Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


4月分光熱費発表☆

jumee☆springらしくなってきましたね~Butterfly......
デモデモ我が地域は朝方は冷え込み霜の降りる日もありますアップロードファイル
夜はエアコンをつける日も少なくなってはきたけど朝はついついぽちっと
つけてしまったりも苦笑い
花見もまだ開花宣言あったばかりだし見にいけてません。
来週あたりはどうかな~~さくらさくら

そんな中やってきました~。。。4月分の光熱費代のお知らせグー

いつものように先月のおさらいから
2月4日~3月3日までの29日間です

デイ・・・ 91kwh
リビング・・・221kwh
ナイト・・・676kwh

合計使用量  988kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥12,806

何故か2月分の請求金額より多くて・・・ビックリしたんですよね~!

さて、今月の電気代は~~

改めて、らら邸は九州電力の電化deナイトと言うヤツです



詳しくはコチラクリックネ


あっ契約容量は8kVA 割引対象 8時間型で4kVAです

基本料金 1.575円デス♪

3月4日~4月1日までの29日間です

  デイ・・・ 69kwh
リビング・・・144kwh
ナイト・・・486kwh

合計使用量  699kwh

請求金額

じゃじゃん

    ¥9.358

おおお~やっと一万を切ることに成功しました~ピース
かなり嬉しいです♪
ちなみに一日の使用量は、先月が442円で今月が323円☆
およそ100円の節約~という数字になりました(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

次は水道代♪
3月分              4月分

今回指針  91㎥           102㎥
前回指針  80㎥            91㎥
使用水量 11㎥           11㎥
口  径   13㍉           13㍉
上水道予定額 ¥1.312    ¥1.233
      


使用量は一緒の11なのに何故か請求金額が安い今月の請求金額・・・
いったい・・・何故?基本料金が安くなったのでしょうかjumee☆whyR
う~む・・・でもまぁ~安くなったのは嬉しい限りデス♪

て・・・ことでらら邸の今月の光熱費は電気代&水道代合わせて

4月水道代


        電気代・・・・¥9.358
        水道代・・・・¥ 1.233

合計・・・・・・¥10.591

なかなか節約できたかな~キラキラ
もっと暖かくなったらきっとエアコン使用も少なくなるだろうし、
これからが節約のしがいがあるかもうふ

にほんブログ村 住まいブログへ応援♪宜しくお願いします~ハート

スポンサーサイト

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント

水道・電気で1万円ぐらいなんて!!ゆめのような金額だ!!ずらこも心入れ替え頑張ってますが・・・。水道ってもうバカ!高すぎです。

もう洗車とか雨水ためてやろうか?(笑
とまで考えてしまいます・・・。

早起きは3文の得というし、早起きして夕飯まで作ろうかなー・・・。眠いしなー・・・。

頑張ったららさんへポチリンコ

相変わらずすごいですね・・・・・
今の自分のうちより安いです。うらやま・・・・

転職なさるそうで頑張っていますね!!!
すごい憧れるな~。子育てして働いてさらに上を
目指すなんて私にはできません。
できることなら働かなくても、豪遊できれば苦労ないんですが・・・・
そんなぐうたらな考えしかないので、ららさんみたいに頑張ってるママは尊敬です。

懸賞当選おめでとうございます!!
結構いっぱいもらえちゃいましたね!!
かわいく飾れるといいですね。
ほうきとちりとりは無造作に壁にかけたりして
ディスプレイするとかわいいかもです!!!

着実に減ってきてますね★
未だに蓄暖のコンセント抜いてなくて、どうしよっかなーの我が家でございます(^_^;)
雨天の日とかちょっと冷えたりするし、なにより私と子供はよくても寒がりの夫がね~・・・。
加減が難しいデス。

それにしても転職とは思い切りましたね!
しかも筆記試験のある会社とは!!
でもずっと勤め続けようと思ったら、やりがいがないとストレス溜まったりして続けるのが苦痛になったりしますもんね。
(それが理由で2回転職したワタシ・・・でも最初以外は人間関係の方が辛かったです)
受かりますように♪ぽちっと。

電気代+水道代で約1万円なんて凄~い!
本当に凄すぎます!!
我が家はどうして、あんなに掛かってしまうんでしょ・・・。

懸賞ご当選おめでとうございます♪
ガーデニングが一層楽しくなりましたね!
う~ん♪今後が楽しみ~♪^^*

応援ポチッ☆

ずらこさんへ♪

水道代はほんっとに・・・何も節約してないんだけど
たいして変わりのない金額なのでとても助かってマス♪
風呂の残り湯も洗濯とかに利用してないし・・・。
いろいろと地域によっても金額て違うみたいだし
少しでも節約にと雨水有効利用するのもいいかも~!

電気代は多少晩御飯の支度なんかするときは
早朝にしたりしてるけど・・・確かに早起きはつらいよね><
一分でも長く寝ていたい~・・・ホントそんな気分です(汗)

頑張ったのポチリンコありがと~★★

にゃんこさんへ♪

え~~なんか嬉しいです♪
来月も頑張りマス★←調子に乗るタイプ(笑)

転職はホントこの歳になるとギリギリラインかな~と
とても焦ります><
幸いに実家も隣だし子供も下が小学校に上がるのでチャンスかも~と・・・。
でも新しい職場ってかなりパワーが要りますよね(汗)

懸賞商品を只今あーじゃないこーじゃないと
ディスプレイしてる最中です!
センスもないので・・・上手に飾りきれるかどうか。。。微妙です(涙)


亨珈さんへ♪

そうそう~蓄暖て電源消すタイミングが難しそうですよね~!我が家も悩みそう・・・←つける気満々(笑)

転職は・・・ホント悩みました!私って幸せなことに
今まで人間関係では恵まれてたので大変さが良く
分からないんですよね~。。。なので、今回は気合が全然違うので、もし人間関係が悪かったら~とか
思うと・・・ちとばかり不安です^^;
女の職場(女性の多い)なので。。。心配だぁ~。
・・・てまだ受かったわけじゃないんですけどね(汗)
一週間後に返事なので・・・そろそろかと・・・
ドキドキしてますi-229

受かりますようにのぽちっとありがと~♪

papiさんへ♪

papiさん邸は全館空調とか設備整ってるから
多少の光熱費upは仕方なさそうですよね~!
快適生活の方が羨ましい~♪

懸賞ね~!!!
なんだか運を全部使い切っちゃったカンジ(笑)
ガーデニングも頑張りま~す♪

いつも応援ありがと~★★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

