Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


困ったぞ・・・(σ-"-)σ

家庭訪問・・・・・何処にお通ししますか絵文字名を入力してください

我が家は二階リビングなので先生達にわざわざ階段上がって
もらうのも。。。なんだかな~。。。っちゅうことで汗

一階癒しの場でもある和室jumee☆shy1

新築するにあたってお客様は和室にお通ししようと決めてて。。。でも
そんなにかしこまったお客様ってめったに我が家へは来ません・・困ったな
普通に階段上がってリビングでくつろいでもらうってパターンが殆どにっこり

なので・・・家庭訪問は特別ですキラキラキラリーンキラキラ

デモネ・・・・和室は殆どららの癒しのスペース。。。
机ひとつないのれすjumee☆faceA106

しょうがないので、実家で机を拝借笑う

ああ・・・悲惨。

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・悲惨な机ですわjumee☆faceA87

シールだらけ・・・

・               ・
・               ・
・               ・

らくがき・・

ららのフレンドサマ~~懐かしい机の登場ですよjumee☆faceA104

ハイ・・・我が家の旧家で愛用してました机であります(((( *ノノ) キャー
ま・・・らら家の歴史と言いますか・・・
        子供らの成長の証と言いますか…(o´I`)…。


この机しかないと即答されましたので・・・しょうがないkao06

このまま癒しの和室に小汚い机が居座られる(笑)のもなんなので。。。

らくがきスプレー&シールはがし

ダ○ソーでおなじみの・・・(おなじみなのか?)
落書きスプレー&シールはがしスプレーのお世話になることにピース

果たして綺麗になったのであろうか・・・・。

その後

       キラキラキラリーーンキラキラ

少しはましなお姿に・・・v(。・ω・。)ィェィ♪

明日ららんちは一日限定。。。家庭訪問バージョンに変身です喜ぶ喜ぶ喜ぶ

お楽しみにワラ



にほんブログ村 住まいブログへ
応援のポチよろしくデスウインク



             
スポンサーサイト

テーマ : ぼやき・・・ - ジャンル : ライフ

コメント

シールはがしスプレー、お見事ですv-425v-425v-425

これでテーブルランナー掛けてv-365v-369v-426ですね。

一日限定ですものねi-236

我が家は先週何とか無事に家庭訪問、
終わりましたよi-229



ららさん!家庭訪問話、とってもタイムリーで嬉しいゎv-356もし余裕がありましたら、家庭訪問のレポ・・どんな感じだったか教えて下さいな♪
ウチも5月中旬にあるんだけど・・・初めてのコトで不安な日々を過ごしてます(おおげさ??^^)
やっぱりおうちの中に入るからには、生活感出過ぎてないような
お部屋がいいのかな。。と思ったりしちゃうよね>▽<;

100均で「シールはがし」「らくがき消し」のスプレーがあるんですね!
シールはがしスプレーはホームセンターでしか買えないと思い込んでマシタ★
今度ぜひ買ってみようと思います♪ダ○ソー情報ありが㌧(*´∀`)ハi-178
ベランダのミニガーデンもとってもかわいいし♪
読み応えたっぷりだったよん。私もベランダの方に目を向けられる余裕ができるまで、もうちょっとかかりそうだけど・・・かわいいガーデン色々参考にさせてね!

んん?!

昨今の家庭訪問って上がっていただくのデスカ・・・??
自分たちの時には、玄関先&お茶不要が当たり前だったのでちょっとびびってます。
それとも地域性の問題なのかな~。
また同じ学区のママさんたちに質問してみますw

中学のときの担任なんかうちの母の中学時代の顧問&家が近所だったもんで
「あんたとこはええじゃろー」
って家庭訪問すらありませんでした(笑)

テーブルがすっかり綺麗になりましたね★
お疲れ様のぽちっと♪

うちは先週家庭訪問でした。
お茶菓子をいろいろ用意していたのに
先生はまった手をつけなかったので
結局ぜ~んぶ私が食べちゃいましたi-235
ダ○ソーにこんな商品があったんですね!
今度探しにいってみよぉ~っと。

yamaママさんへ♪

シールはがし・・・思いのほか・・・大変でしたi-241オマケに、ねんきの入った机で足はグラグラ(汗)

な・・・なんとか無事に終わってくれたので
よかった♪後でレポしやーすi-235

coconuts*さんへ♪

おおーーー♪coconuts*邸は家庭訪問
連休明けなのねぇ★
我が家もそのくらいゆっくりにあってくれるほうが・・・
よかったなぁi-229

ダ○ソーにあったの私も見つけてラッキー♪って^^
落書き消し&シールはがしスプレーはこれの他に
別の商品もあったり・・・結構豊富だなぁーーって
思いました♪
試してみてね★

ミニガーデン♪・・・まだアレから手つかずですが
ボチボチやっていくので見てやってくださーい!

coconuts*邸のプレートの行方も知りたいなぁ!
楽しみにシテマス♪

亨珈さんへ♪

おーーん・・・・玄関先でお話お茶ナシ・・・
びっくりです。。。
前の地域でも(福岡のほうの)家の中でお話
だったので。でも、最近は都会の方は玄関お茶ナシだそうですもんねーーー。
やっぱり田舎だからかなー??

テーブル・・・綺麗になったはいいが・・・
足はガタガタ木の部分の塗装は怪しいし・・・
結局小細工が必要でした^^;

でもでも・・・お疲れサマのポチ嬉しい♪
ありがとーーー★

ぴたさんへ♪

おーーー★保育園も家庭訪問
あるんですね~!!!
チビ君不思議がってませんでした?
我が家は幼稚園の時なんで先生がうちにくるの?
て・・・とても不思議がってました(笑)

そうそう・・・先生ってお茶菓子食べませんよねーー。。。今までで未だかつてお菓子を食べられた
先生はいないかも!
なので、前もって予想してあるものを用意してました!
後でレポしまーーす♪

ぴたさんもダ○ソーで探してみてね^^
でも・・・やっぱり小さいお子ちゃまは落書きとか
シールベタベタ貼るもんなんですねーーー(笑)
うちだけじゃなかったんだ~!!(安心)

だいぶご無沙汰してしまいました・・・・

ヤバイです!!うちも2階リビングなんですが
1階は寝室しかない・・・・家庭訪問って・・・面倒。
私が子供の頃は先生が来る日は普段あまり見ることのない
ブルボンのお菓子(ルマンドとか?)を買い込んでいたのを思い出しました!!!
先生がウチに来るのはなんかはずかしかったけど
お菓子は嬉しかったなあ・・・

いろいろ親になると苦労することがあるんですね。
1階の和室は結構使えるんですね!!
普段はどういうふうに使ってますか?

にゃんこさんへ♪

にゃんこさん★お久しぶりです^^^^

にゃんこさんちも二階リビングですもんねーー!
おおーーー寝室で家庭訪問ってのも
ニュースタイルで・・・なんて・・・
2階リビングで!というのもいいですよー!
我が家はリビングにも机ないし、シンクテーブルで
というわけにも・・・というので一番近い和室に
なりましたが(笑)

ルマンド・・・懐かしいーーー♪確かに子供にとってはなかなか食べれないお菓子が出て嬉しいって
のがあるみたいです♪
私の場合・・・記事の通りフルーチェでしたが(笑)
好物ってワケでもなかったのに・・・なんでだろ?

和室は・・・洗濯畳みながら癒される場・・・
でしか活用されてませんが。。。
やっぱり畳はいいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

