Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


急いで植え替えじゃ~!!

昨日と今日と・・・まぁ~またスッキリしないお天気で・・・
雨が上がったのを見計らってのガーデン作業のはじまりはじまりjumee☆faceA130

私は本当に雨女のようで・・職場では晴れててwゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
なんて喜んでても。。。帰る頃には。。。傘
ホントにまぁ~jumee☆rainには縁がありますわ(°◇°;) ゲッ

さあさ・・・雨が降りだす前にっと・・・ワイヤープランツを植え替えましょキラキラ

植物


なかなか気に入ったびっくり
このまま、このポットでいかせてもらいます

・・・ちゅうことで。別の植物をワイヤーバスケットに植え替えだいホホホ

ピレア

コレコレ・・・♪ピレアという観葉植物らしいが・・・土を入れすぎてしまい
お花の形した穴から土があふれ出す・・・困ったちゃんだったのですチーン
なのでコチラのほうをjumee☆shy2

ワイヤーに水ゴケ

まず・・・お気に入りのワイヤーバスケットに水ごけをYeah

水ごけ

使うは・・・お決まりダ○ソー水ごけButterfly......

ピレア


キラキラじゃ~~んキラキラ

どうざんしょjumee☆whyL
お手製プレートが光ってオリマス♪一応♪

あ・・・ワイヤープランツにもプレート付けてみました!

ワイヤープランツ


ピレアが植わってたポットは・・・(ハイ・・・ダ○ソー商品です)別のお花を♪

ちゅらビンカ


これ・・・かなり名前が笑えますv(。-_-。)vブイッ♪

ハナちゅらビンカハナ
キョウチクトウ科、ニチニチソウ属・・・・だそうです。
ようわからんが・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ←笑ってごまかす・・・にっこり

ここはカスミ草の特等席なので・・・後で移動してもらいましたがね。

そうでした・・・レースラベンダーも紹介まだだった・・・。

レースラベンダー


もっといっばいラベンダーが咲くといいなjumee☆shy2

あと2ポット・・・・植え替え待ってたのに・・・jumee☆rain傘

ということで・・・・つかの間の癒しタイムは終了end01

お天気サマよ・・・お願い・・・一時間でいいからガーデン日和
味わせてくださいなポッ

アップロードファイル番外編アップロードファイル

パパリンが重たそうに何かを持って帰って来たびっくり

ナヌjumee☆whyL


じゃがいも~♪


大量のじゃがいもちゃんじゃがいも

来週はじゃがいも料理炸裂間違いナシ・・・(≧∇≦)・: ハッハッハ

アナタのお薦めメニューお待ちしておりま~すホホホ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぽちっと応援宜しくお願いしますマウス(左クリック)


スポンサーサイト

テーマ : ♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル : ライフ

コメント

ららさんこんばんは~。
植え替えは楽しいですね!ワイヤープランツ、育てやすいし、カワイイし私も大好き。ダ○ソーってこんなにかわいいポット売ってるの??うちの近所では見たことないなあ・・・。ミズゴケのバスケットもバッチリです!
ちゅらビンカ(笑)
沖縄の花でしょうか?ちゅらって「美」っていう意味じゃなかったでしたっけ。南国の美人~って感じですね。

こんばんわ!

いや~こんな時間にめずらしくやってきましたv-411
いつ見てもこのお手製プレート可愛くていいわ~v-10
このワイヤープランツの伸び方?も私は好きですe-272

明日はガーデン日和になぁれのポチッとなv-219

あー来週からはおじゃが三昧のようですねv-398
お薦めメニュー。。。う~んi-202カレーとそのままホクホクにバターそれから・・・
v-374v-374と・・・v-403
おじゃがレシピ楽しみにしてま~すv-411 

この前の週末もそちらはv-279だったのかな?
梅雨だもんね~^▽^;ガーデニングを始める前までは、雨をあんまり気にしなかったんだけど・・・気持ち、すっごい分かりますよン( *゚▽゚)ノシ
ワイヤープランツ、カワイイよねっv-343私も大好き♪
どんなポットに植えようかな♪って考えるだけでワクワクしちゃうね^^
木のスプーンのプレート!!私もやってみたいなぁ。。カワイイ(*´∀`pqe-420
じゃがいも料理。。。粉ふきいもにしてベーコンと玉ねぎと酢や辛子マヨを味付けしてフライパンでつくる「ジャーマンポテト」がおつまみに最高なんだけど・・・
こんどららさんみたいに、ブログでレシピ書いてみたいと思います!(ここにうまく説明できなくてごめんよぅ★)

RITZさんへ♪

うわ~♪ワイヤープランツって育てやすいんですね☆あの小さな葉っぱがたまりません・・・i-176枯らさないように頑張りますe-271

あのポットはダ○ソーで158円商品でした(笑)
近所に可愛いポットとか売ってるとこがなくて(ド田舎なので^^;)ダ○ソーかネット調達が殆どです^^;
RITZさん♪ちゅらビンカ☆まさにその通りみたいです!調べてみたら沖縄発のお花で
ちゅら(美しい)ビンカ(ニチニチソウ)美しいニチニチソウ♪らしいです☆


yamaママさんへ♪

お手製プレート褒めてもらえて♪嬉しいわん☆
yamaママさんも是非☆
なかなか楽しいですよぉ~!!

ガーデン日和になりますようにのぽち♪ありがとーーー☆おかげさまで♪
今日はいろいろと出来ました☆ウフッ♪

おじゃが三昧♪ウンウン・・・じゃがバター☆
よだれが出そう!よーし一品決定だぁ~!
ありがとね~♪

coconuts* さんへ♪

は~い・・・週末からずっと・・・グズグズなお天気です(涙)そうなの・・・ガーデニングに凝る前までは
窓開けてると雨が降り込むのが悩みの種だけだったのに・・・
今じゃ一番に植物が~と心配になったり外に出られないのが苦になったりね(笑)
coconuts*邸は屋根があるから多少雨が降っても大丈夫だね!

スプーンのプレート・・・♪楽しいですよ~!
coconuts*さんも是非やりましょう!!

ジャーマンポテト☆☆美味しそうーーーi-277
ウンウン♪レシピup待ってます☆
お酒も進みそうだわi-53

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

