Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


キッチン雑貨で寄せ植えを♪

これ使いたいっと気合を入れて購入したはいいが・・・
実際には使用することなくただの飾り物になってる~汗
なんてモノは皆さんないですか~?

私は・・・・あります・・・

コランダー

Butterfly......ホーロー製のコランダーButterfly......

フルーツを素敵に飾ってキッチンに~飾るのが夢でしたが・・・
フルーツ大好きらら家には無理なお話ですた(´▽`*)アハハー
だって・・・飾る暇もなく誰かかれかムシャムシャとアップロードファイル
野菜の水切りにぃ~と思えど・・・ザルで事足りますチーン

いつのまにか飾り物になっててタイルラックが登場で
ますます立場が危うい状態に('ω'*)アハ♪

そこで・・・ハーブの寄せ植えをしちゃうことにポッ

コランダーに・・・

コランダーって穴があいてるので・・・このようなものを敷くと水はけも
良さそうじゃない??

はじめてのベランダガーデニングでオシャレに紹介されていて・・・
真似をしてみようかと。。。

寄せ植えハープ

このハーブ達を・・・頑張ってみますjumee☆faceA130

出来たー


出来たーーーーキラキラ

ま・・・雑誌みたいには程遠いですけどねjumee☆faceA110

ハンギングに


寄せ植えって・・・・難しい~~~(●´艸`)フ゛ハッ

出来上がりー


でも、ラティスにハンギングとして吊り下げてみると・・・イケルかもjumee☆faceA167

そうなの・・・今日また新たにラティス一枚とラティスボックスを追加しましたjumee☆shy2

そしてそして、室外機カバー欲しいと思ってた上部が物入れになってるタイプ


サイズが合いませんでしたガクッ!!_| ̄|○ 

・・・・ということで・・・・通常タイプのをお買い上げになるだろうなとガッカリ2
まっいいや~・・・無機質な室外機が隠れるんだったら我慢します(*´ω`)ノ ハィ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ改造にまだまだ気合が入ってるららにポチッとマウス(左クリック)


スポンサーサイト

テーマ : ベランダガーデニング - ジャンル : ライフ

コメント

コランダーっていうんだねー!あのオサレーなフルーツ入れ♪たしかに女の子ってフルーツ好きだから、
買って来るとすぐに食べちゃうよね・・・。

しかしそれを鉢植えに使うとは!!すごい!
ハーブってところがいいねー♪
お客様がきたとき、料理にちょこっと飾ったりできるしね★

中央のはしそ?ずらこ先日大好きなしそを植えました・・・すくすく育って・・・一日で毛虫に食べられた。
ご注意あれ!

ずらこさんへ♪

お~ずらこさんちのお子ちゃま達も果物大スキかなー?
そう・・・もう果物を飾るっていうこと出来ないから・・
うちの子達^^;

ハーブの寄せ植えって難しいーー(涙)
きっとお花の寄せ植えも同じく難しいんだろうね。。。

えっと・・中央の紫色のやつ?
しそじゃなかったような・・・。
パセリとミントくらいだったら覚えてるけど・・・
なんだったかな(笑)
これだから、プレートが必要なんだよね!
でも、さすがにこれにはプレート付けれなかった
よぉ~(涙)

毛・・・・毛虫??聞いただけでゾクッi-195

ハーブでいっぱいになりますね

コランダーにハーブってすごく似合うと思います。
このくらいスペースがあいているほうが繁殖旺盛なハーブにはいいんじゃないでしょうか??

ヤシ繊維綺麗にきれましたね~
わたしはいつも切り口がギザギザになってしまうんです・・・

ウチではスペースない時はプレート代わりに
スターバックスとかにある木のうすいマドラー(アイスの棒でもOK)をプレート代わりに使ってますよ!


バルコニースタイルさんへ♪

ハープっていい香りもするし癒されます♪
なんだか・・・隙間だらけで・・アレ?て感じなんですが・・・^^;そういってもらえると希望が♪
収穫も待ち遠しいです!

ヤシ繊維・・・分かります!!
私もギザギザになっちゃいましたよ(汗)
なかなか切れないし・・^^;
難しいですよね!

プレート・・・☆アイスの棒!!いいですね~!
これからアイスの季節ですし保管しておきます☆
教えていただきありがとうございますi-176

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

