Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ホーローマグの多肉ちゃん&休日パン

3連休皆シャンいかがお過ごししましたか~ウインク
泣いても笑ってもお休みは今日まで・・・(´`)=3 明日からお仕事待ってまふっ・・・

いつもはガラガラな我が地域も連休前~連休明けまで・・・∠( ゚д゚)/ 「え」 て言うほど
渋滞します・・・
この3連休もお天気良かったし行楽日和で何処も大賑わい。
お陰で混んでない道を探して、方向音痴ららは迷子になっちゃって(。゚ω゚) ハッ
家路に着くのがいつもの倍以上かかりますアップロードファイル
お休みの日はお家にじっとしときなさい・・という神様のお告げか・・・
今日はまったりおうちでくつろぎました絵文字名を入力してください

植物達の日光浴

植物ちゃん達はバルコニーで日光浴ホホホ
 
あ~~~気持ち良さそうだ・・・・^ω^

ほんでもって!頒布会のホーローカップにNEW多肉ちゃんをお迎えしやしたグッテヘ

多肉の寄せ植え

パッと見て一目惚れした多肉4種
せっかちならら・・・名前良くみてこず・・・名前がわかりましぇん(^―^) ニコリ
笑ってごまかしちゃおっニャハハ (*^▽^*) ・・・

勉強するって言っておきながら・・こんな感じです。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v

やっぱ多肉でもその他の植物でもそうだけど・・暮らしに潤い感じます罫
なんだか・・優しいお母さん*´∀`)*´∀`) 微笑 て感じ?
疲れた心も癒すし、未来の活力になるって感じ

そうそう~癒しといえば・・・←カテゴリ!!パン作りカテゴリが増えるかも~ウヒヒ
かなり嵌ってます♪
昨夜の手作りパン。。。ちょいと不恰好なのよ~ん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、お味はかなり美味しかったのでupしちゃいます~♪

笑わないでね・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

甘い胡桃パン

Cpicon HBで♡柔らかくて甘いくるみパン by ドキンたんマウスで飛びま~す

ドキンたん・・・やっぱりまだまだ修行が足りませぬな私・・・。
ドキンたんみたいなこんがりにどうしたらなるのかしら~んアップロードファイル
でもねハードなくるみパンしか作ったことなかったから、ふわふわ柔らか
甘~いくるみパン美味しかったよ~グッ

今日は只今食パン* dokidoki kitchen*ドキンたん プリン入り食パン食パン挑戦中ですキラリ
とりかかるのが遅くて普通の食パンコースだったら出来上がり0時43分・・・て・・・
あたしゃそんなに遅くまで起きてられましぇんがな(*´;ェ;`*)
てことで・・・早焼きコースというやつでチャレンジグッ
本当は予約して朝焼きたてのプリン入り食パンを食べたいところだけど・・
プリンが入ってるので断念(。┰ω┰。)

明日のBlogにて報告いたしや~すsmile

こんなウキウキららにも・・・今日は身の毛もよだつ出来事が・・・o.....rz
まぁ~お掃除日和であったともいえる今日の日よぉ~jumee☆cleaning1yフンフンフーン♪(*´○`)o~~♪

普段はなかなか行き届かないソファーの下もお掃除を。。。
ソファーをずらしてみると・・・・・

ここから心臓の弱い人はスルーしてね~・・・

あ・・・・スクロールするの早すぎた人~


?・・・



                ・・・


変わり果てた・・・カ○ルが・・・・

     .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


だから早く冬眠してください・・・って言ったのに・・・jumee☆faceA35
思わず掃除機で吸い取っちゃいましたが・・・掃除機パックの中に入ってる~が
ガマンならないので・・・早々とパック交換しちゃいましたアップロードファイル

ああ・・・今日の夢に出てきませんように・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今日も応援のぽちっと宜しくお願いしま~すマウス


スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは~!
HB買ったんですね~!出遅れました~。
くるみのパン、めっちゃおいしそうです♪
食パンにプリン入れるのはびっくりですが、プリンの材料を考えたら、パンに入れても合いそうですね。
そちらのブログも楽しみにしています!
マグの多肉の寄せ植え、カワイイです~。ますます雑貨と植物のコラボが充実していますね。

ぎゃ~!!!カエルだぁi-240
ソファーの下は子供たちのおもちゃが出てきたり
、うちも色んなものがでてきますi-229
そういえば昨日、うちにムカデが出没しましたi-282
パパさんがいたから、なんとか退治してもらいましたが・・・。
1度見ると、いないかなぁっていっつも気になってしまって、嫌だなぁi-201

手作りパンおいしそう~。
私も独身だった頃に買った、かれこれ7・8年前の
HB家にあるのですが・・・。これがなかなか。
活用しなきゃと思ってはいるものの、なかなかi-238
プリンパンもおいしそうですね~。
また楽しみにしていまーす♪

じゃんじゃんパン作っていこう!ずらこも心入れ替え…?やろうかな(笑
やっぱりHB美味しいんだよね☆

カエル…まさかそこに…我が家の庭にもどんちゃんが捕ったカエル二匹。行方知れず。ま・・・まさか!


