Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


HMを決めよう☆

住宅展示場4社訪問して、後で一つ単独でHMを訪問してみたん~~素敵なんだけど、現実的なお家を見てみたい~・・・
だって、こんな豪華なお家は絶対無理
でも、その中で2社ピーンというか、このメーカーさんにお願いしたいなぁ~と思うHMさんに出会った
MハウジングさんとIダイワさん
2社に間取りや見積もりをお願いする・・・。

Mさんは設立当時は設計を主にされていたという会社でひとつひとつ
手書きにとても斬新なアイデアで感動したし、Iさんも素晴らしい間取りの案だったし何より価格が思ったよりかからなかったこと。
ダンナが転職して、収入もきっと今までもらってた頃よりダウンするであろう私達には安心価格。それで2社で迷う迷う~~

で・・・最終結論はMさんに決まりどうして~?
理由はMさんのほうが価格も高かったんだけど、ひとつひとつ説明してもらって高くなる理由が分かったこと。
私達の一番の希望の寒~い寒い地域なので、暖かい家
これがなんとしてもこだわりの部分だったので・・・
Mさんのこだわり断熱材にアイシネンという断熱材を標準で使用されている。
これが最終的に決めた理由
実際にMさんで施工されたお家に見学させてもらったんだけど
暖かい
ダンナは最後までIさんが安いから~って反対してたんダケド・・・
そのお家に見学行って納得したみたいで、Mさんと契約することに
なりました~

私達をとりこにした間取りや外観はこんなカンジで~す



DSC00491.jpg


1階部分です

DSC00490.jpg

2階部分です
  ありゃりゃ・・・小さすぎて良くわかんないね・・・
実家の裏で日当たりも悪くなるだろうということで2階
リビングを採用しました。ダンナがビルトイン駐車場にこだわったので
駐車場部分上に広いバルコニーを作ることに
ここでバーベキューをするのが夢です


そして、だいたいのリビングらへんの予想画がこんなカンジ
DSC00493.jpg


玄関入って階段を上ってリビングへ・・・掃きだし窓からサンサンと
光が入ってくる・・・予定あくまでも予定だけど
DSC00495.jpg

階段上がってきたら憧れのアイランドキッチンがお出迎えです

DSC00494.jpg

リビングから見たキッチン・・・アイランドキッチンに造作で
ダイニングキッチンも作ってもらう予定です。朝の忙しい時は
ココで済ませて片付けもラクチン

さてさて・・・問題もなく無事着工できればいいのですが・・・
家づくりって一度目ではなかなか理想の家は建たないっていうから
完璧じゃなくても理想に近い家を作れるといいです。

明日地盤調査で何も問題なければ、3月21日地鎮祭の予定です
あ~これまでも長かったけど、これからも長い家づくり・・・
頑張りまぁす。
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ気が向いたらポチッとお願いします♥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

