Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


エビグラタンパン 彡☆

毎朝愛車のフロントガラスが凍っててトホホ~なららです・・・
屋根つきの車庫が恋しいワン*。(*´Д`)。*°

クリスマス~ツリー皆さんいかがお過ごししますか?
我が家のクリスマスは姫達が生まれてからというもの・・おうちパーティーですキラキラ
今年はどうしようかな~~~キラリ

とりあえず、何品かは決めました~絵文字名を入力してください
ガ・・・しかし・・・姫達のリクエストは食べたいものをポッとリクエストするものだから・・・
これとこれは合わんじゃろ?というものばかり(笑)

ちょいとオシャレに決めたいものですがね~jumee☆faceA56



line2.gif


昨夜惣菜パンを作りましたsmile

クロワッサン エビグラタンパン クロワッサン  ←クリックで詳しい作り方♪とびま~すマウス

なんと・・・・コレをフィリングとして使っちゃう!

グラタン♪

手軽でおすすめで~すウインク

フィリングをおく       丸める

平べったくしてグラタンを逆さまに置きます。    丸めます。

今回もパリッと感を出したかったので・・・粉はリスドォル使用しました。

出来上がり

ちょいと焦げ気味ですが・・(≧∀≦)ギャハ・・・


トローリ&サクサク

中はトローリ・・外はカリッとうまうま~でしたjumee☆shy2

フィリングが冷たいので、二次発酵を45℃で50分しました。。。が。。。
多少膨らみが甘かったのが反省要因だったけど・・・大満足ですた絵文字名を入力してください


ここで、、、クリスマスのメニューをちょっこり紹介しますウヒヒ



フランスパンを手作りします手書き風ハート


ハイ・・・・ここで公言してれば、有言実行できるかな~と・・・・ホホホ

フランスパンと言えば・・・・・グッ・・・ですネウインク

あとは・・・・24日のお楽しみで~すウヒヒ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

め・ざ・せ100位以内~~ウインク
宜しくどうぞ♪ポチッとマウス


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

フランスパンと言えば・・・何!?
気になるわ~。どんなフランスパンになるか楽しみにしてますね。
↓クリスマスのコーナー、とってもカワイイ~!!白を中心にしたコーディネートがとってもステキ♪
ポチっと応援☆

なんだろう?フランスパン・・・?
ずらこもグラタンインのパン作ったが、ほんと冷たいからイマイチの膨らみに困りました。
軽く温めてからのがいいのか??ねー部長?

クリスマス♪悩みながらも美味しい料理が、ららさんはできるんだろうなー★
応援してまーす♪

もうメニュー決めたの~?
うちはピザだけは焼くことにしたんだけど、
あとはまだ未定~!

エビグラタン、これうまいよね!
これがパンに入ってるなんて、絶対美味しいはずだわ~♪

エビのグラタン。これ、我が家もよく買ってるよ。
挑戦してみま~す!

フランスパンと言えば・・・?ガーリック?
それとe-12?それしか頭にない私ですv-411

我が家はピザに挑戦してみようかなぁ?
ホント平日ってのがね・・・i-238

RITZさんへ♪

ウフフ~♪フランスパンと言えばi-234i-239
昨年購入したある鍋を使ってパーティーをとおもってマスi-239
24日に明らかになると思うのでお楽しみに~♪

RITZさん♪トナカイピックどんな風に飾りました~?
角部分が開くようになってるんですよね~^^
めっちゃ可愛くて~☆☆
RITZさん流ディスプレイを楽しみにしてま~す♪

ずらこさんへ♪

フランスパン・・イマイチ上手く出来るか心配なんだけど(笑)味がよければ気にならないかな~とか・・!
どうにかなるさ精神です(笑)

お~っっずらこさんもグラタンインのパン作ったんだねぇ~♪美味しかったでしょ~?
結構やみつきになりそうなお味でi-239
確かにフィリングが冷たいから膨らみがイマイチなのよねぇ~^^;
温めたら丸めるのに苦労しそうだし・・難しいねぇ~(汗)

ずらこさんのクリスマスピザ楽しみにしてるよ~!

ドキンたんへ♪

わぁ~♪ドキンたんのピザ楽しみだわ~☆
お料理が得意なドキンたんだからきっとクリスマスメニュー素敵なんだろうなぁ~♪
お邪魔したいっっ(爆)

このグラタン美味しいんだよね~!
お弁当の時良く利用させてもらってるけど・・
パンにも合うなんて・・ビックリi-278

yamaママさんへ♪

エビグラタンリピのyamaママさんだったらきっと
美味しい~ってうなってること間違いナシよんi-239
是非是非挑戦してみてぇ~i-236

>フランスパンと言えば・・・?ガーリック?
それとi-281?それしか頭にない私です。

ウフフ。きっとi-281にも合う食べ物だよんi-278

yamaママさんもピザでクリスマス~♪
我が家はクリスマスは別メニューでとオネガイされたので
ピザはなしです!
あと一品が迷ってます~i-202



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

