Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


家庭訪問は*Japan mode*

終わった・・・・やっとバンザイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

家庭訪問・・・・・゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛

我が家は小学生2人なので先生2人来ます・・(*´ω`)ノ ハィ
仕事の関係もあって同じ日・・・それも時間差にしてもらいました♪
チビが4時からでオネエが4時半からピース

もう今は家庭訪問っていうと玄関先で立ち話程度って地域もあるみたいだけど
我が地域は先生おうちに上がってお話してというスタイルなので
掃除は欠かせましぇんっっキラキラ

前回の記事でもチラッと話したけど・・・ねんきの入った机さん・・・
どうも納得いきませんで・・・ある小細工をしましたjumee☆faceA107

それは後ほど・・・・!まずは、玄関から!

玄関 アップ

普段は高めのシューズボックスで・・・なかなか目に入らない
可愛そうなお花を足元に持ってきてみましたうふ
先生・・・いらっしゃいませはなハナ

んで・・・和室にお通しですHello!ぴんく

お花

不細工机で・・・あまりにもひどかったので・・・布で隠させて((=゚Д゚=))ノアイ
もらいましたオンプ
小さめお花もスタンバイ(○´3`)ノοκ

お菓子

お茶菓子です。何もお構いなしでお願いします。。。
とプリントに書いてあったけど・・・そんなワケにはjumee☆faceA138

阿蘇せんべい&中岳ショコラ&マロン街道ですはる色きらり
*Japan mode*にしてみました♪

アイスレモンティー

で・・・飲み物は暑くなってきたので、アイスレモンティーアップロードファイル

子供用お菓子

コレ・・・子供用のお茶菓子です☆ヽ(o_ _)oポテッ

何故か・・・ららの小学生のときの家庭訪問で母親が私の分の
お茶菓子も出してくれててとても嬉しかったのを覚えてて♪
なのでか・・・子供にも出しちゃってますo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ちなみにららの時代の家庭訪問時はパフェ フルーチェ パフェが定番でした(≧y≦*)

家庭訪問

こんな感じでございます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



肝心の家庭訪問は・・・というと・・・・

チビ怒うるさすぎ・・・です(`‐●_‐´怒)ムッ

先生がおうちに来てるからと興奮して・・・ろくにお話できませんえ?
オネエの先生にも・・・ここでもあんたが主役かえjumee☆whyR
というくらい機関銃のように話してマシタが・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

まっでも・・・二人とも特に心配なことはありませんと・・
世間話程度だったので、安心しましたほっ…

あっそーーーーそー!!!お茶菓子は先生達食べないんですよね。。
今まで家庭訪問7回程経験してますが・・・誰一人食べられてないな。。。
ちゅうことで・・・我が家はおやつ代わりに持って帰ってもらってます笑
今回はギフト用のちょっとした袋をカゴの中に入れておいて
帰られるときに渡しました♪


四葉のクローバー

お茶菓子の入ってた和な容器♪こちらもダ○ソーチャンですキラキラ
clover四葉のクローバーclover

何かいいことあるかしら~んjumee☆shy2

あ・・・そうそう・・・クローバーと言えば電球

6つ葉のクローバー


6つ葉のクローバーです絵文字名を入力してください初めてお目にかかったので(笑)早速パチリjumee☆camera1b


にほんブログ村 住まいブログへ
宜しければ応援ポチッとお願いしまーすうる




スポンサーサイト

テーマ : This is My Life - ジャンル : ライフ

コメント

無事終わりましたか!家庭訪問♪良かったですね~何事もなく☆ずらこも保育園ありましたよ!
特にありませんでしたが・・・相変わらず泣いてます(笑
そろそろ元気に行ってもらいたいものです・

しかーし家庭訪問!我が家は玄関で立ち話でした。
お菓子ぐらい用意すればよかった~。お土産って
手もあったね!(反省)

各所にある緑が素敵です☆☆しかもスズランとか
着飾ってないからホッとする緑ね♪

無事終わって何よりです★

やっぱり一日に何軒も回るので、お茶とお菓子でお腹が膨れるし、トイレが近くなるのでお断りされるそうですよ~。
(ワタシの子供の頃の担任が言ってましたw)

こちらでは逆に、田舎だから皆玄関が広いのですよ~。
だもんで、上がりかまちに座布団敷いてお話しするデス(=^_^=)
今日も応援♪

ずらこさんへ♪

おーー!!優さんの保育園も家庭訪問あるのね。。
優さん、GWあけにはきっと大丈夫!!
それだけお母さん大好きなんだよー♪

そうそう・・・最近は玄関で立ち話程度って話良く聞きます!こちらは20分程度ありました^^;
でも、殆どチビの一人舞台で終わった気も・・・(汗)

緑達は実家の庭から拝借したものばかり・・・
でも、そんな素朴ーーな表情ってなんだか
ホッとするよね!

亨珈さんへ♪

おお・・・やっぱり!先生達って何軒もお宅訪問
ですもんねーー!
確かに一軒一軒お茶飲んでたらトイレ近くなっちゃいそう!

でもでも・・亨珈さんとこ地域みたいに上がりかまちに座布団敷いてお話し♪
それも味があっていいなぁーー★

応援ポチッとアリガトー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

