Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


・:*:・゜ハム☆チーパン・:*:・゜

皆しゃん♪こんばんわjumee☆shy2

さっきニュースで新型インフルエンザでタミフルが効かないこともある。
というニュースを見て・・・ああ・・・またそんな時期がやってきたんだぁ~と
インフルエンザの予防接種そろそろうたなきゃなぁ~なんて思ってたとこでした・・・
なんか、今年は大流行の恐れなんて言うニュースを見ると
急がなきゃ~なんて思ったり・・・どうします~?予防接種無言

              ・:*:・゜`★.。・:*:・ bird5.gif・:*:・゜`★.。・:*:・

さてさて・・・昨夜もパン作りで癒されました。。。ワタクシホホホ

パン作りに嵌りレシピを参考にさせてもらってるサイトがありまして・・・
日々お世話になってます。

               Flour BubbleSweet Country さんFlour Bubble

とにかく作ってみたいパンが一杯あって見てると本当に幸せ気分になります。

で・・・昨夜作ったパンもSweet Country さんからレシピ拝見して作ってみましたグッ

             食パンハム ☆ チーパン食パン

お花の形をしてて可愛くて、美味しそうで、しかも家族に人気の惣菜パンということもあり
いつか挑戦してみたくてグッ
レッツトライっす(*^。^人^。^* )

伸ばす     ハムを乗せる

生地を伸ばし(ボケボケですな^^;)  マヨネーズ&粒マスタードを塗ってハムをグッ

クルクルクル    3等分に切ってから

クルクルクル・・・     3等分に切ってアルミに乗せます♪

これがまぁ~・・・・ポテッと倒れちゃったり、笑えます!

二次発酵しました。・・・・・・・・・・・・・ネッ(●´▽`)ナハハ

これ二次発酵後なんですが・・・さすが、ららちゃんって感じです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

チーズをバラリ チーズをバラリと振りかけて・・・・。

オーブンへグッ

デキマシタ♪ハムチーパン♪

出来ました~v(@^*^)v*/ニャハハ

かなりデカイハム☆チーパンの出来上がりデス♪

ブレットケースに!

ブレッド缶でお休みしましたら・・・ららちゃんのパン屋さん♪
大盛況\(^○^)/ワーハッハッ/ \/ \♪

今日の朝・・飛ぶように売れまして・・・。ハム☆チーパン♪大人気ウヒヒ

皆さんも是非いかが?ハム☆チーパン♪
リンクからひとっとびグッ

パパリンからは・・・ウィンナーパンを是非にと予約がキラリ
ららちゃんのパン屋さん・・・オリジナルメニューはございませんが((●≧艸≦)ププッ
頑張っておりますよ~♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←コチラポチッとして頂いたら・・らら・・めっちゃ喜びますウヒヒ
宜しくお願いしま~すマウス

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

スウィートカントリーさん、ずらこもなんとお気に入りに入れてずっと見てます♪しかーーしまだ作ってない(笑
分かりやすいよね★★しかも美味しそう♪♪
ららさんのチーズをのっけるの美味しそうよー★パパリンもどんどん御題が出てくるねー!!

TVで和風パンがやってて・・・ひじきパンやキンピラパン発見!!
食べたい!作ってみようかしら★
部長どうでしょうか?

毎年この時期になると、インフルエンザの話題になるよね~
私、結婚前にクリスマスにインフルエンザにかかって、悪夢のクリスマスだったことあるよ(笑)

ハムとチーズ、うまいよねっ
惣菜パンはやっぱ人気だよね
嫌いな人いないはずっ

ずらこさんへ♪

お~っずらこさんも!!スウィートカントリーさんのファンなのね~♪ウフ☆一緒~i-176
作り方とか成形の仕方載っててわかりやすいよね♪
焼そばパン♪このレシピで頑張ってみたらどう?
ずらこさん^^
我が家もいつかチャレンジしてみるよ~♪

パパリンもどんどん御題出てくるよ(笑)
まぁ~作り甲斐があっていいケドネ☆

へぇ~☆☆和風パン?
なんか新鮮なかんじ~♪和風パンなんて!
メモメモ頑張った?
ずらこさん♪是非是非作ってみてぇ~☆
レポよろしゅうi-278

ドキンたんへ♪

ホント・・毎年この時期インフルエンザの話題で
もちきりだよね~。。。
ドキンたんどうする~?
我が家は明日することに決定!

惣菜パン♪美味しいよね~!!!
なんか惣菜パンって失敗が少ない気もするし
安心して作れるような気が・・
あ・・成形は難しいけどね(汗)
ハムとチーズは相性バッチリで
我が家の定番惣菜パンになりそう~i-278

公園仲間で、すでに家族全員予防接種したよーっていう人がいました★なんとタイムリーなネタw
やっぱり上の子が小学生のところが多いので、そこからうつされないように受けている人多いです~。
今日教えてもらった病院は安かった!
大人が一律2200円で、子供は体重によって違うけど、千円台。
うちは夫がもらう確率が一番高いんだろうケド、今まで会社で感染したことないので予防接種はスルーしてます・・・(-_-;)
日本脳炎も、なかなか新しいのが出来ないから受けないままだしi-230

それにしても新しい種類のパン作りに勤しまれていますね~。いつもとっても美味しそうですw
昨日幼稚園で焼き芋パーティーがあったのだけど、夏の水不足で園の畑だけでは数が足らなくて近所に分けてもらったとか。
岡山はつい最近ようやく取水制限が解除されたばかりで。お水は大事にしないとですね★
今日もぽちっと♪

亨珈さんへ♪

亨珈さん♪こんばんわ^^

予防接種パパリン除いてみんなしてきました!
パパは注射嫌いなんです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ
ひゃ~それにしてもお安いです!
こちらは3人で一万弱しちゃいました(汗)
しかも子供2人は二回接種だし~i-202

パンつくりが日課みかくなってて(笑)
こりゃ電気代も上がるわ~ってな感じです。
お~っ岡山は取水制限が解除されたばかりなんですね~。。雨が少ないのかな?

ポチッと応援ありがと~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

