Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


5月分光熱費発表~☆

GW真っ只中ですが・・・・いかがお過ごしですか~笑
我が家はまったりと過ごしてマスハート
今日はお掃除Dayでしたキラキラ

衣替えとウォークインクローゼットの整理頑張りましたjumee☆faceA130
子供の日ですが・・・全然子供サービスになってませんね('ω'*)アハ♪
せめてもの救いにと、パパリンに温泉に連れてってもらいました温泉

さ・・・そろそろ恐怖の固定資産税が届くころとドキドキしながら
ポストを覘いてるんだけど・・・なかなかこない怒
このままこないならラッキー・・・・なんてことは・・・なさそうだチーン
実家は届いたのに、まだなんて・・・ホントどうしちゃたのでしょうjumee☆whyL

固定資産税の代わりといっちゃ~なんですが・・・
今月も来ました電球5月分電気使用量のお知らせグー

いつものように先月のおさらいから
3月4日~4月1日までの29日間です

デイ・・・ 69kwh
リビング・・・144kwh
ナイト・・・486kwh

合計使用量  699kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.358

久しぶりの一万円以内に嬉しくって・・・♪

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

4月2日~5月1日までの30日間です

  デイ・・・ 55kwh
リビング・・・134kwh
ナイト・・・463kwh

合計使用量  652kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥8.588

8千円代キラキラやりました~~jumee☆peace1

ちなみに一日の使用量は、先月が323円で今月が286円☆

でもね・・・去年7月&8月の電気代よりも高いんだよなぁ~チーン
今エアコンなしで過ごしやすい気候ってことを考えてみると・・ちょいと微妙jumee☆faceA110

次は水道代♪
4月分              5月分

今回指針  102㎥           114㎥
前回指針  91㎥            102㎥
使用水量 11㎥           12㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥1.233    ¥1.375
      


ハイ・・・水道代は142円Upです矢印

う~む・・・何が原因だjumee☆whyL

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

電気料金 5月分

        電気代・・・・¥8588.
        水道代・・・・¥ 1.375

合計・・・・・・¥9.963

デモデモ・・・・光熱費全部で1万円以内ってキラキラ
大成功なんじゃ~~~(。-∀-)ニヒッ 笑


お友達から貰いましたjumee☆peace1

米ぬか

     ハート大量の米ぬかハート

ぬか雑巾を何個か作りたいなぁ~~と笑
ん・・・でも、GW最終日にチクチクと裁縫事は・・・汗
気が狂いそうなららなのです・・・jumee☆faceA209L

ああ・・・・こんなときに思う・・・お裁縫が得意だったらなぁ~( ̄ー ̄;

にほんブログ村 住まいブログへ応援♪宜しくお願いします~ハート




スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

コメント

引越てからかたづけてないクローゼット・・・。
やはり入梅前には片付けたいわー!

阿蘇なら温泉もいいとこあるんでしょうね!自然が沢山あることはいいことだ★
都会の贅沢は歳をとってからでも出来ますよ!
とずらこは自分を慰めてます(笑

ぬか雑巾!どうです?成果現れてますか?
頑張ってちくちくしてね♪

夏より高いのはなんででしょう・・・(・_・;)
使用量も多いのかな~。
単純に値上がり分だけ高くついているのかしらw
最近3ヶ月ごとに値上がりしてますねi-201
4月に上がったけどまた7月にも上がりますし(ノ_<。)

固定資産税、うちはもう引き落とし済んでますよ~。
ららさん邸はどうしたのかな?
もしかして郵便が事故ってたり、ということも。

ハーブはその後どうなりましたか?
間引きしないとやばそうでしたねi-202

縫い物ファイトーのぽちっと★

おはようございます!

凄すぎます。。。電気代と水道代あわせて一万円
きるなんて。。。v-405 見習いたいデスv-398

GWも終わっちゃいましたねv-406
バルコニーのガーデニングコーナーが素敵に変身!
お見事ですv-425v-425v-425

ずらこさんへ♪

子供用クローゼットとか・・・すごいことなってた^^;
でも、春・夏物ばかりになったらスッキリ♪
秋まで綺麗な状態を祈るっっv-421

都会の贅沢は歳をとってからも出来る!!
私も自分を慰めようっと(笑)

ぬか雑巾??あっ・・・・まだそのまま・・・・^^;;;
今まで使ってたが汚れがすごいことになったので
新しいのを作りたいのだけど・・・
いつになるやら(汗)
効果の方は、綺麗な気が・・・気はします!
ハハハ・・・

亨珈 さんへ♪

う~む・・・何故夏よりも高いのでしょうv-236
きっと・・・電気温水器だと・・・^^;
夏はシャワーばかりだけど、まだまだお風呂沸かしてるし、あとは・・・なんだ?

使用量も100くらい高いので、タダ単に使いすぎ
なのかな?

固定資産税・・・ウウッ・・・
今日来ました~~^^;;;;
まだ3年間はいいんですよね。。。
その後が・・・・アアア・・・・><

ハーブ・・・そのままです(汗)
間引きって・・・どうするのぅ~~~i-230

せっかくポチッてしてくれたのに・・・
まだなんです(汗)
感謝~しつつ・・・がむばりますっe-271

yamaママ さんへ♪

いやいや・・・一万円切ったけど・・・
改善すべきことはいっぱいあるようで・・・(汗)

GW終わりましたね~~(涙)
新しい職場行って来ました。。。
ものすごーーく肩こりっっ(汗)

バルコニーガーデンは・・・まだまだ
あと一箇所気になるところがあって。。。
追求していきます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

