Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


夏休み♪自由研究★

夏休み蘂?子供達は楽しい夏休み・・・
休みが欲しいよ・・・主婦業&母親業腟究

仕事はお休みでも家のコト&子供達に振り回されて・・・バタンキュー
んーーー!一日何もしないで自分の好きなコトが出来るとしたら・・・
私は何をしたいかなー

したいことがいっぱいで・・・考えるだけで一日終わってしまいそう

さてさて、そんならら家の休日ですが、今日はオネエの夏休みの宿題のひとつ
自由研究をとっとと終わらせようと、一日で出来る自由研究をと。

臀 ろうそく作り臀に決定

ろうそく作りは火(我が家はIHダケド。)を使うので私と一緒にやってみましたjumee
意外に一番はまってたのは私だったりしてヽ(・∀・)メ

自由研究 材料

用意するのは!サラダ油クレヨンアロマオイルキャンドルホルダー
廃油凝固剤ティッシュ割り箸以上

クレヨン、サラダ油、ティッシュ、割り箸以外は全部100均で調達jumee
頼りになります~♪キャンドルホルダーなんてめちゃ可愛いし

鍋に油を入れる♪クレヨンを入れる♪

①お鍋に油を入れ80~90度に♪    ②クレヨンをカッターでそいで入れます♪

アロマを入れる♪こよりょ取り付ける♪

③アロマオイルを入れます♪       ④こよりを割り箸に挟んで真ん中に♪

廃油凝固剤を入れる♪流し固める♪

⑤廃油凝固剤を入れます♪        ⑥容器に流しいれます♪

チビが私の分がなーいとうるさいので、家にあった容器を拝借っと
固めることほぼ一時間♪

出来上がり♪

ピンクの可愛らしいアロマキャンドルの完成で~すjumee
ちなみに香りはローズのか・ほ・り臀
のはずだが・・・・・微妙な香り((●≧艸≦)プププッ

ちょっと、こよりが長すぎですなーーー o.....rz

では・・・早速・・・・点灯~~~腟究


点灯~☆

パチパチパチ~

昼間っぱらからキャンドルを灯して、せめて夜になってつけて見れば
良かった~
まぁ~♪これで自由研究の親の役目は果たしました
あとは・・・オネエがレポート用紙にまとめて完成~っと


あ・・・・フォトの印刷が待っていたんだった・・・・。
とりあえず、写真を印刷してペッタンさせようかな鐚?示鐚

自由研究が終わった後は、お習字の課題がまってまふっ
チビは習字させたことないので、つきっきり・・・家が真っ黒にならないように
目を光らせたいと思っとります腟究

私達が子供の頃ってこんなに宿題多かったかなー。。。
毎日毎日遊んでばっかりだった気がするけど。


にほんブログ村 住まいブログへ

ろうそく作り・・一番難しかったのが、温度計がなく80~90度にするところ
適当にして無事に固まったのでヨシとするかー。
そんなららさんにポチッと応援宜しくで~す

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

コメント

まず一個宿題完成ですな!かわいいねー♪ピンクキャンドルv-10必ず色を選べば・・・(笑

確かにずらこの子供のころも、毎日カブトムシかセミをとるぐらい遊んでましたが・・・近年は忙しいのかな?

次回は恐ろしや、””習字””奴は飛ぶからね・・・
頑張ってください(笑

ピンクのキャンドル、かわいくできましたね~。
うちの子たちの自由研究・・・まだ未着手です・・・^^;
どうしよう~。

キャンドル作りは工作じゃなくて自由研究にしてもよいのですか~。
いいこと聞いた(笑)

うちらが子供のときの方が多かったですよ~。
時間の使い方が上手だったんだと思います。
だってテレビなんて一家に一台だしガチャガチャだから父親にしかチャンネル権ないから見ないし、テレビゲームもないし、勉強は後にして手伝いしろ!って言われるから庭と畑の手入れに忙しいから終わったらさっさと遊びに出ると(笑)
今はこの中から選びなさいってなっている種類の宿題が全部やらなきゃいけなかったの憶えてます(・_・;)
夏休みの友・ドリル・プリント・絵日記・作文・読書感想文・工作・水彩画・自由研究・習字etc.
新学期は大荷物・・・ラジオ体操も毎日出てないと皆勤賞もらえなかった!ですよねw
こちらでは最近正味10日間くらいしかやってないみたいです。
あんまり意味ないな・・・i-201
かわゆいキャンドルにぽちっと♪

