Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*ダブルチーズパン*

今回は頒布会の商品のことを~っと思ってたんですが・・・
昨夜作ったパンが大好評だったのでその記事にしちゃいます。

頒布会のは次回upするので待っててね~ウインク

         
            kitchen1.gif

実は・・・今日紹介するパン!家族のリクエストで今も作ってます(o^^o)ふふっ♪
どうしても明日食べたいらしいです(笑)

*ダブルチーズパン*

成型のヒントは・・・ ハニーキャラメルより頂きましたうふ♪(* ̄ω ̄)v

強力粉をリスドォルに変えモッチリ感&パリッと感をアップさせました絵文字名を入力してください

    リスドォル  250㌘
    無塩バター  20㌘
    砂糖      20㌘        配合はこんな感じです☆
    塩        3㌘
    ドライイースト  3㌘
    牛乳      180ml


この材料をHBに投入♪出来上がったら・・・
ベンチタイム 10分

伸ばしてチーズをちらす    練りこみチーズ

伸ばしてチーズをパラパラ・・・           練りこみはこのチーズを使用!

クルクルクル・・・     8等分してアルミに

手前からクルクルクル・・・               8等分切ってアルミに乗せます。

二次発酵→チーズを

二次発酵後とろけるチーズをパラパラパラ。

180℃のオーブンで15分焼いたら・・・・

出来上がり~♪

ジャーン出来上がり♪

外はパリッと中身はモッチリなダブルチーズパンの出来上がりグッ

冷めてもとても美味しかったらしく、私はチンして食べましたが・・・
焼きたてみたいでとても美味しかったですjumee☆shy2
勿論リスドォルじゃなくて普通の強力粉でも大丈夫だと思いますヨンsmile

今回も買いました

2.5㌔のリスドォル買ったんだけど・・・消費率が高い我が家は・・・
どのくらいもつのか・・・(p・Д・;)アセアセ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

バナーポチッとして頂けると励みになります♪
宜しくお願いしま~すマウス

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ららちゃん、こんばんは~
チーズ好きにはたまらんパンですな~♪
めっちゃおいしそう!

バナナスナックパンもオネエチャンのお友達に気に入ってもらえてうれしいわ~
みんなでパン教室楽しいかもね~♪

はい!ここ最近さぼってました。。。yamaママデスv-398

ソーセージと明太子パン作ってみたよ!v-410
色々作ってupしてねん。部長に頑張って付いていくわんv-286

トナカイピックの角

チーズたっぶりで美味しそう!
チーズ大好きなんでたまりません~

トナカイピックわたしもお気に入り(笑)
角だけ開く小技も効いてるのがポイントです♪

クリスマスのシュトーレンとかも作るんですか?

頒布会毎月ご利用ありがとうございました~
次回3月からまたスタートしますのでヨロシクお願いします!

ドキンたんへ♪

ドキンたんもチーズ好き~?
我が家は毎日食べたいくらいのチーズ好き家族です(笑)
ドキンたんにめっちゃ美味しそうーって言われると
すんごく嬉しいわー☆

バナナスナックパン♪バナナの味がほんのりして
たまらないらしい~!!
なんちゃってパン教室☆
いつかできるといいなぁ~i-176

yamaママさんへ♪

yamaママさんもボチボチいきまっしょいi-236

お~~でもソーセージパン&明太子パン♪
作ったのねぇ~☆☆
up楽しみにしてるヨンi-233

やっと最近パン作りに気合が取り戻しつつある
ららなのでした~^^

バルコニースタイル*さんへ♪

チーズ好きですか~?
確かにチーズ好きにはダブルというだけあって
たまんないです(笑)

イエイエ・・こちらこそお世話になりました~♪
毎月楽しみにしてた頒布会だったので
終わってしまって寂しいですが・・・
来年の3月を楽しみに待ってマス☆
あ・・その前に福袋!気合はいってます(爆)

トナカイピック♪きゃーi-176気付きませんでした・・・。
本当に開く小技が~~!!!
ちょっと立体的になって益々可愛らしくなりました♪ホホホi-205

クリスマスのシュトーレンi-189いいですよね~!
つい先日ブログお友達のとこでシュトーレンて知った次第で(笑)
挑戦してみたいなぁ~とは思ってるんですが・・
思うだけで終わっちゃいそうな気も・・i-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

