Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


今日は何の日?

夏・・・夏夏夏ココナッツ・・・・アイアイアイアイ・・・・

ハイ・・・歳がバレマスネ・・・・・・。

今日は暑い暑いこの時期を無事に乗り切る為にあるものを食べる習慣の日Brilliant

土用の丑の日です(*´ω`)ノ ハィ

あるものとは・・・鰻ですね~

ららは・・・実は鰻苦手で(*Φ皿Φ*)ニシシシシ ・・・。
土用の丑の日だとか、関係ありましぇ~んkao04
実際に結婚してこの方・・・食卓に鰻が出てきた試しナシjumee

そんならら邸の家族サマ達は今まで鰻が食べたい~なんて声も
聞いたことなかったし、子供達も鰻の蒲焼すら食べたことなかった・・・と思う

そんな我が家に・・・・

うなぎの蒲焼

♦♫⁺♦初登場♦♫⁺♦

こんな美味しい鰻の蒲焼が食べれない家族のコトを不憫に思ったのか・・・
母が作ってきてくれましたヽ(・∀・)メ

らら邸のご飯はそっちのけで鰻を頬張るパパリン&オネエ&チビ
から揚げとサラダも食べておくれよ~

インヤ・・・・


今度いつ口に入るかわからんので、思う存分味わっておくれ!
チビなんか1切れの鰻でご飯2杯もおかわり泣

どうしても、、、鰻を見ると、ヘビとかドジョウにしか見えなくて| ´ω`|フォッフォッフォ
お食事中の皆さんゴメンチャイo
夢に出てきそうなんだもん(((((°°;)

そしてそして、美味しそうな桃もおすそ分けしてもらったなりん

初♪桃☆

明日まで常温で保存しておいて、冷蔵庫に入れて食べましょう

それまでもつかな・・・チビが桃のあたりをうろうろと

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

応援ポチッと宜しくです

スポンサーサイト

テーマ : 今日は何の日? - ジャンル : ライフ

コメント

写真めっちゃおいしそうですね~。
照りがいい感じです!!
ものすごく食べたくなってきた!
次の土用丑の日は8月5日らしいので、その時には食べたいな~。

うふふ!もちろん本日はうなぎさん♪
ずらこの母は静岡出身なんで、猛烈にウナギ好き★
おかげでずらこもうなぎ好き。
夏バテしないずらこですが、意味もなくウナギを食べてます(笑

しかーーーし、今までうなちゃん食べない娘2人が●
今日はバクバク食べて、ずらこの分が(涙

ららさんの気持ちも分かりますが・・・まいうーよー♪

ららさん、お久しぶりです~♪
早速のコメントとっても嬉しかったです。
ありがとうv-344

鰻・・・我が家も食べましたぁ♪
私も普段は、ららさん同様、土用の丑の日関係なし・・・^^;
全く食卓に並びませ~んv-356

↓のシュガーパイン・・・残念でしたね。
シュガーパインが入っていたポット(っていうのかな?)
とっても可愛いっ!!
一目惚れしちゃいました!!!^^*
自由研究のキャンドルも出来上がったら
是非、UPしてくださいね☆
楽しみにしています♪

応援ぽちっ☆

毎年丑の日前後に大隅産買っていたのですが、今年は高すぎて流石に断念・・・(T△T)
今月給料少なかったし・・・・・・。
うなぎ大好き母子です~旦那も普通に食べますが好きというほどでもないらしい(笑)
まぁ6月に帰省した時に浜名湖で食べたからいいかな・・・なんて自分を慰めておりますi-241

桃は今月10個くらい食べました~★
まだまだシーズン続きますね。
うふふふ (*^▽^*)
お嬢ちゃんたちも沢山食べてねのぽちっと~♪

鰻がヘビかドジョウ。。。おっと~それを
言っちゃいましたかi-229
でもでも、あのタレと鰻でご飯。おいしですよ~

チビ姫ちゃんのおかわりの気持ち、わかりますv-371 

是非、ららさんも食べてみて!のポチッとなv-219 

kimdoriさんへ♪

オホホ~美味しそうですか~?
確かに照りはいい感じに・・・!
鰻じゃなければ~パクッと行ってたトコですがね(笑)

8月5日の土用の丑の日には!
是非♪

ずらこさんへ♪

お~!!ずらこ邸も今日はうなぎだったのね♪
ずらこさんの夏バテしないのは、鰻チャンの
お陰かもよーーー☆

あーーやっぱり一口パクッといってみるべき
かしら~ん!
ニョロニョロしてない?(笑)

骨は食べれるの~?と子供に言われて・・
何も返事が出来なかったワタシです(汗)
パパリンがせいろ蒸しから制覇してみるといいよ~って。。。

んん・・・・頑張ってみよかな?

papiさんへ♪

わ~☆papiさん♪お久しぶりです★
こちらこそ~遊びに来てくれてありがとー♪

鰻たべましたか~?
食わず嫌いなので、一度お口にしてみようか。。。
と心がユラユラ~と(笑)

シュガーバインちゃん・・・・トホホです><
もしかしたらpapiさん一目惚れのポットだけ
生き延びるかも~(汗)
ポットが小さくてシュガーバインが息苦しかった
のかな~とか・・・後の祭りです。。。フフゥ・・・。

自由研究も是非是非upしますのでまた
遊びに来てくださいね~♪
お忙しいみたいなのでお体壊さないように!!

ポチッと応援ありがと~♪

亨珈さんへ♪

亨珈さんも鰻大好きなんですね~!
皆さんの鰻大好き論を聞いていたら・・・
なんとなく食べてみようかな~と言う気に★

でもうなぎって高いってイメージが大きいので
我が家・・・買うことが出来るでしょうか(謎)

浜名湖っていったら・・鰻ーーーってイメージですが。。。やっぱり?

桃10個ですか~?キャー羨ましい★
そういえば亨珈さんブログで桃の画像を見て
思わずよ○れが!!
今宵は桃を頬張りながら一日の疲れを癒す
ことにします(笑)

ポチッと応援ありがと~♪

yamaママ さんへ♪

キャー・・・・ヘビ&ドジョウ??
ハハ・・・ッ(汗)言っちゃってますね。。。

タレと鰻をご飯にかけて・・・是非一度
チャレンジしてみます♪
ヘビ&ドジョウを克服できるかも^^:

ポチッとありがと~!
次回は是非チャレンジしてみます♪

土用の丑の日、完全にスルーしてしまった^^;
うなぎの蒲焼~♪夏バテしないためにもうなぎはいいですね。
でもうちの子供たちもあんまりうなぎ好きじゃないみたい。皮がイヤみたいね。
モモ、冷やして食べたらおいしいんだろうな~。
なんだかお腹空いてきちゃいました♪
前のブログの自由研究、参考にさせてもらいます(笑)

RITZさんへ♪

ね・・・私もスルーだったけど、鰻の味に親しむ
良いきっかけになったかも~なんて(笑)

今度の土用の丑の日は8月5日らしいので
どうかな~?

あ・・・皮でしょ。。。確かに。。。
わかる気がシマス^^;
桃~~♪すっごく美味しかったです♪
また食べたいなぁi-176

自由研究♪是非是非★こんなとき
ネットって便利ですよね~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

