Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



・:*:・栗のポタージュスープ・:*:・

パンコネコネ・・・フォト by チビホホホ

.。o∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ .。o

只今パン作り真っ最中のららです手書き風シリーズ26ピース
腕がダルダルです・・・・・HBが恋しいゎ~~~~スタスタ((((((=

今日のメニューは*.....**くるみパンです(*'-'*)エヘヘ

姫達が突然明日お友達のおうちに遊びにいく~と言うので。。。。
手土産にと頑張ってオリマス
本当はケーキでも~と思ったんだが・・・・材料が(;´・д・)

今日の更新には間に合わないと思うので。。。
くるみパンTHE手土産編は明日upすることにして~ついでに料理ネタで
栗のポタージュスープをお伝えしようと思っとりますjumee☆shy2

紅葉紅葉と言えば栗でしょ。
ハイ・・・それ前にも聞いた~って言う突っ込みはナシよんウインク

マッシャーでつぶす

栗を剥いて・・・コレが一番の厄介モノ。。。美味しいスープを飲む為に頑張りマツ
そしてポテトマッシャーで栗をつぶして。

牛乳400ccとコンソメスープを1本。。。あ。。。

コンソメはやっぱり♪

コンソメはやっぱりマギーの無添加コンソメがオススメなりんグッ
沸騰させないように混ぜ混ぜ・・・・

ブレンダーに・・・

んで・・・登場グッブレンダーに投入~っとキラキラ

ほんでまた鍋に戻して、かき混ぜて、コーンスターチをお水で溶いて
とろみをつけ、お塩で味を整え四葉のクローバー

栗のポタージュスープ

栗の自然の甘みがたまらな~い栗のポタージュスープの出来上がりsmile

栗の皮剥きさえクリアすれば~簡単に美味しいスープが食べられますヨンウインク

(*´-ω-`)・・・フゥ ・・・・2次発酵も済んだことだし・・・・・焼くとするかー(*☆▽<)w。°

     

          m-stylmini51.gif゚+。:.+。オマケ+。:.+。゚m-stylmini51.gif

    メノ万年草

            .+゚.+゚メノ万年草.+゚.+゚


たまらなく好きだゎ~こんな感じの多肉チャン♪←ってコレも多肉のお仲間よね(・・?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ←ここんとこポチッと応援お待ちしておりま~すマウス


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

No title

OH!ずらこも昨年微妙な量の栗を頂き・・・ポタージュを作りましたが、コーンスターチを入れると、トロッとするのね♪

HBありますが、全然使ってナーイ(涙&反省
くるみパン是非是非UP願いマース♪

多肉祭りなららさんにポチリンコ☆

No title

栗のポタージュスープ
おいしそう
素敵なスープ 嬉しいですね

ずらこさんへ♪

スープにとろみをつける時はコーンスターチ
使ってるよ~ん♪
栗のクリームパスタも先日作ったので・・・
多肉祭りの間にでも紹介しよっかな^^

きゃ~いいないいな~♪HB~~★
今一番欲しい家電チャンなの~(笑)
でも、今は自粛中・・・手ごねで我慢するゎ~i-241
では・・・リクエストにお答えして(笑)

ポチリンコ♪ありがと~~i-201i-237

ryuji_s1さんへ♪

訪問&コメントありがとうございます^^
嬉しいです★

この季節になると栗料理が恋しくなります♪
ryuji_s1さんもお料理されてるんですね~!!
ブログ拝見しました^^
なんか本格的な美味しそうーな料理ばかりで
ビックリ!!!
ワタシもまた遊びに行きますねーi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

