Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


・:*:・゚多肉をブリキに・:*:・゚

台風13号どうでしょう・・・・上陸するのでしょうか(。-_-。)ゝ
夜中頃近づくけど反れるという情報もあるし。

夕飯の支度をしていると。。。

家全体がオレンジ色に (_-)チラ・・・


空・・・

戸を開けて見ると・・・空が~~焼けてるように..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

これも台風の前触れでしょうか絵文字名を入力してください

雨が激しくならないうちに、バルコニーの植物達を非難させました・・・

避難中

コレでも半分くらいjumee☆sweat2Lr
あとの残りはどうか台風に負けないでくだはいナ・・・と
祈るばかりですξ^▽〆オーホッホッホ 。トマト大丈夫かいな。。さくらんぼ大丈夫かいな絵文字名を入力してください


w-line6.gif


大人買いした多肉ちゃん達をブリキの入れ物などに植え替えましたグッ


緑の鈴!グリーンネックレス♪

col31.gif*:;;;:*緑の鈴*:;;;:*グリーンネックレスcol31.gif

この多肉ちゃんもオサレな雑貨屋さんにディスプレイされてて、
密かにゲットしたいぞぉ~と思ってた多肉ちゃんハート
なかなか管理が難しいようなので、上手く育てられるか心配~o.....rz

グリーンネックレス

ヨーロピアンカフェのブリキバケツポットに.。゚+..。゚+.  
これもバルコニースタイルさんの福袋に入ってた商品ですキラキラ
グリーンネックレスはツブツブが垂れ下がってくるので、
ハンギングにしようかな~と思っとります(。→∀←。)キャハ♡

ブリキの入れ物

このブリキのポットは、多肉ちゃんを植えて飾りたいなぁ~と今回購入jumee☆shy2

玉つづり ブレビフォリウム 
  .。゚+..。゚+.玉つづり .。゚+..。゚+.   .。゚+..。゚+.ブレビフォリウム.。゚+..。゚+. 

1.jpg
.。゚+..。゚+.覆輪丸葉万年草 .。゚+..。゚+.

この3点を植えてみました.。*(〃´∀`)・.。*

ブリキに覆輪丸葉万年草

小さな葉っぱがタマリマセヌ・・・ハートこれは覆輪丸葉万年草

ブリキに玉つづり&ブレビフォリウム

玉つづり&ブレビフォリウムをセットに。゜(゜^ェ^゜)゜。

あ・・・・・・・・・忘れてました。
昨日のアイアンボックスには、

リトルゼム

   col31.gifリトルゼムcol31.gif

お花みたいでカワイカ~絵文字名を入力してください

ワイヤーバスケットのリトルゼム

ミズゴケを敷いて植えてみました手書き風ハート

多肉は種類がいっぱいあって今お勉強中です。・。・。・。
なかなか覚えれましぇんがね~ホホホ

飾りました♪

とりあえずこんな風に飾ってみました.。*゚+。・゜ァハハハハ 

次回は多肉の寄せ植え編・・・とりあえず頑張ってみましたので
upしようかと思っておりま~すウヒヒ

wain.gif

栗♪

台風前にゲットの栗~~~(@^-^)

あ・・・・栗メニューもupしたいんだけどなぁ~。。。
またいつか。。。忘れっぽい私なので、頭の片隅に入れときます(*≧ε≦*)ノ彡

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪・・・多肉のことをお勉強したいとブログ巡り中です♪
そして参加してみました★
           応援宜しくオネガイしま~すマウス


スポンサーサイト

テーマ : 花のある暮らし* - ジャンル : ライフ

コメント

No title

おはようございまーす♪
台風どうでしたか?
こっちはたいしたことなくてホットしているところ
ですe-254
って、もしかしてららさんも九州ですか???

