Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


雑草よサラバじゃ!!!


有言実行~っと・・・ホホホ

我が家の雑草クン達にサラバしましたjumee☆peace1
我が家は敷地も狭く、雑草には悩まされまいと余裕こいてましたが・・・

ところがどっこい・・・

あー雑草


コレデスモノ・・・・・・・・・・・ヨ;

雑草が生えにくいようにと・・・砂利を置いてみたりしたけど・・・
土よりも若干マシ・・・ってくらいかながっくり

まーまー、一戸建てを建てたんだから仕方ないと諦めて。
朝6時起きでがむばりましたjumee☆faceA130

南側


スッキリで~すjumee☆peace1
お庭が広い家の方達には頭が下がりますキラキラ

指定のゴミ袋一枚分雑草クン達が・・・・。

今度は少ない内にこまめに草取りしなきゃなぁ~と誓っておきました。
ハイ・・・自分にびっくり

草取り後アンティークラベルウォーターカンの使い道が・・・ひらめいたホホホ

アンティークラベル・ウォーターカン


花瓶代わりにお花を飾ってみましたポッ
実家のお庭・・・ダリアが満開ですハート

明日は白いポットに合う・・・絶対に似合うと思う・・・(かな?)
観葉植物をゲットしてきますjumee☆shy2
ポットに穴が開いてるので、可愛い受け皿も欲しいなあ~笑

にほんブログ村 住まいブログへ
ぽちっと応援宜しくデスマウス(左クリック)
スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

任務完了!おめでとう!
いやー綺麗に雑草なくなったねー。きもちいいよ!
ずらこ邸の雑草は・・・なんとスギナ。あやつの根っこは鬼のように抜けないんですが●

ダリアっていっぱい咲いてると、ふーんて感じだが
こうやって室内花でみると、可愛いねー★現金なずらこ。。。

ではいい観葉植物見つかりますように!

お疲れ~

私も毎日ちょっとづつ抜いてますw
1cmくらいになるともう耐えられないので、朝晩ちょこちょこと~。
やっぱり花と野菜がある分土が肥えているので、雑草も生えやすいみたい(;>_<;)

でも堆肥用に埋めてるとこから、この夏はスイカと瓜(メロンかも?)の芽が出てますよん(笑)
あ、最近夕顔も出てきました。
日々発見のプチ家庭菜園です★

ちょいとお金掛かるけど、砂利の下に雑草対策用の黒いシートを敷いたら生えてこなくなりますよ~(≧∇≦)/
今日もぽちっと♪

暑い中の草取り、お疲れ様でした~。スッキリですね。
ウォーターカン、こういう使い方があるのね!なるほど~。私も真似してみよう^^
白いポット、私もまだ何も植えてません。ららさんがどう使うのか楽しみにしてます♪

おはようございます!

草取りご苦労様でした!本当、雑草って取っても
取っても次から次へ生えてくるんですよねぇ。。。

花瓶代わりのウォーターカンにダリア。
可愛いですねv-297

白いポットにあう観葉植物ゲットできましたかぁ?
楽しみで~すのポチッとなv-219

ずらこさんへ♪

任務も無事終了!!!
ホッとしたよ♪

我が家の雑草もスギナ・・・少しだけあったよ^^;
本当に根っこが抜けなくて苦労したぁ(涙)
ずらこ邸はお庭部分が広そうで雑草抜き大変そうだ!!

そろそろダリア様も飽きてきた感じ。。。
でもこのウォーターカンだとi-233

ずらこさん♪今頃・・・・・i-228ええなぁ~♪

亨珈さんへ♪

お~!!!亨珈さんはなんだか、雑草抜きも
楽しんでされてるみたいで。。尊敬~♪
1cmくらいだと気が遠くなって・・・また伸びてしようっと・・・で・・・ダラダラとなってしまうららです(汗)

そうなんだ・・・!!雑草取りってガーデニングの一部と思ったらそんなに苦じゃないのかも!

砂利の下に雑草対策用の黒いシートかぁ~。。。。
雑草が生えにくくなるのは、ちょっぴり魅力的かも!
でもこれからは、ちょこちょこ草取りも楽しみつつ
やってみようと気合が入ったところで♪

ぽちっとサンキュー☆

RITZさんへ♪

RITZさん♪
マンション時代が懐かしいです・・・。
あー草取りとは無縁だったなぁ~とi-229

ウォーターカン・・・観葉植物達の水差しとしても
利用できそうなんだけど・・・こんな感じもなかなか
いいわ~と。
ウンウン!!RITZさんも是非してみてね~^^

ポットも・・・♪ある植物を植えました☆
あとでupしますね~^^
ただ・・・メタルタグをどう利用しようかと・・・
悩む~~。。。

yamaママさんへ♪

雑草ってホント・・・しぷといっっi-230

花瓶代わりに使ってみたけど・・・小物系の観葉植物に水やるときにも利用できそうだなぁ~と。

ポットに合いそうな植物ゲットしてきましたよ~♪
でも・・・どうなのかしら~。。。
思った感じと少し違うくて・・・ん~i-227
て感じだけど。。後でupするね~☆
楽しみです♪のポチッとありがとさ~んi-237

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

