Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


6月分光熱費発表☆

え・・・・・・・・・・・??九州地方ってまだ入梅してなかったのjumee☆whyL

いや~・・・最近天気が悪い日が続いてたので・・・
すっかり入梅したもんだとガーンハハハ・・・。

ジャングル化したミックスハーブ


ジャングル化したミックスハーブ・・
今日のサラダに使用しようっと(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

バルコニーへポッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉もございませんガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ミックスハーブが~・・・

水分がお日様に吸収されて・・・・(_ _lll)ァハハ・・・

すぐにお水やったけど・・・シャキーンとした元の状態になるかしらチーン

そして、今月もやって来ました・・・光熱費キラキラ
暑くもなく寒くもない、この過ごしやすい季節・・・気になるところです絵文字名を入力してください

いつものように先月のおさらいから
4月2日~5月1日までの30日間です

デイ・・・ 55kwh
リビング・・・134kwh
ナイト・・・463kwh

合計使用量  652kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥8.588

久しぶりの8000代に嬉しくって・・・♪

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

5月2日~6月2日までの32日間です

  デイ・・・ 82kwh
リビング・・・155kwh
ナイト・・・428kwh

合計使用量  665kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.488

・・・・・・・・・何故・・・・・・・・・900円Upチーン
ナイトタイムが減ってるのは・・・ズバリ電球電気温水器でしょうね♪

シャワーで済ませることも多くなったし、暖かくなったのでお湯を沸かすのに
負担がかからなくなったってこともあるだろうしね♪

ちなみに一日の使用量は、先月が286円で今月が297円☆
まぁ・・・先月よりも2日使用日数も多いってコトで・・・済ませちゃうかホホホ
来月分はきっと梅雨時期で洗濯物を満足にお外へ干せないだろうから
除湿機がフル稼働になるだろうし・・・節約の成果は・・・どうだろうかなjumee☆whyL

次は水道代♪
5月分              6月分

今回指針  114㎥           126㎥
前回指針  102㎥            114㎥
使用水量  12㎥            12㎥
口  径   13㍉            13㍉
上水道予定額 ¥1.375    ¥1.375
      


うほほ~onpu05水道代は変わりナシ・・ほっ…

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

6月電気代

電気代・・・¥9.488

6月水道代

水道代・・・¥1.375

合計・・・・・・¥10.863

んーーーー微妙・・・・・チーン
やっぱりこの季節は合計で1万以内を目指したいところですjumee☆faceA130

来月は\(>0<)/ がんば~~~っびっくり

にほんブログ村 住まいブログへ
ららの節約意識が高まりますように♪応援のぽちっを宜しくお願いしますjumee☆shy2


スポンサーサイト

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント

目からうろこです!

ららさん、こんばんは!
ららさん九州だったんですね~。ブログをやっていると、日本全国いろんな方と交流できて楽しいです。
電化deナイト、目からうろこです!今まで無駄遣いをしてきたわけではないけれど、「使わない電気は消す」くらいの漠然としたことしかしてなかったので、夜間は電気代が安くなるプランがあるとは・・・。
早速東京電力でも調べたら「おトクなナイト」というプランがあるようでした。
夜中に洗濯乾燥機回そうかなあ~(笑)ホンキで検討します!

ご立派ですよ♪今月も!

ずらこなんで1万切れないんだ~・・・。
もがきます(笑
お米炊く時間変えようかしら?今一番高い時間に
炊くから・・・。

ミックスハーブありゃまー。でもお水かけたら復活よ♪明日もいい天気みたいだし。
お気をつけあそばせ☆

ははぁ~

e-466e-466e-466いや~毎度毎度頭が下がりますわ。らら邸の水道光熱費!
九州電力さんのリビングタイムいいなぁ。四国電力さんにはございません。しかもナイトタイムが22時から8時まであるしe-250うちは23時から7時までだし。。。
まぁ愚痴を言っても始まらないから頑張りますv-91 って毎回らら邸の光熱費見るたびに気合が入るyamaママですv-398 

敬意を表してポチッとなv-219


ミックスハーブちゃん・・・e-263シャッキーンと元に戻ったかしら?

RITZさんへ♪

こんばんは~^^^^
そうなんですよ~♪九州です^^
私もブログしだして全国の方と交流できて嬉しいですi-237

電気代はホント・・・引っ越していろんな種類があるんだ~ってびっくりしました。
我が家はオール電化だし、昼間電気を使うことが
あまりないのでナイトタイムが安くて昼間が割高というプランにしました。

電化製品・・洗濯機!炊飯器!食洗機などは
ナイトタイムに稼動するようにしてます。
地域によってプランもいろいろなんですよね~!

ずらこさんへ♪

我が家も先月よりupしてるのに・・・
ちょいと、もがきぎみ・・・(汗)

お米はいつも朝6時に炊けるようにセット♪
けど・・・タイマー利用だから節約加減もどうかなー?

こっちはあいにくの雨模様・・(涙)
でも恵みの雨になったかな?
ミックスハーブちゃん♪

yamaママ さんへ♪

そうそう!!地方によってプランがさまざまなんですよね!!初めびっくりしました。
四国電力もちょっと違うんだね~。。。
確かにナイトタイムが朝一時間、夜一時間長め
なのは助かります♪
特に朝なんかは・・・たまに・・・
食洗機がタイマーし忘れて(汗)
なんて時もナイトタイムで完了できるし♪
九州電力以外もナイトタイム長くなるといいのにね~!

いやいや・・・まだまだ・・・少しでも安くなるように
頑張らなくっちゃ♪
yamaママさんも一緒に頑張りましょうーー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