多肉植物たくさんですね~e-53
1つ前の記事ですが・・・。
シュガーバイン。実は私もつい最近お別れした
ばかりです。おき場所を変えたら、急に元気が
なくなって、挿し芽したり努力はしたんですが・・・。
ららさんが買ったお店で買ってみようかなe-266

No title

わぁー空がオレンジv-12こんなの見ると
何だか怖い。。。
我が地方は台風???って感じで大したことなく
只今去って行ってるようです。


さすが!ららさん!行動が早いわー。早くも多肉ちゃん達、
新しいお家にお引越し~v-258
ブリキポットに入ったグリーンネックレス、早く垂れ
下がってくるの見たいわ~v-10


ホント、いつ見ても(って一回しか見てないけど・・・)
ツヤツヤの見事な栗!おいひそう~~~v-411

ポチッとなv-219 

No title

台風大丈夫かな~?

ブリキバケツめっちゃかわいいな~
その渋いグリーンがめっちゃいい感じ。
それにしてもマメだなぁ。
私はこんなにいっぱいあったら、手入れ行き届かなくなっちゃいそうだわぁ

No title

ららさん、台風はどうでした~?大丈夫かな?i-230
運動会は無事に済んでよかったね☆お子ちゃん2人そろって小学生だと、見どころもたくさんデショv-343お弁当の美味しそうないろどりにゴクリ♪e-263でしたww

多肉、大人買い?!いいなぁ~羨ましいっ(*・∀-)☆
私もちょこちょこ多肉に手を出し始めたのよんi-265ららさんはお名前もしっかり勉強されててすごいなぁ!
そうそう、ウチにも数年前から「覆輪丸葉万年草
」あるんだけどね、すごい増殖力で家の前の土がこの緑で覆われ始めたゎi-229
まさに「グラウンドカバー」だよ(笑)
生命力も強いので、トイレにちょこんとミニポットに植えて放置(←かわいそう><)しても、すくすく育ってくれてるよ☆
これだから多肉は、やめられないよネ(つ∀<●)゚+.

yumiさんへ♪

台風全然わからないまま・・・・
朝になってたって感じでした(笑)

ワタシは火の国熊本人で~すv-218
あ・・・ケド・・・ド田舎の寒い地方ですが(笑)
yumiさんも九州なんですね~♪
なんか嬉しいです★

キャ~yumiさんもシュガーバイン駄目にしちゃった
経験があるんですね!仲間で~す^^
ワタシの場合は直射日光にあたったのが駄目だったみたいで・・・葉がふりかけみたいにポロポロと(汗)
場所を移動するとあまり良くないのかな?
今度は室内で大事に管理したいと思ってます♪

ル・シエルさん♪おススメですよ~^^

yamaママさんへ♪

空がオレンジ色って不気味だよね~^^;
我が地域もなにごともなく朝が訪れました!
それから植物達をバルコニーへせっせと運びました!!ちかれたi-241

そうなのよね~。。。グリーンネックレス♪
垂れ下がってこそ・・・可愛さがひきたつもんね^^
垂れ下がる前にお星様にならないように
祈っててね~i-229

栗レシピもupしたいんだけど。。。。
多肉ちゃんが呼んでいる~(爆)

ポチッとありがと~♪

ドキンたんへ♪

台風大丈夫だったぁ~!!!
夜中に去ってくれたみたいで・・・
気がついたら穏やかな朝でしたv-218

ブリキバケツもこうして役目を果たしてくれるので
今度はワタシが可愛がってやらなきゃだわ(笑)
イヤイヤ・・・もう・・・管理が大変で。。。。
でも多肉ちゃんは殆どお水やらなくていいそうなので助かります^^;

coconuts*さんへ♪

台風もなんてことなかったです。。。
助かりました^^
運動会は・・・2人だと見所満載・・・
結構ハードだけど、まったりと見ることが出来て
良かったよん♪
雨が降って延期になったりしなくて良かった!
お弁当モウ一回作らないとだからね~i-202

やっぱり多肉は一度嵌ると抜け出せないね(爆)
覆輪丸葉万年草 ♪可愛くて!
ハ・・・ッ・・・ブリキのポット小さくて・・・・
ヤバイかな??
のびのび出来ないかも~><
生命力は強いんだね~!ホッ・・・安心!!

coconuts*さんの多肉のお話も楽しみにしてるよ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

