Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


謎・・プリン入り食パン・・・☆

ホームベーカリーが我が家にやってきて・・・家電の仲間に堂々と加わってる
姿みたら・・・愛しくてたまりませ~ん(≧∇≦)キャー♪

思わすナデナデ・・・(*´∀`)アハハン♪

さてさて・・昨夜チャレンジした プリン入り食パンを紹介しや~す


アリ??・・・


パンケースから取り出したらこんな感じ・・・・(‐”‐;)

膨らんでましぇんがなぁ~アップロードファイル

裏側・・・

裏側はこんな感じ・・・白っぽいとこは・・・バ・・・バターが偏った?jumee☆sweat1c

しっとりだけど・・・。

切ってみると・・・こんな感じ・・・シットリ~パンって感じ??


ちょいと味見を・・・・


(〃・ロ・〃)ゞ ウマインですけど・・・

甘めでシットリしてて耳はパリッと・・・ええ・・・見かけは変ですけどねjumee☆faceA35

朝・・姫達に・・・そ~っと手作りとは言わずお皿に出してたら・・・

2人で一斤ペロッと食べちゃいました(*^ー゚)b グッジョブ!!

チーズの味がする~!!←(汗)そこは・・バターの塊なのよ・・・

後で実はママが作ったパンなんだよ~って言ったら・・・また作って~って
リクエストされちゃいました+゜。*゜+

(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

普段パパリンはカロリーメイト&健康食品(爆)な日々なんですが・・・
姫達のを味見・・・♪

コレ食べたい~・・・もうないと?と。。。。(*´ω`)ノ ハィ ありましぇん・・・絵文字名を入力してください

こりゃこりゃ~週末にレッツチャレンジですグッ

それまでに徹底検証しなければ・・・・。

国産小麦使ったからかな~。。。ドライイースト少なかったかな・・・・

           


コレ・・・使ってないし・・^^;

コレで計量してないし~!!!
変なとこで大雑把なワタクシ・・・・説明書も良く読まずに
スケール&家の計量カップでレッツラゴーしちゃった  ハゥイ(゚ω゚`)ノ

ということで・・・週末プリン入り食パン♪リベンジ決定で~すグッ
次回はちゃんと膨らむといいな♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

パン作りが楽しくてしょうがないららにぽちっとオネガイしま~すマウス
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

ららちゃ~~ん、こんばんは
なんかバタバタしててやっと遊びに来たよ~
くるみパンもプリンパンも焼いてくれたのね~♪

おおっとふくらまなかったのねぇ。
これ、水分が多かったのかも。
国産小麦使ったんだよね?
私のレシピ、国産って書いてないものは
基本外国産小麦なんだぁ。
だから水分減らしたほうがいいかもだよ。

あとね、ナショナルのについてるその計量スプーン、普通のと分量違うからね~

次はうまく焼けますように。
HB買って、気軽にパン焼けるようになって楽しいよね~!

>>抽選めちゃドキドキだったよぉ
少しほっとしました♪

プリン入り食パン、プリンが水分多いだけにふくらみにくそうな感じはしますね~。
と、素人なのに言ってみました(笑)
リベンジできれいに膨らむといいですね!
なんか、読めば読むほど食べたくなってきます・・・。

あーーー!ヤバイかも。私の頭の中はHB..HB..HB..
鉛筆じゃないよe-263 欲しい~~!HB!

でもyamaパパはもっと探さんかい!!って言うだろうな。

食べたいプリンパン(ジュルジュルジュルリv-366
それにしても、専用の計量カップ使わなくても
食べれるパンになってるなんて。さすがららさん
だわv-425v-425ってこれは
褒めてるのか?

でもでも姫達&パパさんもおいしいって食べてくれて
ヤッターですねんv-410

ポチッとなv-219 

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪お疲れサマ~☆

くるみパンもプリン入り食パンも大満足よん♪
アハハ・・膨らまなかったけど(汗)
お~なるほどv-219
国産小麦だったの~。。。水分は少なめにして
チャレンジしてみるね~☆
今度は見かけもステキに出来るといいな♪

そうなの・・・手で捏ねてたときは週末しか~やる気にならなかったのに・・HBだと手軽だから
平日でも作っちゃおうってなるのよね^^
買って正解だったわ~☆
ドキンたんレシピいっぱいチャレンジしたい
パンあるから楽しみだわ~♪
今度ちぎりパン作ってみたいなi-277
またご指導お願いしまっすv-421

RITZさんへ♪

確かに・・・プリン水分があるモンね~。。。
次回は小麦粉変えて水分調節してみようっと!
失敗は成功のもと~だもんねi-234

次回は見かけも美味しそうに見えてますます
RITZさんの食べたいシンドロームを爆発させちゃいますね(笑)

yamaママさんへ♪

アハハ・・私も鉛筆想像しちゃった(爆)
ん~yamaママさんのHBは何処いっちゃったかな~。。
呼んで返事をしないだけに困りますな(汗)

押し入れの中とか・・物置の中とか・・・
我が家だったら探し物は大体物置の中から現れる~ってこと多いですが。。

>>専用の計量カップ使わなくても
  食べれるパンになってるなんて。さすがららさ  んだわってこれは
  褒めてるのか?

うほほ~♪褒められちゃった☆
ある意味そのときのプリン入り食パンの味は
もう二度と再現できないお味なのかも(笑)

美味しい・・美味しいって言われる度に
パン作りにも気合が入るららなのでした!

ぽちっとありがとぉ~♪

ウホウホ!うほほ!なんだか変になってるずらこです♪
そうそう!軽量はやっぱり付属品で(笑
でも美味しそう♪

うちのハオットーも朝なかなか食べない人ですが
焼きたてパンなら食べるかな?
明日はイースト買って来ます!エイエイオー!
ぽち

ずらこさんへ♪

ウホウホ!ウホホ~*^^*
大丈夫~私も変だから~!

あら!ずらこさんはまだ私みたいな過ちをしたこと
ないみたいねぇ~。。。アタシだけか・・ショボーンi-201

きっときっと朝から焼きたてパン作ってオットー様に
出してみてぇ~♪
パクパク食べてくれるはずよ~んi-278
我が家・・週イチパン作りDAYだったのに・・
週3ペースになりそうヨン。。(嬉しい悲鳴・・)
イースト買ってきたかな~??

ぽちサンキュ~i-178

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

