそ・・・

初めてのときは、成型がイマイチだったけど・・・・・どうでしょ?

今度は期待できそうだわ~んウヒヒ

これから焼成タイムです~ファイト

素敵にできますように♡→ܫ←♡


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日もコチラをぽちっと宜しくオネガイしま~すマウス


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ららちゃん、おはよぉ~
抹茶のお菓子って大好き~♪
うちは旦那が抹茶とかよもぎとか
みどり色のスイーツは苦手なんだけどね(笑)

プリンパンも気に入ってもらってるみたいで嬉しいわ♪
とろふわシリーズ、私めっちゃ好きなんだ~^^

マフィンって手軽にアレンジできるから楽しいですよね~w
ホワイトチョコ大好きですi-178

一学年2クラスってちょっと寂しいですね。学年によって随分人数に差があるのかな?
でもその分全員が顔馴染みって感じでいいですねぇ(=^_^=)

今朝グリルで焼き芋作ってみたら、焚き火で作ったみたいに中がしっとりで美味しく焼けました。しかも15分くらいしか掛からない・・・今までオーブンで60分焼いていた私って一体・・・i-202
ぽちっとしてサラバ★

ドキンたんへ♪

ドキンた~ん♪こんちわ^^v

抹茶のお菓子ってなんかほっとするよね~i-236あら!旦那サマは抹茶苦手なのね~。。。
じゃ自分とお子ちゃま用に作っちゃうか!w

プリンパン☆めっちゃお気に入り~♪
次回はねこのシリーズのマロン系でしてみようと
思ってるよ~んi-189
早くドキンたんみたく可愛く作れるようになりたいなぁ~♪

亨珈さんへ♪

亨珈さ~ん♪私もどっちかというと普通のチョコより
ホワイトチョコの方が好きかも~☆☆
ほのかにホワイトチョコの味がしてホワイトチョコ好きには
たまりませんよ~i-189i-189

でしょ~1学年2クラスなんて寂しいでしょ?(笑)
田舎~の小学校なので2クラスがメインかな!
一年生は3クラスあるんですけどね~☆
亨珈さんの娘ちゃんもいよいよ幼稚園ですね♪
いろいろと準備やらで忙しいでしょうね~^^
頑張ってくださ~いe-271

オオッ・・・グリルで焼き芋ですか?
ホクホク美味しそうーー♪
短時間で焼けるってのもいいですね~☆
我が家も挑戦してみるかな~。。
でも電気だからガスには劣りそう~(涙)

ぽちっとありがとさ~ん♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

