Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


☆ハイドロボール☆

ゴロゴロゴロ~~~

夕立と共に・・・我が地域にやってきた・・・雷さんo.....rz
ものすごく近くに落ちて、去っていきました(●´人`●) ホッ・・・。

             illust-hokkori5.jpg


ああ・・・(涙)

今日はこのネタから

哀れな姿になったシュガーバインちゃんjumee
キャンプに行ってる間にますます落葉してて、水挿し宣言してたンダケド~絵
その後どうなったかと言いますと・・・・。

水挿し

かろうじて残りました2枚の葉っぱを今朝水挿ししやした~(*^ー゚)b グッジョブ!!

水に・・・と思ったけど、ダ○ソーのハイドロボールがあったので
見栄えもいいかなっとOH

なんだか、奇跡の2枚の葉っぱも怪しいですがね(●ゝ艸・)フ゜ッ

ハイドロボール絵
イマイチ水のやり加減がわからず、苦手な栽培方法だったのですが。。。
以前嵌った、プランツボールやジュエルポリマーがなんだか
お高く感じだして・・・jumee
(一週間くらいでボールが小さくなるんだもん・・・・;;;)

ハイドロボールに逆戻りってワケです

出来上がり


コチラの植物も・・・ハイドロボールに植え替えました。

パキラ♪

ハイハイ・・・フィカス・プミラがポロポロと(汗)・・・・で・・・

ちょびっと・・・。

こんだけになっちゃいましたがね~(●´▽`)ナハハ
パキラは元気に育ってます♪

シュガーバインの植わってたポットがどうなったか・・・気になります?

ドライ♪

ドライフラワーを飾っちゃいました絵

ハイドロボールのシュガーバインの今後・・・ちょくちょく
報告させてもらいま~す

illust-hokkori7.jpg   illust-hokkori7.jpg   illust-hokkori7.jpg    

Flour Bubble今日の室内バナFlour Bubble

室内バナ

夏真っ盛りゆえに・・・ネタ切れどす
雑草まぎれに咲いていたマリーゴールド&ダリア・・・・。
それでも、やっぱりお花を飾ってあるほうが賑やかかなーーー


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ぽちっと応援してもらえたら嬉しいで~す♪

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

ハイドロボールでの栽培、ダ ダイジョウブ?i-230

いや、ららさんですもの大丈夫ですよねi-236 
頑張るのよ!シュガーバインちゃん!
今後のup楽しみにしてますi-179

それにしてもゴロゴロピッカ~ンe-16
停電とか大丈夫でした?

ポチッとな~v-219

最近は急に雷さまがやってくるような・・・。
気のせいかしら?

シュガーパイン可愛かったから、頑張って復活してちょーーv-91
プランツボールね~♪あっでもずらこはじゃんじゃん
水入れちゃってる(笑
毎回大きく復活してますよ!もちろんポトスはゲンキモリオです!!

早めの秋支度でいいかもよ!ハイドロさんでも☆

おお、挿し木したんですね。
シュガーバイン、復活するといいね~。
プミラは私も2度枯らしました・・・。意外と管理が難しいですね。
たいていのひどい扱いに耐えてくれる植物のほうが我が家向きかも^^;

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん・・・・そ・・・そうなのれすi-202ハイドロボールとは相性悪い私なので・・
とっても心配ですが(汗)
沢山入ってて100円というのに、つい(笑)

ゴロゴロピッカーン・・・とりあえず停電は免れました!
停電しちゃったらオール電化は・・・(汗)
と心配になったり(苦笑)

ポチッとなぁ~♪とサンキュi-176

ずらこさんへ♪

雷さん・・・急に来るから怖いよねーー(涙)
まず怪しいと思ったらv-216OFFですi-202
今壊れてしまったら・・・最悪だもん(笑)

ずらこさん、水で膨らましてる?
なんだか面倒臭くて・・・(汗)
膨らませて容器に入れて・・・なんて。。
でもハイドロボールを上手く使いこなせるか。。
心配なのよーi-201

確かに・・・プランツボールだとカラフルで
夏っぽいイメージだけど、ハイドロボールは
秋のイメージだよね~i-237

RITZさんへ♪

お~っっこれは挿し木っていうんですね~!
挿し木やら水挿しやらいっぱいあって・・・
クエスチョンマークばかりのららです(汗)
とりあえずこれで様子を見て見たいと思ってます♪
上手く復活してくれるといいけど~。。。

プミラって管理やっぱり難しいんですね~。
寄せ植えしてあって、パキラとか元気モリモリ
なのに、プミラは葉っぱがふりかけのように
ポロポロとi-202

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

