Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



8月分光熱費発表☆

先日の日曜日!無事に一年点検が終わりました~腟究
なかなかハウスメーカーさんと日にちが合わなくて。。。

不具合というか、気になるところは補修をお願いしました
てか・・・一年ってあっという間だぁ~

夏が引き渡しだったということもあってか・・・
夏大好きになったみたいです
そんな夏~ですが・・・連想するものといえば

画像 001

おだんごヘア~腟究
ららの夏の定番でもあります♪って・・・
↑はワタシがモデルじゃ~ないですけどねjumeeby チビです

さてさて今月もやって参りました・・・恐怖の光熱費のお知らせがアイコン名を入力してください
今月は昨年のと比べることも出来るかな~。。。と思いきやplz

あまりの金額の違いに恐ろしくて
気が向いたら(爆)昨年度と比べてみてもいいかな~と思っとります。

そうそう・・・一年前とじゃ電気料金値上げしちゃってて・・・
比べようにもございましぇんjumee

time01.gif

ほ~~らね

九州電力の電化DEナイトサマ~もこのご時世どうしようもないみたいどす
まぁ~基本料金が上がらないだけでもラッキーと思わなきゃね腟究
でも・・・ナイトタイムのほぼ一円増し痛~~~いゎ

前置きが長くなっちゃいました・・・が。
いつものように先月のおさらいから

6月3日~7月1日までの29日間です

デイ・・・ 89kwh
リビング・・・148kwh
ナイト・・・368kwh

合計使用量  605kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.220

光熱費を1万以内で抑えたいと願う割には・・・ちと微妙な値段だゎ~

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ

契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

ではでは・・・行ってみましょうかキラキラ

7月2日~8月3日までの33日間です

  デイ・・・ 74kwh
リビング・・・151kwh
ナイト・・・347kwh

合計使用量  572kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.077

ハイ・・・微妙に減ってますがね~・・・ウン・・・微妙

ちなみに一日の使用量は、先月が317円で今月が275円☆
一日の使用量を計算してみたら・・・アラ?なんとか気持ちが軽くなるワタシ

次は水道代♪
7月分              8月分

今回指針  136㎥           148㎥
前回指針  126㎥            136㎥
使用水量  10㎥            12㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.092    ¥1.375
      


ぎゃ~。。。upしとるや~ん
逃げろ~

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気代・・・¥9.077

水道代・・・¥1.375

合計・・・・・・¥10.452

画像 001

ちなみに、同じ月の昨年度の電気代&水道代は・・・star yellow

電気代・・・7.949円也
水道代・・・1.155円也

合計・・・9.104円也~~~♪

奇跡の1万円内・・・頑張ればやれると思うんだけど~。。。
その差も1.348円は・・・・大きいねーーー羆

う~んどんな技を使ってたんだ?一年前のワタシに聞いて見たいところ

にほんブログ村 住まいブログへ

意気消沈気味なららさんに・・・励ましのポチッを



テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント

うふv-238夏好きになってきた?!このままアウトドアー派に転向してみて(笑

おだんごヘア!あーーチビッコの頃憧れたよ。
ずらこはずっとショートヘア(通称段カット)
もちろん我が子も段カット・・・だって結べないだもんv-12

お電気さまもどこも値上げの動き・・・。そして愛知は
アホみたいな暑さ●
おもいっきりクーラーフル回転です。

らら殿!流石です。
でも阿蘇って涼しそうな?清流とか流れちゃって?
気のせい??

テンプレート変えたんですね~。みつばちがカワイイ!
おだんごヘア、涼しそう。つやっつやのキューティクル・・・(遠い目・・・^^;)
1300円の差、うーんやっぱり夜間の値段の違いでしょうか。。。

ご無沙汰しておりまするぅ~e-466
自分のブログもよそ様のブログ訪問もサボリ気味の
私デスe-263

いや~んe-265テンプレートが可愛いミツバチちゃんにv-347 

今回もらら邸の水道光熱費には頭がv-436
でも何てこった!去年の同じ月に一万切り。。。
恐れ入りましたv-436v-436v-436
毎度ながら見習わなくちゃのポチッとなv-219

前回のシュガーバインちゃん・・・e-263
やはり魔のハイドロボールだわねe-277
ここはプランツボールちゃんに任せてみましょう!
復活を望む!!e-459

何回もごめんなさい。前のコメ
いや~んの後のハートが割れてる・・・e-263
こんなつもりじゃ・・・凄く気になったので・・・e-466 

ずらこさんへ♪

もうねー!ずらこさんの気持ちがわかるわ~♪
最近☆アウトドアー♪とても楽しいモンなのね~(笑)
が・・・パパリンのように野生化はまだまだ
修行が足りないみたい(汗)

ずらこさんとこの姫達はショートカットですね~!
夏はショートカットかおだんごが一番です!
髪の毛がお顔に張り付いてると・・
チョッキーンv-316したいんだけど、なかなか切らせて
もらえない(汗)

愛知は毎日暑そうねぇ~。。。Sgクン達大丈夫かしら!
(結局そこかいっっ(笑))
熊本ラーメンを食べてスタミナつけてね♪
こっちは、朝晩は気持ちいいくらい秋風がi-189
どう?涼み来る~???

RITZさんへ♪

なんか飽きてきたので変えてみました♪
気分一新で☆

確かに!キューティクルi-189
同じく・・・遠い目・・・i-202

1300円て結構デカイですよね~。。。
プチショックなんですけど~(涙)
タダ単なる値上げだけのせいじゃ~;;;
きっと電気の使いすぎだとi-282
節約頑張りマスe-271

yamaママさんへ♪

きゃ~・・・yamaママさんったら~i-176
わざわざまたカキコミしてくれたのね~!!
いや・・きっと気付いてなかったと思います。ワタシ(汗)

この光熱費・・・頑張ってるんでしうか~!
なんだかフに落ちないららなんですが。。
yamaママさんがそうやって褒めてくれるとv-441
(踊っちゃいますよ~)

魔のハイドロボール(笑)
笑いたいくらい憎たらしい~と思ってたんですけど
今日新たなお知らせが;;;
後ほどブログにて~i-88

電気代だけみたら同じくらい?なのかな★
これからお休みで在宅時間長くなったら、出来るだけ料理もナイトタイムにしておかないと電気代上がりそうですねi-201
うちは絶対オール電化には向いていない生活(笑)
朝以外もガンガンコンロ使うので・・・はぅ~。

学生時代はお団子とかよくUPにしてました♪
いいですよね~涼しくて。
男性陣にはうなじと後れ毛でセクシー度UPi-178
今はくくれるほど長くないので、ピンを駆使して首に掛からないようにしてまっす(・-・*) ヌフフ

いつか値上がり分も現在の価格帯に計算しなおして比較記事書きたいなと思いつつ放置中の私・・・。
お互いにぼちぼちがんばりましょ~っ★応援♪

亨珈さんへ♪

i-234いや~エアコンつけてあの値段だったら
安いと思いますよ~!!
我が家まだまだ我慢してますから(汗)
このお休み期間は極力家にいるのを控えたいところ(笑)
実家へ避難しまーす。

そうそう・・・おだんごヘアーは後れ毛&うなじが
なんともいえないですよね~♪
今年の夏はショートに挑戦したかったけど・・・
秋になる~;;;

お~!!値上がり分の比較記事♪
楽しみに待ってま~すi-234

応援ありがと~♪^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

