Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


想いを叶えるサボテン(*ノェノ)キャー

どっぽり・・・・・どっぽり(*´I`*)

室内の植物ちゃん達に癒されまくり最近のららでっす絵文字名を入力してください
あれよあれよという間に、、( ゚д゚)ンマッ!! 増えとるやんホホホ

食事の支度をしてても観察してると・・・・・アレマッ・・・・もうこんな時間アップロードファイル
バルコニーの植物達もライバルが現れたなぁ~と思ってるハズ(●´▽`)ナハハ


w-line6.gif


いろんな可愛子ちゃんがいるんだけど。。。。今日は我が家で唯一の
サボテンちゃんを紹介しますMAROCACTUS


サボテン

ワイヤーのカゴにチョコンと入ってます

x-@wy.jpg

       アイコン名を入力してください*。;・ハートホヤ*。;・アイコン名を入力してください

ハート型の葉っぱがたまらなくカワエエ~
このハートホヤ♪原産国のタイでこんな言い伝えがあります(o^ ^o) /

タイで昔、美しい女性に恋をした青年がいたそうです。
しかし青年は貧しかったために彼女にプレゼントをしたくてもできず落ち込んでいました。
ある日偶然に通りかかったお寺でお坊さんに話をしたところ、
『この葉をあなたの一番大切な人に渡しなさい』と、ハート形をしたこのホヤを
手渡してくれました。
青年は勇気を出して、すぐにその女性の元に行き、ホヤをプレゼントしました。

結果は、見事に彼女と恋におち永遠に結ばれたということです。


(●´艸`)ムフフ.。oO ・・そんな言い伝えがあるとも知らず・・・・GET♪ららグッ

そんな想いを叶えるサボテンちゃん手書き風ハートなのです(・ω・)/ヮ-ィ☆

サボテン2

     *。;・ミニミニサボテン*。;・


ずっと前にお花を咲かせたけど・・・一回キリ・・・凹○コテッ
なかなかお花を拝むことが出来ませんガ~・・・

なじぇ?

でもまぁ~枯れずにこうして可愛くたたずんでる姿を見ると。。。。
ナデナデしたくなります(笑´w`)  ←痛いぞぉ~~~ワラ

サボテンもお仲間をいかがかな~~と・・・・・悪魔が囁いてオリマスガjumee☆devilL
天使天使が・・・もうそのくらいで・・・・と・・・・ξ^▽〆オーホッホッホ

ハイハイ・・・・今はこの可愛子ちゃんを可愛がるのが精一杯ですゎic_cork01_01_6.gif

イヤイヤしかし・・・あたしゃ~この土じゃなくて石みたいなの・・・・
ちょい苦手でねぇ~(。・ε・`。) ぷ。
水のやり加減も微妙に適当だし。。。良くここまで枯れずに来たもんだぁ~と絵文字名を入力してください

冬の寒さにもどうやら弱いらしいので・・・心配o.....rz
冬越せるかな~~(´`)=3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

先輩方の多肉&サボテンライフ★あなたも~いかが~?ポチッとマウス


スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ハートホヤ、かわいい~v-238
そんなステキな言い伝えがあるんですね~。
ロマンチック♪
サボテン、会社のデスクにおいてます。
やっぱり植物があると癒されるんだよね~。

No title

ハートホヤ、本当カワエエ~v-238
永遠に結ばれた純愛キャーv-10 

ってこの石、ワタシには相性悪い小石ちゃんねv-399 
すごい!ららさん、このサボテンちゃん花を咲かせたのv-405 
うちも花、咲かないかしらん?

先日の栗ご飯が・・・ヨダレ ジュルi-277
美味しそう!

はい!いつものポチッとなv-219

No title

ずらこも軽くはまりそうな予感♪ポチポチアターーック♪♪
でも相変わらず。。。植物の売ってるとこには近づけません(笑

サボテンってかなり難しいんですが・・・私の中では!多分最高レベルの飼育では(笑

なんで、ららさん頑張ってください!
いつかは私も多肉仲間に☆

RITZさんへ♪

ハートの葉っぱの可愛さにメロメロ★
枯れたらどんな風になるのだろう・・・と不安を
抱えてますが(笑)

お~会社のデスクにサボテンですか~?
仕事はかどりそう~★
でも・・・思わずサボテンに話しかけちゃいそうですが^^;そんなことは~ないかな(笑)

yamaママさんへ♪

永遠に結ばれた純愛i-176
あ~若かりし頃が懐かしい・・・(笑)

yamaママさんも言ってたねぇ~。。。
このにっくき小石(爆)
このサボテンの小石・・・固まってて植え替えも
出来ず(汗)しょうがなく・・・・><
では後ほどサボテンの花~upシマスネンi-235

クックックーi-239私もyamaママ作
梅酒にジュルル~だったよi-179

ぽちっとサンキュ~♪

ずらこさんへ♪

お~っっ・・・ずらこさんも多肉マジックまで
あと少し~??フッフッフーi-278
植物の売ってあるところには近づけないならi-234
とっておきの場所が~i-189ウフツi-236
ザ・ネット販売!!!

サボテンって難しいよね~!!
毎日定期的にザーッと水がしたたるまで
水遣りできる植物の方がどんなにラクか・・・。
多肉ちゃんなんか、土が乾いて1~2週間
水やりしなくていいなんて・・・難しか~i-230

多肉バナシ★いつでもカモーンよi-199

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

