Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


バルコニーでさくらんぼ・・・かえ?

日曜日(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ Sunday(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

お花見も今日で最後だろうと・・・ボチボチと出掛けて来ましたびっくり
デモサ~どうして日曜日なのに・・・お花見も今日で終わりだろうに・・

雨なのさ~~~絵文字名を入力してください・・・・・Tear Perspiration

晴れて欲しかったのになぁ~~~orz

お花見に行くのに、お弁当とかさ・・・食べ物のコトばかり話題に出す
花より団子状態の我が娘達・・・怒
残念だが・・・お弁当ナシでっせ~グー
美味しい地鶏が食べたくてたまらないのだjumee☆shy2

・・・・というとこでピース
美味しい地鶏のお店 らくだ山 へGO~~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
らくだ山

お昼前ということもあり・・・激混み・・・涙

やっとのこさ・・・美味しい地鶏に辿りつきました(●≧艸≦)゛

地鶏

前に一度紹介したことあったっけか?すんごく美味しいので桜の時期には
花見がてら行ってオリマス(●*Oωu`艸
炭火で焼く地鶏は噛み応え抜群♪ジューシーな肉汁を楽しんで来ましたjumee☆shy1

お腹もいっぱいになり、よ~し花見じゃ~さくら

阿蘇と言えば南阿蘇の 一心行の大桜 さくらうえ
樹齢約400年といわれる一本の大桜とあり、行ってみたかった桜の名所.。.:*☆

でもね~またまた道の迷い・・・行き先変更ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

さくら 高森峠千本桜 さくら

千本桜

雨だったし・・・んん・・・やっぱ散り初めか~?て感じだったけど
なかなか見ごたえのある桜だったな。。。でも人多すぎで怒
ゆっくり見れなかったのが心残り汗

さぁさ・・・帰ろうか~と家路に向かってると。。。。

ナヌ・・・jumee☆faceA3

一心行の大桜の看板がぁ~~~電球
行くっきゃないでしょう~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

一心行の大桜


やっぱ散り初め・・・=D---(o_ _)o
う~ん・・・なんだか傘差した人を写しに来たみたいで・・
なんともチーン

それよりも露店が気になる私達・・・笑ニヒッ・・・・

ここである鉢植えをGET・・・お?

ポプリもゲットふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一体何しに来たんだか・・・v(。・ω・。)ィェィ♪

ん・・・・デモ・・・・このときはルンルンで悩みの種勃発なんて
思いもしなかったんだよな~orz




バルコニーガーデン


なんだかな~笑えるよね苦笑い
らら家のバルコニーガーデン。。。
ここへ仲間入りしました・・・・んだが・・・・この悩みの種涙

さくらんぼ

      さくらんぼさくらんぼの木さくらんぼ

可愛い~~っと一目惚れして購入・・・・ピース
育て方調べて見ると・・・

大きくなるらしいじゃないのぅ~・・・・
害虫がつく~~~・・・・
ベランダで育つのか??

などなど・・・どうしたもんかorz

実家のお庭に避難させるか・・・・がっくり
剪定などしてコンパクトにまとめればベランダでも十分に育てられます。。。
とあるが・・・・果たして上手く出来るのか(汗)
それがクリアーしたとしても・・・・虫嫌いな私に世話が出来るのか・・・

悩み勃発っっっす・・・・(_ _lll)ァハハ・・・

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへとりあえず今日はコチラへ♪

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

阿蘇グルメすごーい!なんだか美味しそうなお店あるよねー☆地鶏いいなー♪
桜もすごいね!デカイよービックリ★★

サインプレートはそこにありましたか♪可愛いヨン★
さくらんぼねー、虫つくかも?!ずらこ邸にはももの木があったが、確かに毛虫君が…。果樹系だから
同じのつくのかな??

でもサクランボなったら可愛いから、虫をやっつけよう!(笑

こんにちは!

最近、毎週末お天気がよくないですよねぇv-393
にしても、この地鶏!おいしそうv-10
かぶりついてv-275 したいですv-407
高知はもう葉桜ですよ~v-252

チビ姫ちゃんも入学おめでとう!
やっぱり姫はピンクのフリフリですよねv-513 

美味しそう!!

