Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


10月分光熱費発表☆

ろ・・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ケロ嫌いな皆シャン・・・(><;;スンマソ)

ちなみにららも大嫌いデスバルコニーの窓にピッタリくっついて
なかなか自然に帰らない涙お願いだから早く冬眠シテクダサイ

                 anm_pumpkin_dvl_purple.gif                                
* anm_pumpkin_dvl_purple.gif                            anm_pumpkin_dvl_purple.gif    * 

 さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
明細が届いて何日経っただろうか・・・・・・・・o.....rz

(*´ω`)ノ ハィ 全然upする気になれんですた  ハァ━(-д-;)━ァ...

デモデモ・・・こんなときこそ来月からの節約の糧にしないと
・・・・と言うことで・・・頑張ってレポすることに致しやす゚・:,。*:..。o○☆

いつものように先月のおさらいから8月4日~9月1日までの29日間です

デイ・・・ 86kwh
リビング・・・142kwh
ナイト・・・321kwh

合計使用量  549kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.071

まぁこれも微妙な額でして・・・どうなの~?と・・・
ベビーティアーズちゃんのごとく叫んでみましたε-(;-ω-`A) フゥ… 。

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

9月2日~10月1日までの30日間です

  デイ・・・ 82kwh
リビング・・・149kwh
ナイト・・・380kwh

合計使用量  611kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.470

 ̄Д ̄ =3 ハァ ・・・増えちゃいましたがなぁ~jumee☆sweat1a

今回のupは・・・電気温水器の設定温度を上げたからなぁ~・・・・
きっとそれがナイトの大幅upぢゃなかろうかぁ~・・・・・。

ちなみに一日の使用量は、先月が313円で今月が316円☆

ん・ん???3円しかupしてないぢゃんか~・・・・

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ キラキラキラキラ

なぁ~んだ・・・そんなに凹むこともないやんかぁ~ホホホ

気を取り直して・・・と。次は水道代♪


9月分             10月分

今回指針  159㎥           172㎥
前回指針  148㎥            159㎥
使用水量  11㎥            13㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.233    ¥1.517
      



ヾ(・_・;)チョット‥増えとるしぃ~jumee☆faceA56

この水道代upがららのテンション下げまくりの原因・・・・。
一体何が原因でこんなにupしたのか・・・今後の課題ですわゎ...(((;´ω`)ススス

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.470

水道代・・・¥1.517

合計・・・・・・¥10.987

電気代

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.288円也←スゲーヨ・・・7千円代・・・
水道代・・・1.155円也

合計・・・8.443円也~~~♪

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 光熱費が8000円代だったなんて怒り

ちょいと・・・昨年のららさんに聞いてみたい・・・節約のコツグッ

この2000円の差は・・・・でかいゾよアップロードファイル
これから寒くなるにつれ電気代はどんどんupするだろうし・・・
なんとか対策を考えないと

・・・このセリフ毎回言ってるようだゎ・・・あたしったら~ノヽッノヽッノヽ!:・ハ・・ハ・・・

皆さんの節約のコツ教えてくだは~いっ

アイアンバードバス♪ハロウィンバージョン☆

アイアンバードバス♪ハロウィンバージョン。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

節約頑張りマス♪そんなららにポチッとマウス

スポンサーサイト

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

節約のコツ、私も教えてほしい~~
ってか水道代やすいっ
うちはいつも3000円くらいだょ・・・
何に使ってんだろう。

カエル~(笑)
カエルは触れないけど、こういうぺたってはりついてるのを裏から見るのって面白いよね
うちの実家の窓にもたまにヤモリが張り付いてるんだぁ

No title

深夜電力を使いこなせない・・・ずらこです。
食洗機もさー使い方がイマイチ分からないわ。水につけておいて夜になったら食洗機にいれるの?早いうちに入れちゃうと汚れがちょっとしか取れないし(悩

あーー節約しないと冬越せないわー(笑

ほんとだれか節約教えてー♪
ハイ!ポチポチ☆

ぎゃーカエル!!
コワイよ~。なんで窓に張り付くのかしら。
もしかして、ららさんちの家族団欒に混ぜてもらいたいとかf^_^;
うちはマンションなので虫や爬虫類にはほとんど遭遇しないので、たまにナメクジなんかがいると、大騒動です。
電気代も水道代も上がっちゃったんですねー。節約の道はなかなか厳しいですね。でも毎月検証しているららさんはエライ!!