ららさんちのお姉ちゃんの自由研究はキャンドルづくりなんだねっ♪
これなら親も楽しめて(私も作ってみたーい!)一石二鳥?
いや、インテリアのアクセントにもなるので三鳥だねi-278i-178
ウチも初めての自由研究に頭を悩ませたケド・・何とかやってます☆今度記事にしてみよかな♪
来年の自由研究はキャンドルまねっこさせてもらいたいデス~(〃▽〃)ノシ

ちょいと久しぶりになっちゃったケド、キャンプレポも読ませて
頂いたよーi-236ウチは再来週に日帰りバーベキューだすi-203i-203
やっぱし日焼け対策しないと・・・だよねぇ(つ∀`*;)
いつもららさんブログの記事は読んでて楽しい気分になれマスv-341のぽちっ☆

キャンドル可愛い~v-10うちもやってみようかな?
でも男だから喜ぶかどうか微妙だなv-403

とりあえず今朝、果物を水槽に入れて浮くか?
しずむか?の実験してみたよ。
朝のバタバタする時間に・・・i-202


さぁ次はお習字ですか?v-12
墨が。。。ドキドキですねv-290

夏休みの宿題、頑張れららさん!にポチッとなv-219

ずらこさんへ♪

まず一個完了したよォーi-191
あとは習字がねーーーi-183トホホ。。

キャンドルもピンクで良かった~♪
インテリアとして使用したかったので(笑)

そうよね~。。。比べてみるとこんなにあったっけ~?て思うんだけど・・・^^;

ヤツが飛んでこないように阻止しま~す(笑)

RITZさんへ♪

RITZさん邸はまだ未着手ですか~?
キャンドル作り楽しかったですよぉ~!
是非♪^^
子供も油でキャンドルが出来るなんて~と
とても不思議そうでしたよ~!

亨珈さんへ♪

私も工作になるのかな~と思ってたので
ネット検索で自由研究とされてて~これいいかも~♪と
早速させてもらいました^^

やっぱり子供の頃を忘れているだけなのかな~?
確かに亨珈さんのおっしゃる通り・・・テレビゲームなかったし、テレビなんて自由に見れなかったし・・
ラジオ体操も確かに毎日皆勤賞狙って
頑張ってました^^
我が家の地域は夏休み終わるまでみっちり
ラジオ体操ありますが、なかなか少なくなってるみたいですね~!

キャンドルにポチッとありがと~♪

coconuts*さんへ♪

オネエはキャンドルの自由研究だったけど・・・
チビは課題になかったのよね~。。。
なので、してないけど、したいと言い出したらどうしょう~(汗)

coconuts*邸の自由研究記事楽しみに待ってま~す♪
そして来年は是非♪キャンドルの自由研究を
オススメしま~す☆

お~再来週に日帰りキャンプ予定してるのね~^^
自然いっぱいのところでのバーベキューってどうして美味しいんでしょうね~^^
coconuts*さんのパパさんもアウトドア派だから
楽しみだわ~♪
ウンウン・・・くれぐれも日焼け対策はバッチリとね^^

私の記事で楽しい気分になるなんて~♪
ブログしてる甲斐があるってもんですi-176
私こそ~coconuts* さんの雑貨のこととか
めっちゃ参考にさせてもらってるよぉ~☆
ポチッとありがと~♪


yamaママさんへ♪

キャンドル~♪ありがと~^^
yamaママ邸は男の子だもんね~。。。
でも、色を変えれば男の子も楽しめそうだけど!
作る過程とかとても面白かったしね~^^

お~!!!果物を水槽に入れて浮くかどうかの
実験?
きゃ~それ!!チビ用の自由研究に頂きたいゎ♪
ラクラクに出来そうだから(笑)

次は習字だぁ~。。。。
憂鬱デスi-202
習字セット持って実家へGO~しよかな(爆)

頑張れ~のぽちっとありがと~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

