Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ガーリックパンは週末に・・・

*ららちゃんのパン屋さん*

大盛況で、実家でも大変喜ばれてオリマスjumee☆shy2
普段パンなんて見向きもしないミニチュアダックスのワンちゃんでさえ・・・
パンの匂いにつられ欲しがったり☆^▽^☆

焼きたてパンを通じて心の中が暖かくなるような・・・そんな不思議な魅力に

念願のホームベーカリー

ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!


今日紹介するパンはグッ

食パン ガーリック チーズ フランス 食パン

ベーコンエピを作ったときのあの食感が忘れられなくて、今回もリスドォルを使用キラキラ

HBで生地作りまで進めて、

伸ばしてチーズを 形を整え霧吹き

  
チーズを散らして丸めます。         形を整え二次発酵♪

ガーリックマーガリン   中身・・・


今回のメインさん・・ガーリックバターはこんなのを使いました!中身はこんなん↑

二次発酵後

膨らんだら切り込みを入れてガーリックバターをはさみます。

オーブンで焼くと・・・

出来ました♪

(・ω・)/ヮ-ィ☆ デキマシタホホホ

ガーリック・・・・という名だけあり・・・にんにくの香ばしい匂いが・・・

美味しい~~んだけど・・・。
ガーリックパンは週末に食べましょう〃⌒ー⌒〃

姫達・・・思いっきり今日食べるもんで・・・匂いが(汗)
牛乳飲ませて、歯磨きしっかりさせましたが・・・・ガッコの皆さん申し訳ない・・。

朝からにんにくの匂いぷんぷんさせてたら・・犯人は姫達ですm(・ω・m)ソーリィ

ガぶりっとチビバージョン

チビバージョン・・・かぶりつき( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さあさ・・・明後日のパンは何パンにしようかな~ウヒヒ
こう・・考えるだけで幸せな気分になりますjumee☆shy2


あっそうそう・・・昨日の記事にもチラッと書いたけど・・・

姫達に聞きました!ママの作ったパン第3位・・・ハニーキャラメル手書き風ハート
出来ました・・ハニーキャラメル

第2位・・・黒糖くるみ食パン手書き風ハート
黒糖くるみパン

堂々の第一位はグッ

プリン入り食パンでぇ~す

プリン入り食パン

今回は凹みがなくどうにか・・ここまで膨らむコトがデキマシタ!
なんともいえないプリンのほのかなお味と外側がサクサク、中はほわほわ・・・
このハーモニーが大好きだそうですグッ

なので、我が家の定番パンメニューになりそうですsmile
まだまだ水分の量の調節が難しくてドキンたんみたく上手く出来ないけど・・・

プリン入り食パン   *dokidoki kitchen* ドキンたんレシピ♪

皆さんも是非~作ってみてくださ~い♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援ポチッと宜しくオネガイしま~すマウス

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

┬┴┬┴┤_・) チラリッ
また来たじょん。
ガーリックパン♪♪
いい香りがこっちまでしてきそうよ~
いつもほとんど家にいる私は平日でも平気で食べちゃうわ~ホホホ

1位プリン食パンだなんて嬉しい~
娘ちゃんたちありがとう~~~!!

>>みかんのレス忘れてたー!ごめんよ
缶詰でもいいけど、砂糖減らしたらどうかな^^

ガーリックバターを使えば簡単で美味しいかも★
ずらこも週末作ってみようかな♪

でも堂々の一位を獲得したプリンパン早く作らねば!!

咳が治らず夜眠れません…。パンへの情熱が空回りです●

芋パンですが…またもや失敗…生芋って本に書いてあったから実行したら・・・またupします。

今日はついにネットでHBを調べてしまった私ですv-411

いやー探しても見つからないしねi-229
予約でくるみパン作れないしね。手動投入のやつ
だから・・・こうなったら買っちゃう?って気持ち
満々だけどyamaパパに・・・


まぁそれはどうでもいいとして、ガーリックパンも
ジュルリですi-233 ららさん宅急便で
送って~~~!!i-235 

ドキンたん へ♪

あれから来てくれてたんだぁ~♪ありが㌧i-178
ガーリックパン♪さすがに出勤前は無理かな~と
食べれなかったので・・・次回はきっと食べるぞぉ~♪フフ。

プリン食パン!めちゃめちゃ気に入ってるよぉ~!
あの、ほんのりプリン味がお気に入りっぽいよ!!

わぁ~!みかんのパン♪砂糖減らしてみかんの缶詰で作ってみるね~★
そのときまたupするのでアドバイス~♪
待ってるね~^^^^

ずらこさんへ♪

ウンウン♪ガーリックバター使ったら簡単よぉ~^^
普通の強力粉でも美味しいと思うので作ってみて~♪

ア・・・そうだよ~!プリンパンずらこ邸でも
定番パンメニューなること間違いなしだよv-219
ずらこさんも風邪ひいちゃった~??
寒くなったしねぇ~。。。ゆっくり休んで
お大事にねぇ~v-217

芋パン・・・どうしてかしら~??
すぐ伺いますわん!

yamaママさんへ♪

おおお~yamaママさんもなんだか片足突っ込んじゃってる気が~~~i-237
yamaパパに「焼きたてパン食べたいよね~」
「美味しいの作ってあげる~」なんて思いっきり
i-178i-178i-178
で・・説得しちゃう(笑)
どうかしら~んi-239

本当に食べてもらいたい~!
ネットの中からおすそ分け~なんて出来るといいのにねi-278
あ・・・でもね~毎回好評てワケでも・・・i-202

次回はちょいと不評だったパンも紹介しやすi-280

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