わーー植物いっぱーーーい♪ガーデンだ!ってららさんのブログタイトル通り【ヒーリングハウス】よー☆さあずらこも給料でたら行かなくちゃ!花屋さーん♪

パン仲間~♪

HBが家に届いたら、
猛烈にパンが作りたいでしょ(爆)
私も暇さえあれば作ってました。

プリンパン楽しみ~♪
クックパッドはレシピ盛りだくさんで助かりますよね。
レシピ本いらずです^^;

カエル様、そんな所で干からびていたとは・・・。
うちもいろんな生き物が家の中を徘徊しております(号泣)

いつの間に中に入っていたんでしょうね~i-201
気の毒に・・・。
うちもバルコニーとかたまに上がっているけど、ここには餌がないのよ~と庭に戻して・・・。
それでも排水溝に落ちて上に上がれずにふやけて溶けかけのカエルを見つけたりしやす。
ふやふやよりカラカラの方が見た目はマシ?!
庭にいくつかある排水の蓋(雨水が流れ込むタイプのところ)は意外な要チェックポイントらしいでーす。

ホームベーカリーとうとうゲットされたのですね~!
朝に焼きたてのパンが食べられるっていいですね★
今日もぽちっと~♪

天気のいい休日、お出かけもいいけど『今日の予定はガーデニング♪』って決めて
オウチで土いじりするのもシアワセだよねーi-175
頒布会!ららさんはもうあのかわいいアイテムたちをしっかりららさんカラーに染めて、楽しんでおられるのねっ(´∀`人)
私はまだまだ…どうしよーかなーって思案中のままなのです☆
ウチはね、ブリキの英字は『K』にしたのよん♪
家族みんなの名前に共通してKが付くのでね^m^*

ホームベーカリーを購入したんだねっe-76
どんどんハマって色んなパンをお披露目してくださーい^^
あぁ。。私もきっHBがほしくなっちゃうカラ゚.+:。(T▽T)

RITZ さんへ♪

ついに買っちゃいました~♪HB!!!!
試行錯誤しながらパン作り楽しんでます^^

プリン入り食パンも作りました~!
後でUPシマスねん★

頒布会の商品で植物達もイキイキしてるような気が
しま~す♪フフ・・

yumi さんへ♪

ぎゃ~!!ですよね~本当にモウ・・・
カエルと共に生活してたなんて・・考えただけで
ゾッ・・です(涙)
yumiさんちにムカデ出没ですか~??
それも恐怖です・・i-282
今のところムカデは遭遇したことないです!

手作りパンは体にも良さそうだし、
美味しいし言うことナシです♪
yumiさんもHBでパン作りしましょうよ~★

ずらこさんへ♪

ずらこさんもじゃんじゃんHBでパン作り♪
しよ~よ~★^^
焼きたてパンのあの香りがたまらないわ~☆

カエルねぇ~。。よっぽどお家の中に入りたかったのかな(汗)
カラカラになってたけど(爆)
ドンちゃんカエル何処行ったかな~?
でもずらこさんはドンちゃんという救世主が
いるから心強いね♪

一体・・室内植物何処まで増えるんだろう~って感じだけど(笑)
ずらこさんの花屋日記も楽しみに待ってるヨン☆

stepさんへ♪

そうなの・・HBが来て、猛烈にパンを作りたくなって~!!試行錯誤しながら作ってマス♪
ああ・・私もstepさんみたいに天然酵母のパン作り
してみたいなぁ~。。。

クックパッドは本当助かります!
でも、最近夕方になるとつながりにくく(汗)
コレ~っていうのは・・印刷しておかないと!

やっぱり田舎に住んでたらいろんな生き物が
家の中に迷いこんで来るのかしら~(汗)
これから寒くなると少なくなるので
そういう点では嬉しいかな~♪

亨珈さんへ♪

多分・・・バルコニーの網戸を閉めるとき入り込んできたものかと・・・(汗)
あんなところで干からびて・・・お気の毒です(笑

ふやふやのカエルより干からびたカエルの方が・・いいかも(笑)
ああ・・・思い出すだけで・・・鳥肌がi-202

HB~♪やっぱりラクラクです!
なんでもっと早く買わなかったんだろうと・・(笑
週2~3くらい使用しそう☆
ぽちっとありがと~~i-236

coconuts* さんへ♪

ホントそうだね~!お出かけも楽しいけお家DAYも
ワクワクしちゃいます♪

お~っっ coconuts* さんはブリキの英字『K』にしたのねん♪
家族の共通の文字なんて~いいな♪
あ・・でも私も家族の共通のアルファベットだった(爆)

雰囲気的にcoconuts* さんもHB持ってる感じかな~?って思ってたよ~!
パンの作品これからちょくちょく登場すると思うので
楽しみにしててね~♪

一足遅かったかしら?。。。

日光浴した植物ちゃん達。元気モリモリに
なったのではv-411

ワタシも今日多肉ちゃんをお友達がプレゼント
してくれたのよんv-344 
明日upしますね~。はい、たぶん。。。v-398 

いいなぁ~くるみパン美味しそう(ジュルリ~

最後のカ○ルちゃんはスルーさせて下さいv-12 

いつものポチッとなv-219 

yamaママ さんへ♪

やっぱり植物ちゃんも日光浴大切だね~。。
なんとなく・・・元気モリモリになった気が(笑)

お~~♪お友達~ステキ☆
きゃ~どんな多肉ちゃんかしら~ん☆☆
up首をe-248にして・・て・・←こりゃ馬か?(汗)待ってるわぁ~i-176

カ○ルちゃん・・無事にスルーできたかしら~(汗)

ぽちっとありがと~お♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