ドキンたんへ

節約のコツ・・・どこかに節約の達人いないかしら~!!!
あ・・・水道代・・我が家下水道が通ってなくて
上水道のみなのでこの値段なのかも!
年末には浄化槽代が請求来るよ~(涙)
上下水道で3000くらいって安いほうだよ~きっと!

おっっドキンたんの実家にはヤモリ??
ヤモリもちょいとビビルねぇ~v-405

ずらこさんへ♪

私も深夜電力を上手く活用しなきゃ~って思いながら・・・全然・・・(アセ??アセ)

あーーーっ!食洗機はねぇ♪
洗剤変えたらその悩み解決かもぉ~!!
カスケードi-189オススメよん*^^*
タライに水張ってお皿の汚れをさ~っと取ったり
新聞紙であらかじめとって食洗機に投入→寝る前にスイッチオンしてるよ^^
最近はタイマーももったいなくて使ってないなぁ。
お試しあれ~^^v

もうすぐ恐怖の冬到来だね・・・・
春が待ち遠しいゎ~(笑)

RITZさんへ♪

ねぇ~・・・カエルちゃん。
我が家の仲間入りしたいのかしら~ん(笑)
今日は3匹もへばりついてます(涙)

ホント・・・マンション生活が懐かしいです。。。
うちも6階だったので蚊さえも入ってこなかったし!
あ・・・台風後にはよくナメクジと遭遇します(笑)

節約の道はなかなか厳しいです(涙)
イヤイヤ・・・徹底検証するものの・・・・
まっこんなとこか~といつも妥協しちゃってます:;;;反省会が必要のようだわ・・・i-241

No title

毎回、毎回、ららさんの光熱費には
頭が下がりますわ。。。
でもでも去年のららさんってば、一体何者?
凄すぎるーーー!
私にも節約のコツ教えて~~v-421

スゴすぎ!のポチッとなv-219 

yamaママさんへ♪

イヤイヤ・・・・そう・・・・褒められると・・・・i-190i-190i-190
調子に乗って・・・ドドーンと来月upするらしいi-282

去年の私??きっと・・・節約の鬼v-412だったのでしょう(笑)
あああ・・・もっと節約意識を高めないと・・・
来月からの光熱費かヤバイゎi-241

きゃーー!でもスゴすぎのポチッと・・・
サンキューi-278

羨ましい

あんなに夏あつかったのに、1万円切ってるなんてスゴ~い!

エアコン1台壊れて買いにいくヒマなかったためかおもったより少なかったと喜んでたら、
ららさんの数字みtて愕然v-12

可愛いハロウィーンデコレにポッチv-218

No title

ららちゃん、こんにちは~
ご質問の件ですっ

材料はね、私すごい量買うからさ(笑)
基本的にネットでまとめ買いだよ~

材料はクオカかママの手作りパン屋さん(楽天)ってところだよ。
型はね、うちのブログのサイドバーにオススメでリンクしてるところでほとんど買ってるよ。
どれをどこで買ったかあまりおぼえてないけど(笑)
ママの手作りパン屋さんにもかわいい型はいろいろ売ってるよ
馬嶋屋さんは安くてオススメ♪

HB買うことに決めたのかな~?

バルコニースタイル*さんへ♪

春から夏~秋の始めくらいまでは
過ごしやすい最高の季節なんですが・・・
問題はこれからの冬・・なんです(涙)

エアコン壊れちゃったんですか??
結構関東のほうとか暑かったと聞くので・・
ビックリです!

ハロウィ~ンデコレにポチッと
ありがとですぅ~♪

<追伸>
今日届きました~♪ありがとうございました~☆

ドキンたんへ♪

ドキンたん♪こんばんゎv-222

うわ~っ早速ありがとねぇ~i-176
私もね・・・大量買いしときたいなぁ~って思って
どうせ近場で材料売ってるとこなんてないから
ドキンたん詳しいかな~って♪
やっぱりだ・・・ウフフ☆
クオカかママの手作りパン屋さんだね^^
早速検索ポチしてみまっすi-235

型はドキンたんブログのオススメの
とこなんだね~♪了解っすi-234
楽しみ楽しみ☆

最後の最後まで迷ってるけど・・・週末パン作りしようと材料はゲットしてあるの(笑)
それが、HBになるか・・手ごねになるか・・i-190
交互期待i-201i-201i-272


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

