Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ららちゃんのパン屋さん♪開店っと(〃'▽'〃)

昨夜はパパリンリクエスト!ウインナーパンを作りました♪

レシピはSweet Countryさんのソーセージボード 手書き風ハート

ソーセージボード☆

二次発酵したら膨らみすぎて・・・お隣さんとごっつんこ(●ゝ艸・)フ゜ッ

出来上がり~☆☆

でも~美味しそうーーーキラキラ

マヨラーららなので、マヨネーズたっぷりと・・・。
一瞬にして完売(笑´w`) グッ

そして・・・今日の晩ご飯は・・・キラキラ

ららの手作りピザですグッ
シーフードピザと明太ポテトピザにチャレンジしましたよーーーウヒヒ

パン作りに嵌ってちゃんとした捏ね台が欲しいと思ってて・・・

ペストリーボード♪

          キラキラジャンキラキラ

買っちゃいました♪cuocaペストリーボード(L) (❤ฺ→艸←)

大きいの買って正解でした・・・。ピザなんか作るときはすっごく便利!
安定してないとかって言うカキコミ多かったけど、下に濡れ布巾を敷いておけば
全然問題なかったですウインク

このくらい大きかったら姫達と一緒に成形できるかな♪


レッジェーロ

前回のピザは普通の強力粉で作ったけど・・今回はクオカさんの
ピザ用準強力粉(レッジェーロ)1kg でレッツトライグッ

今回はオリジナルピザです♪てか・・・冷蔵庫一掃メニューと言いますか・・・

          kitchen1.gif

(材料)
ピザ用準強力粉(レッジェーロ) 280g
バター     15g
砂糖      大1(専用スプーン)
スキムミルク         大1(専用・・・・・・)
塩               小1(専用・・・・・・)
水               180ml (専用カップ)
ドライイースト         小1(専用スプーン)


シーフードピザ 明太子ポテトピザ

   mini6.gifシーフードピザ                mini6.gif明太ポテトピザ

       。ピザソース                 。明太マヨネーズ
       。シーフード                  。じゃがいも             
       。ウインナー                  。ベーコン
       。たまごの白身(爆)              。ゆでたまご&餅
       。とろけるチーズ                。とろけるチーズ

3枚分の生地が出来たので一枚は実家に差し入れしました~♪

シーフードピザ

シーフードピザ出来上がり~♪

明太ポテトぴざ

こちら明太ポテトピザ♪

普通の強力粉でもめちゃ旨かったけど・・・やっぱり専用粉はイイっっ手書き風ハート
パリッと系がお好きなら絶対オススメですグッ
チビ姫はお菓子感覚でパリパリパリ・・・・大人並に完食しちゃって。
びっくりしました絵文字名を入力してください

オネエの芋♪

オネエが学校からお芋を持って帰ってきました・・・。
どうやら、次回のリクエストはオネエ版。

おいすぃ~いお芋パンを作ってくれ~とホホホ

ドキンたんの♪さつまいものちぎりパン に挑戦するよ~♪

・・・てか・・・・パウンドケーキ型しかないが・・・できるのかな(A;´・ω・)フキフキ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今日も熱き応援を待っておりま~すじょファイト

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

熱い応援入れとくね♪
買ったねーボード★使いやすいんだ、やっぱり!
ピザの時もいいねー♪
美味しそうよー、どちらも♪♪

早くピザ作りたいが…二週間後でよろしいでしょうか部長!だ・・・ダイエットが・・・・。

禁酒とお菓子は続けてマッスル、今日は…行かせて頂きますが(笑

ソーセージパンもピザもおいしそう~♪
ペストリーボード、届いたんですね。パン作りがますます楽しくなりそう。
ららさんが紹介しているクオカのHP、初めて見たのですが、これはいろいろ試してみたくなりそう。。。
まだちらっとしか見ていないのだけど、私もじっくり見てチャレンジしてみようかな~。

ペストリーボードもう届いたのねっ
そうそう、子供達とやる時にもかなり便利だよ~~
うちはクッキーの型抜きとか一緒にやる時にも使ってるよ^^

明太ポテトピザ食べた~い。
明太子とじゃがいもって最高!

さつまいものちぎりパン焼いてくれるの~?
丸いケーキの型とかでも大丈夫だよ~

ずらこさんへ♪

買っちゃったよぉ~♪
広いからノビノビとパン作り出来ていいわ~☆
今日はチビがパン作りしたよぉ~^^^^
後でその様子upするわね~*^^*

ダイエット・・・^^頑張ってる~?
でも、私もかなりヤバイよ^^;
パン作りに味見はつきものだし・・・
美味しかったら歯止めが利かなくなるし(爆)

アハ・・昨日はゆっくり飲めたかな~?
食欲の秋(もう冬か・・^^;)だし
しょうがないね~(笑)

熱い応援あんがとi-278

RITZさんへ♪

ペストリーボードが届いてからというもの・・・
せっせせっせとパン焼きに夢中です(笑)
ぺったんひっつかないし、広いのでとても
便利です☆

クオカのHP見たらいろいろ欲しくなっちゃう(笑)
パンの材料とかいっぱいあるし♪
RITZさんもいろいろ挑戦して美味しいパンを
いっぱい作りましょう~i-236

ドキンたんへ

ペストリーボード・・・かなりいいよ~♪
ドキンたんが大きい方がいいよ~って言ってくれたので、よしっと迷いなく買ってみたら・・・
やっぱりおおきいので良かった~☆
思いっきりパン作りできるわ~^^ありが㌧i-176

明太子とポテトってめっちゃ合うよね~♪
これにビールがまたi-234

さつまいものちぎりパン♪挑戦してみるね~!
おっケーキの型かぁ~!!あるある^^
よ~し次回のパン作りはさつまいものちぎりパンに
決定~☆うふっ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

