Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*** 秋の味覚***

季節は  紅葉jumee☆Autumn。::*゚  つうことで・・・・

ららブログも秋仕様となりました~~~落ち葉(。・ω・。)ノ♡
          ミツバチファンには申し訳ありましぇ~んm(・ω・m)ソーリィ

  秋   あき。スポーツの秋*☆*゜*★食欲の秋*☆*゜*★読書の秋*☆*゜*★               

        ららはグッも・ち・ろ・ん


食欲の秋アップロードファイル栗       で~すハート


なんと言っても・・・秋と言えば、栗拾いというほど
栗が大好き(* ̄▽ ̄*)


秋~の味覚

実家に大きい栗の木があって・・・毎年この時期になると大量に収穫します♪
この栗も実家の栗です

つやつやしてて甘~い栗なので毎年楽しみにしてま~すjumee☆shy2
明日の夕飯は栗づくしメニューですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうそう・・・・昨日は十五夜だったのよね~。。。
私ったら、十五夜は今日とばかり思ってて・・・
15日だから今日だわ~とアップロードファイルおバカよねぇ~((●≧艸≦)プププッ

皆さんお月さまご覧になりました~??

らら地域はあいにくの雨模様・・・・残念でしたあまつぶちゃん

お月見というと・・・やっぱり    団子だんご

お団子

一日遅れで団子食べました~~~絵文字名を入力してください

食欲の秋・・・・ん~・・・・・秋太りに注意ですなぁ~汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

食べ物のことしか頭にない・・・ららに、ポチッとマウス



スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

No title

わーー秋だ♪秋秋♪くりくりだーー♪
そうそう!ずらこも思いっきり15日がお月見だとばかり・・・。今日は雨なんで団子作り中止(笑

なんで晴れた日にでも(笑
来月がお月様もっと下にきて綺麗かもね☆

さてお弁当ですが!もーー美味しそう♪ウインナーもひと手間かけるららさん☆さっすがーー♪
ずらこ保育園はなんと午前中でおしまい●
なんでやねん(笑

ずらこさんへ♪

ずらこさんお帰りなさ~い♪
ゆっくり出来たかな?

栗拾い実況中継したかったけど・・
出来なかった~ん(残念;;;)
秋はやっぱり食欲の秋よね~ん♪
キャ・・ずらこさんも15日と思ってたのね~十五夜★
一緒一緒~♪私だけじゃなかったんだぁ(嬉)
じゃ来月一緒にお月見しようか~(笑)

あらら・・・運動会午前中だけなの~?
じゃお弁当作りの楽しみは小学校に上がってから
の楽しみということで(笑)
あ・・・いつか、ひまわりウィンナーupしてみるね★

No title

土曜日は運動会だったのね♪
お疲れ様~お天気も雨が降らなくてよかったわ~
お弁当が超~おいしそう!!

うちはまだゆっくり運動会見れないわ~



すごい!すごい!つやっつやの大きい栗!
大好きなんだけど食べるまでの工程が・・・
ららさん、ただでこんな大きい栗が食べれるなんて
羨ましい~!!


カンが食べたいと言って買ったみたらし団子。
余りを食べて気づいた14日が十五夜だったということに・・・

私も秋は食欲の秋よ~~ ポチッとなv-219


ららさん~私だけかしら?絵文字使いたいんだけど
Commentの後ろに出てきて一部分が隠れてるの・・・

No title

お団子おいしそう♪
手作りですかー??
お月見にお団子って生活、ステキだなぁ~。
なんかゆとりを感じますね(^o^)

私も食欲の秋を楽しんでマース☆
ハラノニクガヤバイ・・・。

yamaママさんへ♪

yamaママさんとこはいつが運動会かな~?
下の坊ちゃんが小学校に上がるとラクラクよ~ん♪
もう少しの辛抱ですよんv-222

栗♪美味しいんだけど確かに食べる工程までがね(笑)皮を剥いて渋皮を剥くまでが・・・ちょい厄介よね(汗)
今日はホクホク栗のポタージュスープ作ったよぉ♪
また後日レシピupするね~★

お~!!みたらし団子もイイネ~♪
我が家も沢山作った団子ちゃんが一気になくなった^^;
子供って団子とか別腹だもんね!ワタシもか^^;

yamaママさ~ん。。。ゴメンチャイi-232
確かにコメントの時絵文字が一部分消えちゃうのよ~。。ワタシのpc能力じゃ修復できそうにないので
テンプレ作ってくれた方に今問い合わせ中です。
暫くお手数かけますが・・・修復できるまで
待っててちょ~(汗・汗)

kimdori さんへ♪

お団子!今年は頑張って作ってみました♪
子供が好きなのでいつか作ってみたいと思ってて・・・
十五夜の次の日に念願かなったってワケです(笑)
ワタシ的には綺麗なお月さんを見ながら
お団子を頬張るi-176
ってのが理想ですが・・・はぁ~ヤッパリ食い気には
負けましたゎ。゜(゜^ェ^゜)゜。

この秋はハラノニク(爆)を気にせんで
食欲の秋を楽しみましょうi-236

おひっさああああああ★

お久しぶりです★

ご訪問!!&コメント
ありがとうございました♪

めちゃめちゃ嬉しかった!!!

全然
来なかったワタクシを
覚えていてくれて!!!
訪問までしてくれちゃって。。。
本当に
ららちゃんは・・・・・・・・・・・

なんって良い人なんだああああああああ!!

涙が・・・・・・・・・・・・・・おっつ!

ありがとうございました★

No title

ご実家に栗の木あるってやっぱりうらやましい~
私は今年は栗拾いいきたいけど、どうだろうなぁ。

団子、おいしそうだよ~♪
秋はほんと美味しいものいっぱいだからヤバイよね~(笑)

うこたん★さんへ♪

ギャーーーi-178お久しぶり~♪
更新とても嬉しかったよ~★
そしてこうして遊びに来てくれて
私も嬉しいよ~んi-176

忘れるなんてぇ~・・・わすれましぇんっっ!


うこたん★さんの節約生活影ながら
応援してるので!
また遊びにきてね~^^^^

ドキンたんへ♪

ドキンたんブログで栗を見たとき!
栗・・栗・・・栗~♪と私の中で栗が呼んでたの(笑)
しっかし・・・栗の皮剥きが厄介だったi-230
栗剥きのコツ教えて~♪師匠i-236

団子美味しそうーー?
私もお芋入れたかったなぁー♪
丁度きらしてて^^;;;

秋はやっぱりしょうがないね~。。。
冬にダイエットしよ(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