いいないいな炭火地鶏~(豚と牛が駄目な私)i-178
桜は散り初めでも綺麗ですよね~。

さくらんぼは来ますよ~。虫。
実家に大きいのがあるけど、上の方の実は手が届かないので脚立が必須★
でも美味しいから子供と摘みながら堪能してます(笑)
せっせと竹酢液散布してればそんなに被害は出ないので、ほどほどの大きさに育てつつがむばってみてください♪
それ以外は、そんなに手も掛からないし育てにくくはないと思いまーす。
花が綺麗だしね♪ (*’▽’)

今日公園で聞いたら、こっちではやはり算数セットのパーツ全部に名前が必要らしいです(;>_<;)
買うのは2月だから、時間はいっぱいあったよーって言ってました。
その時は私もがんばろう!
さくらんぼがんばってのぽち★

ずらこさんへ♪

なかなかね~近くにいると観光って気分じゃなくなるんだけど・・・意外と穴場があるのかも?!
観光地でもあるからかな(笑)

さくらんぼ・・・・^^;
あ~やっぱりかぁ~・・・・(汗)
毛虫とか大大大の苦手なんだよなぁ・・・(泣)
お庭ならまだしもやっぱベランダに毛虫は
ノーサンキュー><

あ・・・でもあのなった時の可愛さは・・・
見てみたい気もするし。。。
う~んi-7

yamaママさんへ♪

そうなのです・・・最近毎週日曜になると雨^^;
もう少し長く桜を鑑賞したかった!
地鶏にビールいいっすね~~!!!
地鶏にコーラだったので・・・ちょっと(汗)

おお~ありがとう~^^
小学校生活楽しく過ごせたらいいね!!

亨珈さんへ♪

お~亨珈さんは牛と豚駄目なんですね~!!
じゃ馬は~??熊本は馬肉です^^

さくらんぼ^^;;;う~~凹みマス><
マメに竹酢液散布か・・・私に出来るかしら~。。。
コンパクトコンパクトにして竹酢液散布で
何年後かに美味しいさくらんぼ食べられたら
万歳ですね!
う~んその前にいつの間にか実家の庭に避難
されてるかも(汗)

おおお~亨珈さんの娘さんとこの小学校も
算数セット名前必須なの~?
ありゃ・・・我が家ントコは未だにガッコです!
永遠にガッコにいて欲しい・・・!

九州の地鶏ってやたらそそりますね・・・・
さぞかしおいしいんでしょうね!!
炭火でさらにおいしくなりそう・・・・お腹空いた・・・
黒川や別府の温泉に行きながら、こういうお店にも立ち寄ってみたいです!!
憧れの九州旅行はいつになるやら・・・・

遅ればせながらチビちゃんのご入学おめでとうございます!!!友達いっぱいできるかな♪

ガーデニング頑張ってますね!!
さくらんぼの木って大きそうなイメージですよね?
ある程度鉢を変えながらベランダで育てて、数年楽しんで
それからお庭に植えたらどうですか?
さくらんぼがなるといいですね!!じゅるり・・・・






おお~♪地鶏おいしそう(^¬^)ジュル…
うちも花より団子派・・・w

それにしても、もう散り始め~~??
こちら北海道はまだ咲き始めてもいないよ~
はやくお花見行きたい!

バルコニーで虫はちょっとゾゾっとしちゃいますねe-330さくらんぼの為に我慢するか。。。ワタシならお庭に移動させてしまいそう~e-263ムシ、ダメなんですe-263e-263

にゃんこ さんへ♪

憧れの九州旅行ですか~??
いつでもWelcomeですよ~~ん★☆★

チビの入学!!・・・・ありがとですぅ~~♪
毎日すんごく楽しい~と登校してくれるので
一安心です♪

そ・・・そうなんです・・・^^;
今の悩みは自分でい買ってしまったさくらんぼ
の木・・・><
お庭なんてないので、とりあえずしばらく
バルコニーで様子を見ながら
ゆくゆくは実家のお庭にて・・・て感じになりそう(笑)

hiroさんへ♪

あはは~!hiroさん・・・私と一緒です♪

おお~北海道は今からお花見シーズンなのね~^^
少しは暖かくなったのかな?

hiroさんも虫だめなのね・・・i-229
そうそう・・・バルコニーで見かけたら
出たくなくなっちゃうかも!
ん~~やっぱ暫くして実家の庭かな(汗)

じゃーーーんヽ(^^)ノ

1年前の記事に乗り込みました~♪

本当こちらは雨、傘さしてる人がいっぱい
けどそんなお花見も良かったりするのかな?^^

このさくらんぼの木ちゃんがそうなんですね~確かに可愛い♪♪
後ろにある絵も可愛いんだけどららさん手作り?ならすごすぎるっ絵だけでも欲しい~><

yukipenginさんへ♪

キャ~♪一年前の記事にいらっしゃ~い^^

そうなのです・・・昨年は雨模様で・・お花見も楽しめなかった気が
するけど、今年バッチグーだったのでヨシとしましょう(笑)

うひゃひゃ・・このさくらんぼの木・・・今年の冬に全滅になり
見るも無残なお姿になったけど、最近新芽がポツポツと(笑)
後ろのは、サインプレートかな?
残念ながら私の手作りぢゃ~ないのです;;;
このサインプレートはなんと懸賞で当たった品物なんですよ~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

