Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


LaLa’s bakeryへ*イラッシャイ(o´-`)o*

最近のららの楽しみ・・・・ズバリ電球

ビールビール

なんていうのは冗談でっす( ´∀`)ヵヵヵ ・・・ホントか・・・?ホントですラブ

気を取り直して・・・と。では・・・何かといいますと罫

バルコニーへ出て植物のお世話をすることjumee☆shy2
・・・・・・なんだけど・・・・梅雨入りしちゃったし・・・雨ばかりでjumee☆rainくぅ~TearRain Drop
休みの日にはずっとバルコニーで過ごしていたい・・・
それくらい激愛してオリマスポッ

雨だとね~出れないからなぁ~。。。今もシトシトと傘

つうことで・・・パン屋を開くことにしました手作りパンフランスパン

オネエと一緒に共同作業です笑

パン作り

photo by オネエ♪

前回に一段オーブンで焼いたら(12個分)ワタシの口には1ケしか・・
今回は倍の量でトライ♪

メニューは・・くるみパン&じゃがいもパンですびっくり

HBがあれば・・・ラクラクに出来るのに。。お引越しで処分してきましたがっくり
マ・・・マサカ・・・またパン作りに嵌ろうとはξ^▽〆オーホッホッホ

でも手ごねも楽しい~♪

くるみパン

オネエが作ったくるみパン♪
ハイ・・・・形がバラバラです:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ジャガイモパン

らら作のじゃがいもパン♪

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ・・・人のことは言えませぬ苦笑い

くるみパン1


焼き上がり~jumee☆peace1

ちと・・・焦げすぎか・・・アップロードファイル

出来上がり


24個もあったパンなのに・・・なんでじゃ~jumee☆whyL
ワタシの口には・・・またまた1個づつしか・・・がっくり

でも・・・家族が美味しい美味しいと言って食べてる姿を見てたら
どうでも良くなっちゃったにやり
実家にも御裾分け♪くるみパンが大好評だったみたいjumee☆shy2

パン作りしだして・・・大活躍なのが電球

ダルトンスケール

罫ダルトン デジタルキッチンスケール 罫

外れる

なんと・・・お皿がぱかっと外れちゃうびっくり

本体はコンパクトなのに・・・沢山入りますキラキラ
大量の24個分の粉もラックラク~ホホホ
そのままボールへと♪何よりラクラク洗えちゃいますjumee☆shy2
そして、2g単位で計れちゃうし、リセットボタンはかなり便利ですjumee☆peace1

今まではキッチンのディスプレイみたいになってましたけどjumee☆sweat2Rr
これからは活用していきたいとこですわ(o_ _)ノ彡☆

それからそれから・・・・・

ヨーグルトカップクローバー5日目


これ覚えてます・?


キラキラMilky Bottle キラキラ

え~っと・・・・今日で・・・・14日目かな。

ヨーグルトボトル クローバー


可愛い姿を見せてくれました~うる

Up.jpg


クローバーなんだけど・・・まだクローバーの気配は・・・jumee☆faceA107
水やるタイミングが難しくて・・・土の表面が乾いたらたっぷりとって・・・

あの~・・・芽がいっぱいで・・・
土の表面がみえにゃいっo(〃'▽'〃)oあははっ♪

仕方ないので芽を押し退けて土の状態を確認する日々。。。フッ・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今月も光熱費のお知らせが・・・さて・・・今月はどうかしらんアップロードファイル
次回Upしま~す♪応援のポチッと宜しくお願いしますマウス(左クリック)
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

コメント

くるみパンくださいな♪

おいしそうじゃーーん☆お姉ちゃんも上手☆
パンもはまるとおもろーい♪最近強力粉もバター
もお高く・・・敬遠してしまってるが・・・。

それにしても!!そのダルトンのスケールいいねー!便利!ずらこ昔ながらのはかりだから・・・
ラップひいてちょこちょこ計ってボールへv-12欲しい!欲しい!それ!欲しいーーーーーー(笑
ごめん力入りすぎました・・・。
じゃんじゃんパンUpしてねーのポチリンコ

ずらこさんへ♪

ハイヨ~♪くるみパンねぇ~i-189

おうち近かったらくるみパン持ってお邪魔できるのにね~!ほんでもって梅酒♪←まだ言ってるよi-239
パン作りめちゃくちゃ楽しいよぉ~!
チビなんて、くるみパンとか市販のは食べたことなかったのに大ファンになっちゃったよ(笑)
確かに粉もバターも高いよね^^;

ダルトンのスケールめちゃオススメよん♪
今度は何パン作ろうかなー!
ぽちっとありがとさ~ん♪

こんばんわ!

いや~マジック消えてよかったわ~~v-407
しかも私のアドバイスにもなんないのを取り上げて頂いてe-466

くるみパンにじゃがいもパンv-366おいしそうだわv-410姫ちゃまも楽しいでしょうね。
うん、うん、家族がおいしいって食べてくれたら自分は本当どうでもいいですよねv-221

そう、そう今月の光熱費up楽しみにしてます。
らら邸の光熱費見る度我が家、尻たたかれて気合が入りますi-201

お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実はわたしも最近、パン作りにハマってます。
専らHBで食パンだけですけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
くるみパン、美味しそうです~v-343
わたしもそのうち、食パン以外のパンに挑戦してみたいです!!

yamaママ さんへ♪

いやいやyamaママさんのアドバイス嬉しかったですぅ~♪

手作りパン・・・♪今度はチビが作る気満々です(笑)
キッチンがどうなるか・・・ちょっと怖いデスガ^^;
パン作り楽しいので、姫達と一緒に楽しみます♪

光熱費・・・^^;んー今月はちと微妙(笑)
後でUpしますね~♪
そうそうyamaママ邸もそろそろ第一回目も光熱費がわかる時期かしら~?

よっしーさんへ♪

お久しぶりです~♪よっしーさん☆

その後がきになりつつ、お忙しいんだろうなぁ~と
・・・後でお邪魔しますね~^^

お~♪よっしーさんもパン作り嵌ってますか~!!
楽しいですよね♪
HBいいなぁ~!!!処分したことを後悔中(汗)
HBで途中までやって後を菓子パンに♪
なんてコトも出来ちゃうし・・・
是非是非チャレンジしてみてくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

