Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*クリームパン*

Halloweenも終わっちまったというのに・・・ららのテンプレ絵文字名を入力してください
未だにハロウィンテンプレハロウィン
なんだか、このテンプレが一番何事も問題なく、かつお気に入り要素がいっぱいで。

しばらく、ららBlogグッハロウィンバージョンでいかせてもらいまするぅ~jumee☆shy2

                m-stylmini11.gif mono45.gif


パパリンリクエストのクリームパン

早速作ってみました~♪
カスタードクリームは昨日時間のあるときにクッキング~グッ

♦♫⁺♦ カスタードクリーム♦♫⁺♦

意外に身近な材料で作れるのね~♪と感動しちゃったハート

薄力粉、砂糖、牛乳、卵黄、バニラエッセンス、バター(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
この材料でカスタードクリームが出来ちゃうのよ~.。*(〃´∀`)・.。*

知らなかったのはあなただけ~・・状態かしらん・・・

ま・・ま。

混ぜ混ぜ♪ コチラ  トロットロ♪

上記のモノを混ぜ混ぜ~♪
火にかけてたら・・・・ホワイトソースの甘い版のごとく・・・トロットロにキラキラ

クリームの出来あがり~♪

容器に入れて一晩冷蔵庫へ。

んで!今日クリームパンを作った次第ですぅ~(o⌒0⌒o)bウフッ♪

カスタードを乗せる♪     包む♪

生地を伸ばしてクリームを乗っけて♪        餃子みたいに包みます♪

しっかり包んでないと・・・クリームがはみ出ちゃいます^^;何個か・・・はみ出・・顔文字

並べる    タマコ゛を塗り塗り

並べて二次発酵♪            二次発酵終わったらたまごを塗り塗り♪

オーブンへ

出来ました~ム♪


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ・・・なんだか笑えるクリームパン♪アハハ(´∀`)ノノハハハ  

んでも・・・・

クリームがとろろ~ん

クリームとろろ~んウヒヒ美味しそうでしょーーーポッ
お味の方は・・・焼きたてだとちょいとサクッて感じだけど・・・
翌日はもっと違う食感なんかな?


お腹の肉が怖くて・・・あまり味見できませんでした絵文字名を入力してください

*ららちゃんのパン屋さん*

絶好調です。次回はピザに挑戦ウヒヒ
普通のピザじゃ~ございません。

。・゚・。・゚・なピザにチャレンジしますグッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

和なピザが気になるアナタ~♪ポチッと応援宜しくですマウス


スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

ららちゃ~ん!クリームパンおいしそう~~~
私クリームパン作ったら絶対1個は破裂?して中身はみだすんですけど~~~!(笑)
全部成功~~?
すごすぎる~~
1個ちょーだい!
ピザもいいな~♪

クリームパン♪

たくさん出来ましたね!
美味しそうでヨダレが出ます^^;

私もクリームパンはよく作ります。
回を重ねるごとに上手に形成出来るようになりました(*^_^*)

HBで作るピザ生地は絶品ですよ!
宅配ピザなんて全くたのまなくなりました。
どんな和のピザが出来るか、
楽しみにしておりま~す♪

ドキンたんへ♪

クリームパンはじめて作ったよぉ~*^^*

フフフ・・・私10個中4個破裂してたよ(爆)
コツなんかあるんかな~?
餃子包みも苦手な私;;;
練習して上手くなりたいな♪

ピザ☆出来たらupするねぇ~!!!

stepさんへ♪

うぉ~♪stepさんはクリームパン良く作ってるのね~☆
形成のコツを是非伝授してぇ~♪
クリームが破裂したり・・なかなかマスターするのに時間がかかりそ(汗)

そしてそして~HBで作るピザ生地♪
stepさんのコメで期待大です♪
あ~早く作りたい~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

