Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山の食べモノと海の食べモノ!!

ららんちは山に囲まれてて海は一番近い所で大分か天草グー
福岡に住んでたころは海も近く海の食べ物も口にすることもあったけど
こっちへ帰ってきたら・・・・・サッパリ涙
蟹、エビ、魚、ウニ、イクラ、牡蠣などなど・・・めったに食べれませんorz

ほうら・・・

阿蘇たかな

今日も頂きました・・・阿蘇たかな苦笑い
パパリンの大好物なんです♪これが食卓に上がればすぐなくなっちゃううふ
高菜にマヨネーズがらら家の伝統でして・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
普通はお醤油ダヨネ!

この時期は特に高菜のシーズンなんで関連業者は大忙しです。
頂いたりするのは生で頂くので・・・それをつけなきゃイケましぇんうーん
勿論ららは出来ないので実家のばあばにお願いシマスo(*^▽^*)o~♪あはっ

高菜ばかり頂いて、海の食べ物が恋しいぞぉ~と思ってたトコロjumee☆shy1

牡蠣

           ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星じゃ~~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
パパリンのお友達が牡蠣を送ってくれましたにっこりo^冂^o♪゛

ん・・・でも待てよ・・・どう料理するかな寝る←寝てる場合じゃアリマセヌ。

悩みに悩んだ挙句・・。コレですヾ(・_・;)チョット‥

ゆでる

牡蠣を鍋に入れて少しの水で沸騰させ・・

牡蠣21

少し開きかけた殻をフォークでこじ開けて・・・と。

昆布でだし

昆布でダシを取ったお鍋に・・・

湯豆腐

豆腐と一緒に投入~~~~焦る3

湯豆腐デスカイ!!!

いろいろと考えてみると料理のシガイのある牡蠣なんだけど・・・私の頭の中では
これが精一杯ε-(´・`) フー

ゴメンネ・・・牡蠣ちゃんがっくり
豆腐よりも大人気の牡蠣ちゃんだったので許してやってちょうだいなキラキラ

さぁ~念願の海の食べ物も食べれたワケで!明日はいよいよ
チビ姫の入学式桜

またボロボロ泣と感動に浸るのだろか~!!!
桜も満開なので・・←(いつの間にびっくり)
記念に桜の木の下で写真撮影できるといいなぁ~うふ

あっそうそう・・・バルコニー改造只今頑張ってオリマスガ・・・・
何故か・・・・子供の憩いの場と化してしまってるようですΣ(´Д`;) うあ゙

バルコニーで縄跳び

う~ん・・・・・縄跳びしてるし怒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ応援宜しくお願いシマスニコッ♪



スポンサーサイト

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは!

チビ姫ちゃんは今日が入学式なんですねv-252 
おめでとうございますv-425v-425v-425


高菜おいしそうです。。。牡蠣も。。。i-277


お久しぶりにお邪魔しましたがガーデニングセットに
当選されたんですねv-441
バルコニー改造も頑張ってくださいね~

OH!高菜大好きずらこでーす♪高菜って九州が名産なんでしょうか?
こちらでは生の高菜なんて無いです・・・。
あるとじゃんじゃん食べちゃうんだよねー!しかもおつまみにもぐぅ~v-8

牡蠣もなんてフレッシュなんでしょう!!殻つきなんて触ったこと無いです・・・。
うんうん鍋が一番だよ☆

さてさて入学式はいかがでしたか?
ずらこは・・・・へとへとでした(笑

高菜ってそんなんでしたっけ?
そういえば漬物で小さく刻まれたものしかみたことありませんでした(笑)
うちも蟹、エビ、魚、ウニ、イクラ、牡蠣のうち、めったに食べないのは魚以外全部です。
地元のスーパーではどうもおいしそうではないので・・旅行か外食くらいしか食べないかも。

牡蠣は食わず嫌いだったんですが、韓国の友達が牡蠣チヂミを作ってくれたんです。
それが絶品!!!でもそれ以来牡蠣は食べてないなあ。
それにしても立派な牡蠣ですね!!!

入学式はいかがでしたか?
もしかしておはじきとかにひとつひとつ名前書いたりして忙しい?

yamaママ さんへ♪

無事に入学式終わりました~~!!
卒園式ほどはボロボロならず冷静だったかも(笑)
yamaママさんとこはどうでしたか~??

当選は思いもかけず・・(笑)
しっかり頑張れよ~とエールを送ってもらってる
みたいです!!

は~いi-234頑張りマースi-278

ずらこさんへ♪

OH~~i-237ずらこさん高菜好きなんだぁ~♪
なんかうちの回りはこの季節になると高菜・・高菜・・
高菜~って高菜の話題が殆どです(笑)
そうそう!私も漬けられた高菜しか見たことなかったから初めのときはびっくりv-405

牡蠣=鍋だよね!て・・・私は豆腐しか牡蠣のお供
はなかったけど(汗)

ずらこさんも入園式お疲れサマ~♪
我が家も無事に終わりました★
そしてお弁当つくりからもやっと開放です!

にゃんこさんへ♪

そうそう↑の写真のはまだ洗って刻む前のやつで・・★

牡蠣は食わず嫌いだったんですね~!!
きゃ~それにしても牡蠣チヂミ♪♪
おいすぃそう~~~i-239
韓国のお友達なら本場の味が楽しめて
さらに・・・お腹がグーi-190

入学式無事に終わりました~!
私も帰ってから名前書きに追われるだろうと
覚悟してたら・・・
なんと算数ボックスとかもろもろ学校保管らしく
ごく身近な教科書だとかクーピーやクレパスの
名前書きだけですみました♪
ありがたや~(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。